• ホーム
  • 男女
  • コロナで自粛なのに、遠恋の彼が私に会いたいと言って聞かない。

コロナで自粛なのに、遠恋の彼が私に会いたいと言って聞かない。

レス7
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

コロナ恨む

コロナで不要不急の外出は自粛となっている中、県外にいる彼氏がGWに私の所へ「会いに行く」と言って聞かないのです。
彼は県外に住んでいて、今年院試ひかえてる大学生で、私は社会人(休めない関係の仕事)です。

彼とは月に一回会っていて、会う日まで毎日朝と夜に電話をしていました。コロナで会えなくなるかわりに電話をしても、いつもの日常と代わり映えないな〜と感じでいるところです。

コロナが広がってから4月に会う約束やGWの旅行も、私の猛抗議でなんとするキャンセルことができましたが、彼がコロナをあまり重く捉えてないことに、不信感を募らせています。
旅行がなくなったかわりに私の家に来ることにしました。でも会う一週間前なってコロナの猛威は収まってないし、彼の住んでいる県も感染例が多いので、彼に「会うのはやめよう」と伝えました。彼は「ネットで人と触れずレンタカー借りれるし、体温計も注文したし、対策はしてるから大丈夫じゃない?」「俺がどれだけ準備してきたか分かる?」とあまりにも無神経な言葉にショックを受けました。
対策とったって県外から来て感染しないとは言えないじゃないですか!(しかも万全な対策じゃないし)私は社会人ですし、もし自分が感染したことで、会社の人、施設の利用者さん、家族、にも迷惑がかかるし、責任が重すぎます。それを伝えても彼は「周りの目を気にしすぎ」「もうコロナの話はやめて」とまったく聞く耳を持ってくれません。
(半分以上愚痴をこぼしてしまいました)
あちらの好きな気持ちが冷めない限りお付き合いするつもりなので、この分からずやな彼氏にどう言ってあげるのがいいのでしょうか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 本性が出る

こういう時に人間って本性が出ます。
    本当に強く優しい人がわかる。

どう言っても聞く耳もたないのは、あなたが相手するからですね。
    相手しないと失うかもしれない怖さがあるからですか?

そこまでわからない相手には「子供みたいなこといつまでも言ってちゃ駄目だよ」と言って突き放すくらい要ると思いますし、それでもごねてくるようなら百年の恋も冷めて欲しいくらいです。

正直、彼のような人間がいるから感染がなくならないとも言えますよ。
    今は昔と違って連絡方法はいくらでもある。
    会えない時間が愛を育てるって昔の人は言ったみたいです。
    それもできない男なんて、ホント魅力ないと思いませんか。

• 「どう言ってあげるのが…」って

トピ主さんは彼の世話を焼きすぎる人なのではないかな?
    お互いに対等な人間なんです
    彼をどうにかしようとするのは止めよう
    たぶんトピ主さんが彼を操ろうとするから
    彼もトピ主さんに打ち勝とうと頑張るんだと思うよ

私なら「会いに来ても会わないよ?」って言うだけです

• お金の話をしてみる

「今回のコロナの件で会社から書かされた誓約書に、他府県の人と接触しませんという文面があったの。これを破って万が一のことが起こった場合は、それにかかる損害賠償なども全額負担いたします、と。
    試算したら軽く百万は下らなかったんだけど、この1か月だかを我慢できないがためにこれを払う覚悟と余裕はあるんだね?
    私に尻拭いさせられても困るし、あなたの両親にもこの件を了承してもらわないといけないけど」と言ってみましょう。
    そしてその内容を彼氏の両親にも連絡しておきましょう。
    これで引いてくれると思います。

• 別れる

>あちらの好きな気持ちが冷めない限りお付き合いするつもりなので、
    とのことですが、それでもやはりお別れする方がいいと思います。

今のこの状況の時に自分の事しか考えられないような人なんです。
    >「俺がどれだけ準備してきたか分かる?」
    この言葉からもわかるでしょう
    大事な人を危険にさらす、そしてさらに不特定多数の人を危険にさらすかもしれない、ということよりも「俺が」という自分のことだけの人です。

「あまりの非常識さに幻滅しました」とでも言って、お別れでいいのではないでしょうか。

• それが彼の本当の姿です

今の彼の姿が本当のものなんです。

どういうことかというと、主さんと自分の意見が食い違った時、自分の意見をごり押ししてくる人だということです。

彼はずっとそういう人だと思います。それでもいい、自分が折れればいいんだと思えるならお付き合いを続けてもいいかもしれませんが。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 相手にするの疲れますよね

お気持ち察します

私の主人もそう
    こんな天気なのに家に居たくない
    どっか行こう
    散歩行こう、公園いこうって、本当にしつこい
    普段の休日なら家から出たくない発言をするのにステイホーム週間になった途端、毎日しつこいです

相手にするの疲れますよね
    なので最近は無視してます
    コロナにかかるんなら一人でかかってね
    と伝えております

• 私ならその彼から離れます。

>あちらの好きな気持ちが冷めない限りお付き合いするつもりなので、この分からずやな彼氏にどう言ってあげるのがいいのでしょうか?
    なぜ大切な自分の人生を自分本位の相手の気持ちも考えられない人と相手の気持ちが冷めるまで一緒にいてあげるのでしょうか?
    時間は有限ですよ!もっといい人はたくさんいますし、周りがしっかりしたいい人と結婚していったときにあなたは後悔しないでしょうか...
    今一度考えるいいチャンスだと思います!