• ホーム
  • 男女
  • 50歳を過ぎました。このまま夫婦続けますか?離婚しますか?

50歳を過ぎました。このまま夫婦続けますか?離婚しますか?

レス94
(トピ主1

恋愛・結婚・離婚

人生50から?

レス

• 是非話し合いの結果を

奥さんと話し合うとのことですが、是非結果をシェアしてもらえませんか?

奥さんがどう考えていたか、トピ主さんがこの先の人生、どういう方向に進まれるのか。

割と同世代に共通の状況だと思いますので、シェアしていただけると参考になります。

• 昔、主の奥様のようなバツイチより

現状は自分のせいです。女性一人で家庭を切り回すことの大変さ。わからないでしょう。
    私の元夫もそうでした。単身赴任のあげく、不倫して家庭を捨てて離婚です。
    自分の事からしか考慮できませんが、夫婦はチームです。チームのメンバーを信頼できない、頼れない。でも、本当は頼れる只一人の人なのに。長い間奥様はその葛藤の中で過ごされ、心も疲れているのでしょう。
    「北風と太陽」を知っていますか?
    あなたは、家庭の太陽になってください。家族に吹き付ける冷たい風にならないでください。
    あなたの大切なお子さんを、奥様を温めてください。それが、本当の生まれ変わる、ということです。何処に行かずとも、何者にも変われずとも、私たちは生まれ変われます。
    どうか、自分が家族にとって只一人の掛け替えのないメンバーということを忘れずに。

• 相続の問題が

主が再婚すると、お子さんに不利になるからやめといたら?

奥様と10分しか会話がないとか、自分はATMじゃない、とか、そんなことはもっと早くに奥様と話し合うことだった、と思います。

でも、主に、奥様に対する愛情がほんの少しでも残っているなら、やり直せると思います。

主の思いを話し、奥様の思いも聞いてやり直すことごできれば、これからでもラブラブな夫婦になることは可能です。

私は、夫の方が5歳上ですが、昔より、45過ぎからの方が、夫とは仲良しになりましたので。

• 努力は自分の為だけですよね。

ダイエットや職種転換は単に自分の為だけにやったことですよね。
    普通なら奥さんに協力してもらったり、職種転換も勤務時間や給与面でのこと相談しました??

ATMじゃない!と言っている割には自分で行動を起こさないんじゃ無いですかね。
    全部人のせい。

奥さんも諦めているんでしょうね。