妻が不倫していると知ったら

レス24
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

JIRO

今年1月に入籍したばかりの新婚です。
先日リビングで妻のLINEが無造作に開かれており、そこで他の男と遊んでいることを知りました。

コロナ環境で各企業リモートワークが主流となってきましたが、妻はまだリモートワーク制ではありませんでした。
そんな最中、交代制で出社となったことが決まったとのことでした。
内容のやり取りは、在宅出社日が決まったとのことで、それを私には言わずに、本来在宅日に出社と見せかけて外で遊べないか?ということでした。

自分の目を盗んでコソコソ他の男と遊んでいることに大変なショックを受けました。
いわゆる不倫がバレた瞬間ということだと思いますが。

また、遊び相手は秋には挙式も控えていますが、
そこにも呼ぶ予定の人間でした。
相手の男は妻子持ちです。

自分の中でモヤモヤ抱えていても無意味なので、
遊んでいる人間とはどういう関係なのか?と問いただしたところ、ただの友達でご飯行く仲であるとのことでした。
それ以上のことは、LINEの内容から予想ができるので問いただしませんでした。
コソコソ会ってごめん、もう会わないと謝られました。

しかし、今回コロナで皆さんが不要不急の外出は避けようとしている状況にも関わらず、遊ぼうとしていた妻に対してかなりの不信感を持ってしまいました。

私自身はコロナになってからずっとリモートワークになり家にこもっているのですが、そういう環境を使って外で妻が遊んでいることを知り、大変残念です。
挙式も正直全然気持ちがのらないです。

皆さん、似たようなケースがあった場合、
どのようにその後、妻と接して行きますか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• こんな感じ

そういうことのできた女性は基本、変わりません。
    残念ですがあなたが選んだ奥さんは、そういう事のできる人間だったということで、今回のことはバレてしまったゆえ表面上は反省しても、またほとぼりが冷めれば隠れて動き出すと思います。

それを踏まえた上で一気に冷めないのであれば、一生疑心暗鬼になりながら暮らしていくほかないですよね。
    そんなことの繰り返し。
    惚れた弱みです。

一方でそんな人生嫌だと思うなら、今回の相手を徹底的に調べ、法的制裁を加え、離婚。

自分ならどうするか。。
    うーん、実際その立場にならないとわからないけども。
    まだ入籍して数か月でそれってかなりショックですよね。
    ま、別れるかな。信頼できない時点でもうイヤです。

• 結婚式は白紙

挙式以前に、結婚生活を続けるのか真剣に考えるべきでは?
    妻から妊娠したと聞かされたら、自分の子供かどうかすら分からず不安になるんじゃないですか?
    入籍したばかりだけど、離婚を真剣に考えた方がいいと思います。

相手男性の誘い方が、単なる食事に誘うような感じではないでしょう。まる1日、トピ主にバレずに外に出て来いって話しでしょう?
    不倫関係にまで発展している相手にしか思えないですよ。
    単なる友達なら、相手に有休を取らせて遊ぶ要求しますか?

• 婚姻生活は続けるんだ

将来は、その友達か別の友達か、他人の子供を育てることになるかもね。

> どのようにその後、妻と接して行きますか?

私であれば接するという選択肢が無い。
    離婚以外の選択肢を考えられる主様が理解できない。

• 早いうちに分かって良かった

子供ができたりしたら、離婚しづらいし大変でした。
    長年連れ添っての離婚も、財産分与や年金分割で大変だったと思います。
    早い段階で分かって、むしろ良かったですね。

結婚式が決まってて、招待状も送ってたのに、白紙に戻して離婚した人を知ってます。
    私も招待されてて、その時はびっくりしたけど、後々彼の決断は英断だったと言われてます。
    今は辛いけど、後々良かったと思うと思います。

• 浮気は繰り返される

浮気って、一度もしない人はずーっとしないし、一度でもする人は何回もしますよ。
    まして今回のように、夫にバレても夫は許してくれたとなると「この人は私が浮気しても許してくれるんだ、またやっても平気ね」となります。

