コロナで恋愛が冷めた

レス9
(トピ主1

恋愛・結婚・離婚

18歳の女性です。

どちらからともなく3〜4ヶ月前から良好な関係であり、コロナウイルスで動けなくなる前には旅行にも行った相手であり、次会った時に付き合おうと話していた男性とコロナウイルスの流行により会うことができず、電話で付き合いたい旨を伝えたところ、「気持ちが薄まった」と言われました。

散歩の範疇からは到底外れるほど家が遠い上(20キロ以上離れています)、私も彼も公共交通機関を避けているので会えないことは当然であるとは思うのですが、会えなくても自分は好きなのになぜ、という気持ちになってしまいます。
また、最近彼が免許を取ったので、無理だと分かっていても(自分の車がなく、保険に加入していないなど、)会いに来てよ、などと言ってしまい、彼を困らせてしまったかもしれません。

電話を毎日しているのですが、私も相手も家を出ず話題が少なくなり、私のことを好きなのか、気持ちを確かめる発言をしてしまったり、ちゃんと話し合おうよと言ってしまったり、私は会えなくても好きなのにと泣いてしまったり(全て後から調べたら相手が冷めたらやってはいけないことだと今日知りました…)してしまいました。

現在の関係はそれなりに良好ではありますが、付き合うといった状況ではありません。(毎日電話をしていて、友達のように話をします、私が泣いてしまうこともあります)
私からじゃあもう一切連絡取るのやめて縁切ろうかと言ったところそれは嫌だと言われました。
こちらから好きと言っても反応が薄いのも、たくさん伝えてくれた好意が今はあるのかも曖昧なのもしんどいです。

でも、会えなくなる前は頻繁にその人と会い、価値観も合っていて互いに気を遣うことが自然にできてとても一緒にいて楽しい人なので、その人とお付き合いしたいです。
今の私がやるべきことは何か、知恵を貸していただけませんか。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• レスします。

会えなくなったら気持ちが薄まるとか分からなくなるのはよくあることなので、あなたが悪いわけでは決してありません。

あなたが不安に思うのも当たり前だと思います。

アドバイスですが、気持ちを確かめる発言などはやはり負担になり余計に気持ちが薄れるのでやめましょう。そして友達のように、たまには可愛さも見せつつ自然な会話をしましょう。「あなたと付き合えても付き合えなくてもどっちでもいいよー」くらいの距離感が良いと思います。相手はあなたに恋愛感情を持ちたいと思っているのではないでしょうか。だから切りたくないし仲良くしたいのです。恋愛感情も全くないわけではなく、でも確かめられたりアプローチされたりすると会ってもないし本当に好きなのか自信が持てなくなるのです。
    時間が経てばまたアプローチが来ると思いますよ!余裕をもって、頑張ろう。

• 前代未聞

難しいですよね。
    コロナウイルスのような感染症拡大の被害で自粛なんて人生で殆どの方が初めての経験をしている最中ですから、、
    ですが付き合っていない時点で薄まったと言われてしまったという事は彼は恋愛に対していわゆる重い男性だと思われます。毎日会っていないと気持ちが離れていくタイプなのでしょうね。
    今出来ること、、待つということしか無いかもしれません。1度あなたからの連絡を控えてみて相手のパッションを伺ってみてはいかがでしょうか。
    今の気持ちの薄まった状況で追われすぎるときついのかも知れません。
    素敵な恋が実りますように!!

• コロナに関係ないと思う

コロナで会えないから気持ちが冷めたのではなく、
    付き合う前に旅行、これが良くないですね。
    旅行で二人の関係がどうなったのか知りませんが、
    男性目線で考えて、
    目的が済んだから要らないのか、
    目的を果たせないのなら要らないという事じゃないのかな。

まだ18歳の女の子です。
    これから良い人との出会いは沢山あります。
    連絡はもうお終いにした方が良いと思います。
    現状は「キープちゃん」です。

