気遣い?気に入られようと合わせてる?

レス4
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

ねむねむ

私は、現在婚活中の29歳です。実は今気になってる男性が2人居ます。
1人は同い年で連絡もマメで優しい方です。先月お茶に行き、初対面で多少緊張もあり気遣いもしましたが友達のようにお話し出来ました。が特に恋愛感情は生まれず結婚するなら生理的に無理でないし仕事はやめないでくれそうだし次男だしこういうのがいいのかな?とも思いました。また、彼は気を遣わず話せて楽しかったので会いましょうと連絡が来ました。
もう1人は3歳年上で連絡は苦手なタイプで優しい方です。この方とも先月お茶に行き、初対面にも関わらず素のままの自分でお話し出来ました。一見堅物そうな感じでしたが話すと優しく私の話を楽しそうに聞いてくれたり静かですが話もしてくれる中で恋愛感情が生まれました。その後、私からまた今度会いませんか?とお誘いし会いましょうとなりました。
ところが今回コロナの事もあり、どちらとも会うのが延期になっています。
そんな中、連絡を取ろうとしてくれる同い年の彼と落ち着いたら連絡をくれるという年上の彼。
一人で何もしない時間色々と考えてしまい元々心配性なところもあり先々の事を考えてしまいます。
そんなに好きでない同い年の彼から連絡が入れば何も考えずに適当に返信します。マメなところはいいなと思っておりこれから好きになれるかも、、と。
好きな年上彼から入ればゆっくり考えて返信します。
結婚した友達や兄弟は口を揃えて結婚は気遣い?合わせよう?としたりしない素の自分で居られる人がいいといいます。恋愛感情が芽生えた事を自覚してからは年上の彼に気に入られたいので連絡頻度は少ないのが良さそうだな?とか積極的なタイプでないから付き合ってデートとなるとデートプランは私が考えないといけないのかな?と。想像で疲れてしまいました。
結局、どっちにも気を使ったり使わなかったり?でどちらが合うかわかりません。どちらも違うのでしょうか。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 会わなくても連絡はできる

あなたのことを気にかけてくれる人の方が、優しい、と思いました。

落ち着いたらってコロナ?生活の変化の忙しさ?
    キープ扱いじゃないですか?

大変な時に力合わせられない人と結婚、したいですか?
    それもまたあなたの自由ですが…

• あと何度か会ってみないと話にならない

質問拝見させて頂きました。

30目前の女性の婚活なので、時間がないのは分かりますが、2人ともまだ1度しか会っていないのに、もうどちらと結婚するか、という2択になっているのがそもそもおかしいです。いくら時間がないとは言え、まずは恋愛を楽しむ余裕を持たないと結婚してから長続きしないですよ。結婚は目的ではなく幸せを手に入れるための手段です。結婚したらもうそれで終わりなんですか?

だいたい、2人ともまだあなたに好意があるかどうかも分からないですよね。2人ともあなたの他に同時進行している人がいるはずです。告白される前提でいて、告白されなかったら辛いですよ。まず2人ともあと何度かデートして、本当に好きになれるかどうか考えてみないとダメです。条件だけで選んで付き合ってもすぐ別れるのがオチです。

なんだかとてもせっかちな印象を受けました。

• 結局何が言いたいの?

29歳、ギリギリ崖っぷち。。

焦るのはわかるけど、何だか

考えすぎで面倒臭そう....

男性目線から言えば細か過ぎ

で神経質な女性は敬遠されます

よ。。。アレコレ考えてその

通りに行かないから(笑)

もっと自然体でいいのでは..

• 考え過ぎだと思います

2人ともまだ1回会っただけですよね。考え過ぎだと思います。まだ気が合うのかどころか、どういう人なのか分からない状態で、2人とも気になる、一方には恋愛感情もあるって本当ですか?本当ならかなり惚れっぽいですが、大丈夫でしょうか。

まだ何も分からない状態ですが、年上の彼はモテる男性だと思います。女性の話を楽しく聞いてくれる余裕があるなら、かなりモテるし、それはトピ様だけに向けられるものではないと思います。どういうところで知り合ったのでしょうか?確実に独身ですか?こういう男性は、婚活しなくても、たくさん女性がいそうに思います。落ち着いたら連絡をくれるという言い方も、遊び人がキープに良く言う言葉なので、私なら不安に思います。

両方保留にして、考え過ぎないほうがいいと思います。同い年の彼も、友達として気が合って、また会いたいと思ってくれているようですが、他にも同時進行の女性がいるかもしれず、他に合う人がいたらすぐに切られるかもしれません。考え過ぎない方がいいですよ。