モラハラ妻の発言と今後

レス3
(トピ主0

家族・友人・人間関係

アカオ

私30前半男、妻は40代一昨年結婚子連れ(小5男、小3女)でした。

結婚してすぐに子供ができましたが最初の子は初期段階での流産になってしまいました。
2回目の子供は生まれて6ヶ月目に入ります。
妻からは妊娠中はイライラが多くなり、あたると思うと言われておりましたが、ここまでとは思ってなかったです。

1人目の時に
給料少ない(手取り19万〜22万)田舎なので家賃は安い。
30歳なら手取り30万ないとおかしい。
生活基準を変える気はない。
と言われ。1人目流産してから、私は子供を作るのを辞めました。
妻からなんで?と言われたため、言われたことが何も出来てないからと言ったのですが、妻からそれでも欲しいと言ってくれたため作りました。

ここから毎日の暴言が始まりました。

簡単に言われたことは
バイトしろ、早く帰ってきても誰も喜ばない、いびきうるさい、汚い、金ない、臭い、など毎日罵倒され続けてます。

コロナもあってからか、毎日暴言です。
夫婦としては完全に終わってると思ってます。
私はまだ気持ちがあるため耐えてますが、いつ無くなるのか不安です。

家も建ててしまい、今後私はどうした方がいいのでしょうか?
もう離婚って言葉出した方がいいのかな。
怒ったほうがいいのかな(一度も妻を怒ったことがありませんし、文句もしたことないです)

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 離婚推奨

自分だったら怖くて一緒に生活できません
    このような奥さんは、結局、金なんですよね
    まぁ子供がいれば、ある程度はかかるものなんですが
    自分で標準的な収入を勝手に決めて、それより少ないから
    不満爆発なんでしょうね。でも、悲しいかな今は
    20万円前後の人が最多なのは事実なんです
    それより、今は職につけてるだけでもありがたいんだけどなぁ
    いずれにせよ、理解されてないようなので離婚推奨します。

• トピ主さん、人が良すぎ!

初婚でしょ。
    なのに、なぜ年上の二人の子持ちの人と結婚なんてしたんですか。
    しかも、トピ主さんに対して、優しさもなければ、感謝の気持ちもなく、まるで金ヅルとでも思っているかのような発言の数々。

奥さんから、子供を作るのを辞めたのを、なんで?と言われた時トピ主さんこう答えてますよね。
    >言われたことが何も出来てないから

自分のことですよね。
    自分が何も出来てない、ということですよね。

よくもまぁ、こんな妻に対して自分を卑下したこと!

家も建てて、ちゃんと働いているのに。

確かにね、その年齢で、そのお給料なら、もらっているとは言えないかもしれません。
    一人でなら、やっていけるでしょうけど、家族持ちなら、共働きでもしないと生活できないんじゃないでしょうか。

でも、奥さんはあなたの稼いだお金の上にあぐらをかいて、暴言ばかり言い募る。

それなのに、まだ気持ちがあるため耐えてます って。

子供、作っちゃったんですよね。
    いなければ、すぐにでも別れることお勧めしますが、簡単に別れることができないのなら、せめて、もう少ししっかりして、強くなって下さい。

いいように利用されてるだけにしか見えません。

• 家と似てるぞ

俺41嫁も同じ、結婚時連れ子(長女小6、次男小4)
    現在:上から高1、中1、3歳(俺の初めての子)ますおさん
    良い表現が思いつかないので直で汚くてすみません、嫁と交際中は俺の稼ぎじゃ養うのは無理だよ、二人で頑張らないとねって〇〇〇してました。
    嫁からは「うん、頑張ろうね」って。。。。変な魔法にかかりましたね。。。

主さんも俺だけじゃできないよ、あなたの助けも必要だよ?それでも良ければって気持ちだったと解釈します。マイホーム手に入れるのもさすがに自分だけの収入じゃ無理、でも奥様の協力もあればやっていけるって計算もしたと思うよね、勿論奥様も一緒に頑張ってくれるよねって考えたと思いますよ、じゃないと家なんて建てませんよね、家建てれば何か変わってくれるかな?期待しますよね、たぶん変わりません。色々調べてるとは思いますがモラハラは証拠を残すのが難しい奴隷制度です。主さんはきっと優しくて我慢強くて自分の事よりも家族はもちろん、周りの人にも気を使い色々な事を考えながら日々を送ってらっしゃるのかな・・・
    連れ子も引き受けたからには面倒見る、我が子はもっと可愛い、女側からしたら贔屓やろっ絶対言われる、けど男側したらそれもひっくるめて面倒みる気持ちでひきうけた以上はやらないかん、それには絶対奥さんの協力ありきのこと、奥さんが「連れ子おってごめんね、でも頑張るけん」って気持ちがあれば男は馬鹿けんそれだけで頑張れるって俺は思う。そこがないと離婚一択ね、子も諦める。←俺は今ここ