彼氏がいないことへの干渉

レス1
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

今年社会人になった18歳女なのですが、彼氏が出来たことがありません。告白は何度かされたことがあるのですが、面倒や合わないと思い断ってしまいます。
また好きな人ができても、中学の時に男子から容姿の事を長い間いじられていたので、自分に自信がなく行動が出来ません。
会社の同性の先輩が「彼氏いる?」と聞いてくるので、いませんと答えると「え!付き合ったことあるの?」と聞いてきて、ないですと言うと、その先輩の同期の30歳の男性を紹介してきました、はっきりいって気持ち悪いです、いや〜と笑って誤魔化すと、私の同期の子と仲いいじゃん!とか言ってきました。
私自身、機会があれば付き合おうと思っています。
仕事場や友達周りの恋愛面での干渉が面倒です、うまくかわす方法教えて下さい。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 流れに乗ってみるのもいいと思う。

いますよね、独身同士をくっつけたがる人。
    「余計なお世話!」って言いたいお気持ちはわかります。

ですけど、違う角度から見れば、それは
    「トピ主さんが魅力的な人だと見られている」とも言えます。
    紹介するからには、それなりに太鼓判を押せる男女だと思っているのでしょう?

恋愛が人生のすべてではありませんし、
    彼氏がいれば幸せ、ということでもありませんが。
    恋愛から得るもの、学べるものも多くあります。

人生の先輩方は、ご自分の経験や理想に基づいて、
    「トピ主さんにも恋愛経験をしてほしい」とおせっかいを焼きたくなるのでしょう。

>いや〜と笑って誤魔化す
    これを繰り返していれば、たいていの人は「乗り気じゃないんだな」と察してくれるでしょう。
    それでもグイグイくる人はいますけどね。
    のらりくらりかわし続けたらいいと思います。

思い込みに固執せずに、チャレンジしてみてはいかがでしょうか?
    失敗を恐れる気持ちはわかりますけど。
    なんでもとりあえずやってみてから、「合否判定」を下せばいいのに?

紹介されたからって交際しなきゃいけないわけじゃない。
    とりあえず会ってみてもいいんじゃないですか?
    会って「気持ち悪い人」だったら、次回を断ればいい。違いますか?

人生のすべてを自分の思い通りにコントロールしようとすると、
    思わぬチャンスや、あらゆる可能性も殺します。

人生は不思議なもので、自分の想像どおりにはいきません。
    一瞬先には「ありえない」ような事が起こりますよ、良くも悪くも。