• ホーム
  • 健康
  • ずっと悩まされている体臭  意見下さい

ずっと悩まされている体臭  意見下さい

レス3
(トピ主0

心や体の悩み

おやすみなさい

20代前半女性です。
体臭に悩んでいます

・通りすがりの人に咳をされる、鼻を抑えられる、驚いた感じで見られる
・なんかここら辺臭いない?と言われる
・ペット飼ってる?と言われたことがある
・うんこくさいと言われたことがある
・母親でさえも一緒に車乗っていると窓開ける、私の部屋に入ってくると鼻抑える

周りの人の反応はこんな感じです。
いつから言われるようになったかと思い返すと11歳のころからです。当初は体臭がどうこう言われたことがなかったのですが2年間ほど毎日違うことでいじめられていました。その頃から周りの反応が気になり始め、もう気にしすぎとか勘違いとかいうものではありません。直接臭いと言われたこともありますし。。
ストレスにより体臭が強くなるという記事をみたことがあります。有無かは分かりませんがその事ぐらいしか思い当たることがありません。
ストレスのせいで臭いと言われるようになり、今は体臭のせいで余計ストレスで悪循環でしかありません。

私は痩せ方で運動したりするとすぐ顔が赤くなり汗をかきます。ただワキガの項目にあるような手汗がすごい、脇の部分が黄色くなる、耳垢が湿っているなどの症状はありません。
自分の臭いなので鼻が慣れているだけかもしれませんが体は臭いません。
ただ顔と頭皮は臭うと思ったことがあります。
一日中ごろごろしていて夕方頃なんか臭いなと思いました。

毎日毎日周りの反応を気にしながら、迷惑かけてると思いながら生きています。
皮膚科に行くのがベストでしょうか

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 私も悩んでいました!体臭ではなく、「おなら」ですが。

いつの頃か…!思いあたるのは高校生ぐらいから、私は「おなら」の臭いに、悩まされていましたよ。「なんか、臭くない?」と、周りが言う事もありました。便秘気味なので 仕方ないと諦めていましたが…!誰にも相談していません。
    ある時、疲れからきた「口内炎」の事を、薬剤師の母に言うと、「ササヘルス」という昔からある医薬品を教わりました。
    口内炎にはてきめんに 翌日には良くなりかけるくらい。粘膜に効き、免疫が高くなり、疲れにくくなり、そしてなんと、体臭やおならにとても効きます。少量を水や牛乳に混ぜて飲みます。
    漢方の部類です。良ければ調べてみてくださいな…!
    ちなみに私は既婚、47歳子供二人、主人もこの「ササヘルス」が気に入り、飲み、子供達にも少量飲ませています。押し売りではないですよ。

• 同じ症状です

私は小学高学年からわきがで
    ずっと臭いに悩まされ生きてきました

わきがは手術をして脇の臭いは無くなりましたが、代わりにチチガが酷くなり、皮脂臭、頭皮臭、ストレス臭に悩まされ始めました。

家族では父親に酷く鼻すすりされます。
    私が現れると鼻をすすられます。
    父親にはうんこ臭いと言われたこともあります。

通りすがりの人に鼻すすりや、鼻を押さえられたり、臭い表情をされます。

デオドラントや体を拭いても意味がありません。唯一効いたのがレクソーナ無香料(海外製のもの)
    脇や胸やうなじ首等に塗ります。

対策としては、朝晩必ずお風呂やシャワー。肉類、甘いもの(砂糖)を控え、野菜中心生活。
    毎日ハーブティーを飲みます。これで口臭、便臭が軽くなります。(飲みすぎ注意)
    昆布茶に普通の梅を入れ、毎日飲みます。便がよく出ます。あとはメカブを毎日食べるのも体臭に良いそうですよ。

家で軽く運動と、よもぎ蒸しでしっかり汗をかきます。これで頭皮臭がなくなりました。
    お風呂でも汗をしっかりかきます

体質改善は3ヶ月が目安だそうです。
    私はまだ3ヶ月経ってませんが
    口臭、便臭、頭皮臭は既に改善しました。
    あとは体臭です。

日本人は臭いに厳しく、軽いわきがにも厳しく、香水にも厳しく、無臭を好みます。
    香水で臭いカバーすらできません。
    海外は体臭やわきがが当たり前なので
    ガンガン香水を付けられます。
    海外に行くとストレス無くなりますよ。
    日本は体臭ある人は精神やられます。

ストレスでやられるくらいなら海外進出もひとつの策だと思いますよ。

• 私もワキガで悩んでいました...!

私も、主にワキガを中心に体臭が本当にキツく、とても悩んでいました。(よく母にラーメン臭いと言われます.....)1日でウェットシートタイプのデオドラントを半分以上使ってしまうこともしばしばでした。手術をすることも考えましたが、私の場合、それでは解決しない可能性が高いと医師に言われてしまい、日々の生活習慣で改善をはかっています。
    一番効果があった方法は、以下の3つの体質改善と3つの匂い対策です。

1 飲む水やお茶の量を1日2Lを目標にする
    2 ジュースなどではなく、サラダなどしっかり野菜を取る。
    3 お風呂にしっかりつかり、お風呂や運動など代謝を促す。

1 朝シャワーをする(髪の毛はしない)
    2 ジワリとした汗をかいたと感じたときはこまめにウェットシートタイプのデオドラントを使う(固形タイプは逆に悪化しました)
    3 お風呂あがりやシートで拭いた後などは水分があるため、体に匂いをつける絶好のチャンスです。香水は割安のものだと、基本的に一時的にしか香らないですが、Joe Maloneのクリームは匂いの持続時間も長く強力なので、これを脇や首筋、デコルテなどに使い始めてからは悩みもかなり低減されました!夜のうちに使っても朝まで余裕で香りが持ちます。少々お高いですが、小さいサイズの物も販売しているので、一度使ってみてはいかがでしょうか?

自分の体臭って本当に悩みを解決しにくい部分ではありますが、このコメントが少しでもお役にたてれば、と思います。結構1日に取る水分量やお風呂に浸かっている時間で体臭は変わるので、これでも改善が見られないようであれば、体質改善の為に漢方薬を処方してくださる所に相談行った方がいいと思います。
    また、ストレスを強く感じている時も体臭はキツくなる傾向があるので、カウンセリングも視野に入れてはいかがでしょうか?
    悩みが解決されることを祈ってます

レス求!トピ一覧