• 墓穴ほりすぎかも

遠いと会えないの辛いですよね。
    憶測ですが、彼とトピ主の恋愛の仕方に違いがあったんでしょうか。
    離れても好き・余計に燃えるタイプと、離れると興味が無くなるタイプが居ます。しかも付き合う前なら尚更そういう期間ですよね。彼が反応が薄くなってしまうのも仕方ないかも。
    トピ主も反省しているようですが、付き合う前からそういう風に気持ちを確かめる、不安定になり泣いてしまう関係では、このままあとどれくらい続くか分からない中いつか衝突してしまいそう…。
    直接会って遊ぶようなことができない中無理矢理付き合うのではなく、会話も無くなってマンネリしてしまうのを防ぎ電話の頻度を少し減らすとか、また今度遊べる時はこんなことしたいね〜というプラスの方向に持っていくのがベストでは。
    不安になる気持ちは分かりますが、会えないのはお互いのせいではないんです。彼にぶつけすぎないようにしましょう。

• もっと自分が強くなって

私はバリバリ バブル期の女です。当時大好きだった外資系彼氏もいましたが、彼も多忙  私も多忙 会うのは決まって週末のみ。
    平日、仕事が多忙の時 ふっと会いたいなって思うこともあったけどそんな泣き言は言いませんでした、それよりスキルアップしてやろう、将来幸せになるためいい男をつかまえようと懸命でした。 おかげで働き者の結果リッチな今の主人を得ました  その元彼は海外に行きいまだ一人ものです。人に頼らずまずは自分の生活を素敵に固めてみてください  自然といい男が得られますよ

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • もっと自分が強くなって

私はバリバリ バブル期の女です。当時大好きだった外資系彼氏もいましたが、彼も多忙  私も多忙 会うのは決まって週末のみ。
    平日、仕事が多忙の時 ふっと会いたいなって思うこともあったけどそんな泣き言は言いませんでした、それよりスキルアップしてやろう、将来幸せになるためいい男をつかまえようと懸命でした。 おかげで働き者の結果リッチな今の主人を得ました  その元彼は海外に行きまだ一人ものです。人に頼らずまずは自分の生活を素敵に固めてみてください  自然といい男が得られますよ

• 18のあなたへ

コロナで恋愛が、滞る。わたしもです。すきになった男性と、だんだん距離が縮まり、やっと会える、と思っていた矢先、コロナです。つながりかけた心が、離れていくようで不安です。
    トピ主さんもわたしも、コロナに邪魔されてしまいましたね。18の女性に、気持ちが薄まった、などというその男性は、若いひとですか?おとなの男なら、誠意がなさすぎると思いますが、トピ主さんの、彼をすきという気持ちは、まだ消すことはできないでしょう。

ならば、トピ主さんも、まだお若いので、コロナもひとつの経験として、自分の内面と向き合う時間だと思って、その男性と、連絡をとりながら、過ごされてみては。どんな結果になっても、恋の過程は、ご自身の糧になりますよ。

恋というのは、自分で実際にぶつかり、自分で何かをつかみとっていくしかないのですよ。いつも、自分自身を大切にしながら、です。
    ちなみにわたしは40代で、最後の恋かもしれないです。もし、彼と、コロナを乗り越えたら、本当に愛するかもしれません。

• 距離を置く

どちらも依存症になってますね。

距離をおいてください。

そうすると見えてくるものがあります。

• トピ主です

沢山の反応に救われました。ありがとうございました。

彼も18歳、同い年です。
    彼との旅行に関しては、彼は気にしない(彼から一線を超えたいとは思わない、と何度も言われています)ということなので、おそらく問題ないのではないかと思います

一先ず、彼とは電話の頻度を下げてみました。睡眠や生活の時間にくい込ませないこと、自分の生活や趣味を大切にして世界を広げることに重点を置きます。

思っていることをまとめてから冷静に伝えたところ、彼は「話し合う前より好きになった」と言っていました。この先どうなるか分かりませんが、どうなっても自分の糧にするつもりで大切にします。

今後、私にお金や時間を使うのが億劫だと思われないように、中身の伴った人間となり彼を振り向かせたいです。

レスを頂いた方の中にも恋愛で不安を感じている方がいらっしゃり、自分だけではないのだと改めて感じ励まされました。お互いに幸せになれることを願っています。
    皆様ありがとうございました。
    今後も読んでおりますので、何か思われた方はレスを頂けますと幸いです。