それに耐えられるかどうか、それだけです。

私なら耐えられませんので早々に離婚のことを考えます。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • これは宜しくないかと

相手は既婚者
    お互い出社のフリをしてとなると
    朝から夕方まで一緒の予定ですよね?
    そうじゃないと辻褄が合わなくなりますから
    お互いの家族に

良い大人が
    何時間も共に過ごせる場所って限られます
    ましてお互い既婚者
    人の目もあります
    ただご飯を食べに行くだけ
    どこに?この自粛の中飲食店も休業してる
    ところが多いのに
    トピ主様も気が付いているでしょうが
    認めたくないか、信じたいのでしょうが
    客観的に見て完全に黒です
    コロナリスクをおってまで会いたい関係です
    彼らにとっては必要緊急なのです

私なら
    とりあえず式は白紙
    そして避妊を確実に、です

• 白紙に

もしかしたら、主さんの中には白紙と言う選択肢はないのかも知れませんね。

正直、身内の恥を晒したくなんかないし、後のダメージを予想すると踏み出す勇気もなかなか沸いて来ませんよね。

また、今までの幸せな思い出を振り返り、これからまた築いていける事への一縷の望みを抱いたりもしてはいませんでしょうか?

他にも様々な物を抱えてはいませんでしょうか?

この緊急事態の中、そこまでして会ってしたい事は1つしかありませんよね?

こんな事態でなければ分からなかった事、分からなければ分からないで済んだ事。今は全ての嘘が明るみになっているように感じます。

• 妻であれ夫であれ

新婚で結婚式を控えているのに、その結婚式に招待する人と浮気をする配偶者とそのまま結婚していられるわけありません。
    人として気持ち悪い。
    妻の浮気だから夫が浮気するより特に悪いとかいう問題じゃないです。
    私ならその妻に全て責任を持ってもらい離婚します。
    「私の浮気で結婚生活を続けられなくなりました。夫には非はありません。申し訳ありません。」
    と親や友人にも妻から話してもらいます。

• そうですね・・

君、慰謝料払う準備をした方がいいかも!僕と相手の奥さんに!と言うかな。

は?何の話?なんて言われても、

自分で分かってるんじゃない?
    取り合えず、式はキャンセルの方向で!と。

キャンセル料が掛かる場合は奥さん持ちで良いと思いますよ。

そして取り合えず、実家に戻ってくれない?と言いますね。

• 結婚式は白紙に

まあコロナでやれるかどうかも不透明な状況ですしね。
    取り急ぎ式は白紙にしましょう。

しかし相手が既婚者というのも奥様はタチが悪い。
    食事するだけの相手なら何もコソコソする必要も無いし、やる事はきっちりやってるでしょう。
    その上式にまで招待してるなんて何とまあ面の皮が厚いというか。呆れてモノが言えません。
    トピ主さん馬鹿にされてますよ。

この状況で嘘ついて会うのも感染リスクを軽視して信頼に値しないし、もし子供が出来ても本当に自分の子なのかと疑心暗鬼になるでしょう。
    今回バレてどれくらい奥様が堪えてるかにもよりますが、簡単に不倫出来るようなハードルの低さだと恐らく心からの反省をしてるとは思えません。
    こういう人は一旦落ち着いてもまた繰り返しますからね。
    下手したら同じ相手とまた繋がってたなんてよくある話でしょう。

残念ですが、トピ主さんの見る目がなかったということでしょうか。
    私なら淡々と離婚準備進めます。

• すぐに離婚はないにしても。

私でしたら、秋の結婚式は必要ならば延期にする覚悟で、気持ちをもう一度確かめあいたいと思います。

奥さんはまだ夫婦であるという心構えができていなくて、しかもこの非常事態時に現実逃避という心理状態かでハイになっていた…というのがあるかもしれません。気持ちが浮ついていたというか。
    仮にそれを理解したとしても、夫婦としての信頼と、この時勢に取った一社会人としての行動は、ひとつも良いと思える点はないですけど…。

