• ホーム
  • ノンワイヤーブラってどうですか?

ノンワイヤーブラってどうですか?

レス11
(トピ主0

美容・ファッション・ダイエット

タカラガイ

私は割と胸が大きい方で今までノンワイヤーブラに抵抗がありました。
ホントにワイヤー無くて大丈夫?
こんなので支えられるの?
外にいる時はワイヤー付きで家の中では寝る時も含めスポーツブラを着用しています。
でも自粛中で外に出なくなってからふとノンワイヤーを試してみるのもいいなと思いました。
でも下着って結構なお値段するのでちゃんと下調べしておきたいなと思い投稿させて頂きました。
ノンワイヤーを着用したことがある方、どんな感じですか?
また、おすすめのブランドとかありますか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• お試しはユニクロで

私もワイヤーブラを愛用していましたが、
    CMに釣られてユニクロのワイヤレスブラを
    買ったところ、とても楽で手放せなくなりました。一般のブラよりお安いので、一度試してみてはどうでしょうか。

• 無理でした

胸の大きさは底辺の広さも関係していると思います。
    半径が小さいけれどボリュームのあるバストの私にはワイヤー無しは無理でした。
    もちろんカップ付きインナーも。
    吊り上げる事は全然出来ませんし、動き難い。お値段の高い物も試してみましたけれど、ダメでした。
    ホールドされていないと重い。楽ではなくてだらしない。鏡を見ると悲しくなるし、垂れそうだったので止めましたよ。

• 各全パーツ特にアンダーが幅広、フルカップ 面で支えてスッキリ

私は早朝日の出の頃に河川敷にスロジョグに出るのでスポブラを愛用中です。
    帰宅してシャワー浴びたら、フルカップブラ。
    肩凝りひどいので肩紐幅広。
    肩も脇も背中も特にアンダーも幅広いもの
    「面で支える」頼もしさのあるブラを選んでいます。
    フルカップもふんわりやわらかいのは揺れて嫌なので、
    しっかり押さえてスッキリみえるのを選びます。

私は中年女性です。
    基本的には長年しっかりした揺れないスポブラ愛用。
    10代20代の頃と違い地球の引力重力に負けるし、大胸筋もハリも衰えて靭帯も緩んで柔らかく裸じゃトップが低くなっちゃったし、色々困っております。
    値段が高くても、優しいフルカップは支えきれず無理です。

• ユニクロのノンワイヤーブラ愛用中

ユニクロで二千円程度で購入できるため愛用しています。ただ、私は胸がないのであまりホールド力を必要としないため参考にならないかもしれません。サイズがあれば試してみてもいいかもしれませんよ。安いですし。

• 楽ですよ!

もともとe〜fカップ、妊娠だの授乳だのでここ2年は体型やサイズが変化しまくってます。
    ワイヤー入りは安定感あるんですけど、体型にあってないと痛い。妊娠して体重が増えて激痛が走るようになってから、授乳用のノンワイヤーとカップ入りキャミソールを使用してます。
    走ったり跳んだり激しい運動をしない限り、意外と大丈夫です。
    でも胸の形をキープしたいなら、ワイヤー入りの方が良いのかもしれないです。でも、ノンワイヤーの楽さを知ってしまったので、もう戻れないかも(笑)

• 美容・ファッション・ダイエットランキング

一覧
  • かなり楽です

3年前からジニエブラを愛用してます。

背中も段々になることないし、楽だし、胸も持ち上がるし、それ以来、ずっとジニエです。
    値段は安くないですけど、TVCM見た人だけ…とか、ご愛用者様限定で…みたいに、たまーに、めっちゃお得に買える時があるので、その時に6枚とか10枚セットとかで買ってます。

• ワイヤーブラをおすすめします。

下着会社社員です。
    私もノンワイヤーブラが好きですが、将来の胸のためにワイヤーアリをつけています。

将来胸が下にたれても構わない。。というのなら、市販のノンワイヤーブラでも問題ないと思います。特に今は色んなノンワイヤーブラの商品が出てますからね。

• E85です。

大きめですがワイヤー嫌い&スポーツが趣味なので365日ノンワイヤーブラのお世話になってます。
    お気に入りはここでもよく挙がってるユニクロと、アマゾンで売ってるYvette(イベット)というブランドのもの。
    どちらも2000円程度にしては品質がいいと思います。

ユニクロの「ワイヤレスブラ(ビューティーライト)」はノンワイヤーなのに形が綺麗に見えます。
    肩紐やアンダーが伸びてくるのが早いので1年足らずで買い替えになってしまいますが、安いので気にしてません。
    ユニクロの他の種類のワイヤレスブラはホールド力が心許ないので買ってません。

イベットのスポーツブラで私が買うのは一番ホールド力が高い「ハイサポートタイプ」です。
    胸の形を綺麗に見せるよりも、ランニングなどの運動時の揺れを防ぐためのブラです。
    完全に揺れなくなるわけではないけれど結構しっかりホールドされて安心感があります。
    肩紐も太いものが多いので食い込まず楽です。
    見た目はちょっと押し潰されたような感じになりますが、小さく見せたいならアリです。
    作りがしっかりしていて安い割に長持ちします。

• ワコールのSUHADA

ノンワイヤーですが、しっかりホールドしてくれます。
    今までワイヤー有り無し色々使用しましたが、私的にはこれが一番でした。
    あまりにしっくりきたので、追加で4枚買いました。

• 試してみてもよいのでは

トリンプのスロギーを愛用しています。

いろんなタイプがあり自分は楽につけられて気に入っています。洗濯して早く乾きます。

テロンとした布地感のもの、綿の混紡のものなどいろいろあり、好みで選べるようになりました。進化してきてます。お値段もワイヤータイプと比べるとお手頃だったと思います。

使っているうちに次第に肩紐に当たる布の部分が伸びてくるので、そこが難点と言えば難点かな、

• ワイヤーブラで頑張ります。

私自身はワイヤーブラ(D75)で、
    ワコールの小さく見せるブラ愛用中です。

が、近い友達3人(元E80、元D65、元C80)がここ数年でノンワイヤーへ。
    その結果・・・加齢も手伝ってか、背中や脇のぜい肉が増えたそうです。
    すごく楽で戻れないそうです。
    胸とおっぱいの境があいまいになり、サイズも大きめだからか洋服の上からでもトップの位置がぼやけて、「メリハリ」がなく、キチッとした印象はないです。
    でも、ぜい肉は目立ちにくいようで、後ろすがたに変な段差はありません。

私もチャレンジはしたことありますが、やはりリブ生地などのセーターは
    着れません。サイズがある程度あるなら、やはりワイヤーでしっかり支えないと、だらしなく見えます。