物干しの柵の目隠しシート

レス3
(トピ主1

生活・身近な話題

kaco

5メートル強の物干しの柵の目隠しについて迷っています。

これまで、一枚400円ほどのすだれを何枚か購入し紐で結んで長くして、柵2本ごとに通すようにして設置していました。

目隠し風通し以外は求めていないので、機能としてはすだれで十分なのですが、西日が当たるため5年ごとくらいにボロボロになってしまい交換が必要です。

そこで、グレーのような色合いのベランダ目隠しシートを購入しようかと考えたのですが、以外と高価なんですね。

180センチのものが4枚必要になるかなと考えると、初期費用としてはそこそこ大きな金額になります。
ただ、安価なすだれでも数年ごとに交換するとなると結局同じことかなとも思います。

そこで、現在そういったタイプの目隠しシートを使っておられるかたに質問なのですが、商品の寿命はどれくらいでしょうか?

結局5年くらいで寿命が来るということならこのま
ますだれで更新していこうと思います。

アドバイスお願い致します。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 一例ですが

ホームセンターでその手の日よけ2種類を買って夏場だけ使っています。

ひとつは3年目には繊維の一部が砕けてポロポロと埃のように落ちてきて買いなおしました。粗目・太目の繊維で織ったものでほどほど通気性があります。

別の種類は5年目ですがまだまだ使えそうです。ただ、ザ・布という感じの通気性がほとんどないタイプです。日よけとしてはいいですが、雨が降ると窪んで水がたまったり、風が強いと危ない感じがして外します。綿ではなくて、化学繊維です。

値段は忘れましたが、ホームセンターで時期になるとたくさん積んであるような商品で、特別高いもの、安いものを選んだわけではありません。

• よしず とか たてす

立てかけるタイプのものの方が、風であおられないので長持ちするのではないでしょうか。
    たてす なら化学繊維とアルミの耐久性のよさそうなものがでています。
    倒れないように竿に括り付ければよいかと思います。

• ありがとうございましたす

三年で寿命が来るのは残念ですね。かといって丈夫なタイプは通気性が悪いのですね。
    台風の都度とりはずすのも、手間がかかりそうですね。物干しの柵に交互に波なみと通すので、はずすのもつけるのも時間がかかりそうです。
    たてすもご提案いただきましたが、目隠ししたいのは物干しの柵なので胸から下までだけなんです。
    柵には布団も干したいですし、たてすをたててしまうとちょっと使いづらい気がします。

yukiさん、あらかんさんアドバイスありがとうございました。
    悩ましいです。もうしばらく悩んで、夏までに決めたいと思います。