もし夫婦関係の軌道修正を図っていくつもりであれば、最初の心構えをあわせておくことと、正直な気持ちをお互いに伝えあって、その上で本当に一緒にやっていきたいのかという気持ちを確かめ合い、今後のことを決めればいいのではないかと思います。
    ただの考えの浅い軽率な行動だったのか、トピ主さんのことをトピ主さんが望むような姿勢で捉えてくれているのか否か。

人も羨むきれいな女優さんと結婚したにも関わらず、浮気をして離婚した芸能人って1人ならずともいましたよね。男性側が浮気をして、散々糾弾されましたが、私は単に奥さんになった人をそんなに好きではなかったのだと思いました。それで浮気をして良い、というのはまた違う話ですが…。

もちろん好きだと思い、結婚するに至ったと思うのですが、でも実は「そうゆう好き」じゃない、っていうのもあり得るのだと思います。辛い話ですが、本当にトピ主さんのことを好きなのかどうか、ということ。
    時間とともに気持ちを育てていく面もあるので、いまダメだから将来もダメとも言い切れませんが、気持ちの向かう方向はあっているかどうかは確かめた方がいいのではないでしょうか。

トピ主さん自身も含めて、人ってなかなか変わらないものだというのはわかっていた方がいいと思います。それを受け入れられるか、お互いに尊重した上で別の道を行くかだと思います。

• さっさと別れる!

その奥さんはいずれまた浮気しますよ。
     傷がそれ以上深くならないうちに別れた方が身のためです。
     かなり昔の流行歌にもあったじゃないですか?「一度離れた心は二度と戻らないのよ 元には♪」
     ちなみに私は前妻の浮気で離婚後、浮気など絶対にしない今の妻と再婚して仲良く楽しく暮らしています。

• そういう人は自分だけが大好き

結婚してもモテちゃう自分大好き!
    この結婚式場でも、私を愛してくれてるのは1人だけじゃないの!
    子ども産んでもモテちゃう自分、いい女!

ずーーーっとこんな感じですよ。
    そして中高年になって、荒れる。

ダウントレンドの先物買いみたいな結婚ですよね… 今はショックで五里霧中かもしれませんが、冷静に今後のことを考えた方がいいですよ。

• レスします

このようなトピを拝見すると、結婚制度にも半年間の
    クーリングオフがあればいいのに、、などと思ってしまいます。

今は新型コロナで三密を避けてといわれているのに、
    奥様と浮気相手はどこにいくつもりでしょうね?
    相手の自動車でいちゃつくつもりだと想像しますが。

離婚に向けて準備すべきだと思います。
    とりあえず、秋の挙式は取りやめてはいかがでしょうか。

• ごめんで済ませてはダメ

挙式していないのがせめてもの救いでしたね。幸いでした。離婚を勧めます。奥さんの人としてのモラルの低さ、とてもこんな人と生涯を共にはできません。世の中が外出自粛している最中に、夫の目を盗んで、しかも既婚の男性と、密会。尊敬も信頼もできないので。

• 実事あり?回数は?

挙式前に密会していただけで、主観的には十分離婚案件だとは思いますが、妻が抵抗した場合、裁判所を説得する材料が必要です。
    二人がどこまで行ったのかは決定的な点で、しかも証拠が必要です。それも、1回限りだったと言い張られたら、弱いかもしれません。
    しかし今から調査を付けても、この状況で動くほど二人は馬鹿ではありますまい。
    となると、じわじわ行くしかないでしょう。
    まず、妻が認めている範囲の事実を両家の親に共有してもらって、結婚式はキャンセル。招待客に聞かれたら包み隠さず事情を説明。相手の実名も出しましょう。相手にも証拠を突き付けて認めさせた上であれば、法的な問題は生じないはずです。
    それでも妻が離婚に同意しないなら、泳がせておいて、油断した頃に調査を付けて証拠を押さえましょう。
    大半な手間暇でとんだ災難ですが、相手が確信犯ならこの穴から抜け出すのには覚悟が必要です。頑張って下さい。
    慰謝料だのなんだの言わずにとにかく無事抜け出すことだけを考えて下さい。

