太りたい

レス8
(トピ主0

心や体の悩み

A

私は18歳で体重33.6です。身長は150ほどです。小さい頃からずっと痩せ型で、周りの人に親に虐待を受けていてご飯を食べさせてもらえてないのではないかと心配されるほどです。15歳くらいからまったく体重が増えなくなりました。33〜35を行き来しています。太りたいです。自分で自分の体が心配です。どなたかご意見ください。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 心配なら病院へ

因みに食事は沢山食べる方ですか?
    それに余計な事を聞くけど、あなたはよく他人から小学生に間違える時がありますか?

まあ心配する事はないと思うけど、体重が30キロ前半なのが気になりますね。
    一応健康なんでしょう?
    どうしても気になるなら一度病院に行ってみるのもありだと思いますよ。

ただ僕の考えでは特別気にする事はないと思いますけどね。

• 太れない体質でした

63歳男性です。私の家系もヤセ型です。今の私はお腹が出て62キロです。

亡き父は極端に細くはないですが、痩せ型でした。

90歳の母も若い頃は「6年生」と呼ばれたそうで、中年まではトピ主さんとさほど変わらない身長体重でした。

それでも、兄と私を産んでくれました。

私も高校時代から40歳代までは165センチ、47キロ前後をずっとキープしました。

当時のBMIは17.3です。

5歳上の兄も同じで、今も若い頃の体型のままです。

私は大学時代に突然、食べ出した時があり、半年以上、1日4食、大盛りばかり食べた思い出があります。

でも、体重は最大49キロで、念願の50キロには達しませんでした。

就職後もプールに通って自由に泳いだり、ダンベルを買って筋トレもしました。

腕回りや足回りには筋肉が付いて少し太くなり、腕力も付きましたが、体重は変わりません。

私はよく風邪引くタイプで、病気にもなりましたが、母や兄はかなり元気で、あまり風邪も引きません。

兄の娘(姪)も痩せ型で、私立高校時代は、こっそり食事制限してダイエットしていると疑われ、母親も高校に何回か呼びだされ、その都度、疑いを晴らしたそうです。

姪も就職してますが、風邪も引かずに激務に励んでいます。

私は何度も入院して精密検査しましたが、内臓に問題があっても、風邪を引きやすいとか痩せる体質は見つかりません。

トピ主さんのBMIは14.9でかなりの痩せ型です。

でも、私達のように太りたくても太れない人はいるので、運動も食事も普通で、さほど風邪や病気などしないなら心配ありません。

心配なら、病院で診てもらうとか、20歳以上になれば人間ドックに行って健康診断を受ければ良いでしょう。

将来の実感はないでしょうが、40〜50歳になっても今と同じような食事を続けると、中年太りになるので、気をつけてください。

• 体力はありますか?

私も幼少時から痩せ形で、太った事がありませんでした(18歳から最近まで160cm・40kg)。
    身体が弱いわけではありませんが、体力がある方ではなく、お腹一ぱい食べても体重は増えず、食べ過ぎると消化不良を起こします。

運動と言える事をしたことがなかったのですが、3年前から運動(水中ウオーキング・ピラティス等)を始めると、43kgまで増えました。が、諸事情で数ヶ月休むとまた減ってしまいました。

私の場合はこのような感じで、体幹や呼吸筋を鍛える事と、体を作るたんぱく質を意識して取るようにしていますよ。

人それぞれ、丁度良い大きさは違って当たり前です。
    遺伝的な要因も大きいのではないかと思いますが、体力的に問題がないなら、心配し過ぎず、精神的安定も大事かなと思います。

もし、他にも心配な事があるようでしたら、医療機関で相談されたほうが良いかなと思いますよ。

• 病院へは?

そもそもの食事量や運動量がトピ内容からわからないので何とも言えませんが。

しっかり食事をしていてもバセドウ病など、食べても食べても痩せていく病気もあるので、検査することをオススメします。

• 一度、精密検査は受けてみたほうがいいです

ホルモン異常で太れない疾患もあります。
    それがないかどうか、それ以外にも問題がないか一度精密検査は受けてみたほうがいいでしょう。
    それで異常がなければ、体質です。
    まずは異常の有無を明らかにしましょう。

• 心や体の悩みランキング

一覧
  • 人によったら確実に太る

太れない体質の方に効くか判りませんが知人で結構痩せたり太ったり変幻自在の人がいます。

太りたければ食っちゃ寝るを繰り返すのが一般的に有効ですが彼女の場合は寝る前枕元に菓子パンや揚げ物を置いておき明け方目が覚めたらそれを食べまたそのまま寝ます。
    朝ご飯を寝てる間に済ませる感覚です。
    これをやるとアッという間に太るそうです。
    朝胸やけとかしないんですかねぇ…

少しの量から試してみます?

• 今体調は大丈夫?

私の妹が痩せ型だけど(162cm45kg前後)妹は今も生理不順だし、不正出血もあるみたいだし、貧血もあります
    それが全部体重だけのせいかは分からないけど、数年前今より痩せてた時(40kgギリギリ)はやっぱり体調が悪かったみたい
    でも同じく痩せ型の父や彼氏は特に体調が悪いってことはないよ

食べる量はどうですか?量もだけど、質は??
    ちなみに妹は食べる量は普通か、少し人より少ないくらいかな?
    例えば外食したとして、1人前食べれたり、食べれなかったり
    牛丼だと並は食べきれないって
    でも一緒にカフェに行ったりすると、ランチなんかは1人前ちゃんと食べれてる
    父と彼氏にいたっては、何でそんなに食べるのに痩せてるんや!って感じ(笑)
    彼氏はラーメンなら3回くらい替え玉するしね

あなたも今現在体調が悪いならすぐ病院に行かれたほうがいいかもしれないけど(生理関係だと、将来妊娠しづらかったりするだろうし)健康面にそこまで問題がないなら大丈夫じゃないかな? 
    ちゃんと食べてる前提の話だけど
    体重ってあくまで目安だしね

健康面は大丈夫だけどやっぱり太りたい!って思うなら、とにかく食べる。カロリーが高いものとかね

• 羨ましいですね。

私はあなたと真逆で肥満体質なんですよ。
    当然のごとく動きがのろいし、よく食べる。
    これがデブの特徴ですからね。
    それにあなたみたいな痩せ型は言わばエコ体型なんですよ。
    あまり食べないし、衣服も安価で買えますからね。
    ですからお金がかからない訳ですよ。
    つまり結論上は無理に体重を増やす必要はありません。
    要するに痩せ型でも良いんですよ。
    むしろ心配無用なんです。