• 挙式は中止・そして離婚推奨

このコロナ禍で自粛要請が出ているときに、伴侶を騙してデートですか。

しかも相手は既婚男性。
    浮気以外の何物でもないと思いますが。
    よしんばまだ関係が深まっていないとしても、相手の男性にはあわよくばという気持ちがいつもあるだろうとは簡単に想像つきます。

そして不倫が一度でも出来る人間は繰り返しますよ。
    伴侶の苦しむ姿が想像できず自分の欲だけに忠実な究極の自己中ですから。

トピ主さんと奥さんの結婚や家族に関する価値観が合わなかった、ということで離婚を強力にプッシュしたいと思います。

• LINEの

証拠を残しておいて、離婚です。
    入籍はしてしまったけど、結婚式前で良かったって感じです。
    不倫の証拠があれば、慰謝料も取れるし
    式のキャンセル料も向こう持ちになるでしょうし。

もう会わない、信用出来ますか?
    その感じだと結婚前から不倫してたんじゃないでしょうか?
    彼や婚約者がいるのに、妻子持ちと不倫する女性。
    結婚後も続ける気満々な女性。
    この先奥さんを信じられるのでしょうか?
    子供が出来た時に、自分の子供だと思えますか?

• 傷が浅いうちに

妻と浮気相手は同じ会社で、トピ主さんは別の会社に
    お勤めということですね?
    酷なようですが奥さんが男として一番好きなのは、浮気相手だと思います。

浮気相手が既婚者で結婚できないので、
    世間体を保てる真面目なトピ主さんと結婚したのでしょう。
    そして結婚後も浮気を続ける気、ムンムンなのだと思います。

浮気相手の家族も巻き込んで、離婚に持ち込んだ方が良いでしょう。
    ショックだと思いますが、傷が浅いうちでよかった、
    ともいえます。

• かわいそうに

>遊び相手は秋には挙式も控えていますが、
    そこにも呼ぶ予定の人間でした。相手の男は妻子持ちです。

妻子持ちで、しかも挙式にも呼ぶ相手って...なんだか随分節操のないことしますよね。
    仮にまだ食事に行くだけの間柄だったとしても、嘘ついて会うのはおかしいと思います。
    いくら不倫を否定していたとしても、私だったら信用できないです。その場で全てのLINEやり取りを見せてもらえば良かったと思います。履歴消されたら証拠も残らないので。
    きっと結婚前から遊んでいたのでしょうね。
    大変ショックだと思いますが、また信頼できる関係に戻るまで茨の道を歩むか、バツは付いてしまうけど離婚して違う道を歩むかですね。

• ありえないですよ!

まず、挙式は今、キャンセルした方がいいのでは?

結婚して数ヶ月で、夫に嘘をつき、既婚男性と2人で逢おうとした妻って、普通にアウトです。
    この先も何をするか、分かったもんじゃありません。

これからどうやって妻と接するどころじゃなく、夫婦関係を清算するか、耐えて再構築するかぐらいの大問題です。

奥さんは離婚を切り出されても文句を言える立場じゃありません。
    逢わなきゃいいとか、逢うのやめるからいいでしょ…なんて、そんな問題じゃありません。

もう、それを行おうとした時点で、信用ゼロですし、信頼するに値しない人間ですから。

• 以前から付き合っていた?

職場が同じ男女、急に遊ぼうって誘ったとも思えません。
    1月に入籍して数ヶ月で他の男性しかも既婚者に気が向くもの?
    男性から誘われても即答で断る、嫌悪感すら感じるくらい嫌だと思うのですが。
    これからが長い夫婦、発覚した今しっかりと考えたい。

• 嫌だよね

もう答えは出ているじゃないですか? 無理して一緒に居ても、楽しい事、嬉しい事など、分かち合えません。 
     トピ主さんのことを愛してくれる人を探して、再スタートするべきでは。人生は長いのだから、信頼できる方は必ず居ますよ。

• ラッキーチャンスです

相手の有責の証拠をおさえましょう。
    離婚して慰謝料もらいましょう。
    ちょっとしたボーナスのチャンスと思って、
    徹底的にやりましょう。

挙式前ならキャンセル代もとれるんじゃないですか。
    がんばってくださいね