• ホーム
  • 男女
  • 既婚者 好きな人が異動 これでいいんだ!

既婚者 好きな人が異動 これでいいんだ!

レス17
(トピ主7

恋愛・結婚・離婚

ビタミン

40代 既婚 結婚18年。

職場の上司に好意を抱き約一年。
相手も既婚者。
気持ちがバレないように過ごしてましたが
きっと相手に伝わっていた気がします。
上司への気持ちに気付いてからは毎日仕事に行くのが楽しく身なりにも気をつけて出勤していました。
でも上司が異動してからは色んなことがうわの空で笑顔が消えました。もう会うことはないと思うと苦しいです。
最後の挨拶も事務的に過ごし車で泣きながら帰りました。
気持ちを伝えたワケでもなく私の一方的な想いです。そろそろ異動だろう、と想像はついていました。
叶わぬ想いだとも最初からわかってたので職場で会えるだけでいい、この歳でトキメキを与えてくれただけで感謝だよね、と思ってましたが
二度と会えないと思うと寂しいです。

主人との関係はセックスレス10年。きっとお互いに家族になってしまっています。

年齢的にも人生最後のトキメキだったのかな、と思うとなんだか虚しくなります。

気持ちを伝えたり迷惑をかけることなくお別れできてよかったんだ!と思う反面、生活にハリがなくなり何も楽しめません。
いい歳して情けないのですが
同じ経験のある既婚男女問わず喝をお願いします!

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• ご主人じゃダメ?

あることだと思います。
    何事もなくて本当に良かったですよ。

で、これからどうしたらいいかですけど、あなたの中にそれだけときめく感情が残っていたんですから、もう一度ご主人に恋し直すことはできませんか。
    10年レス?
    そりゃあ友達夫婦というか兄妹というか、家族になってしまって当然ですね。

某元アイドルが「夫婦円満でいる為に、いやでも一生懸命甘えるようにした」って言ってましたよ。やっぱり好きで一緒になった男女でも長く仲良くいるには努力がいるってことだと思います。

じゃなかったらもうそれこそ芸能人とか2次元とかにときめくとか。
    一番いいのはやっぱり、一緒にいる確実に元恋人だったご主人に向き合うことなんですけどね。

• ご意見

ありがとうございます

そうですね、主人にもう一度ときめきを感じられたなら毎日一緒に過ごせてとても幸せですよね。
    でもトキメキを感じなきゃ!と思って感じられるものでもないし…難しいです。
    きっと主人も同じ気持ちで家族愛で毎日を過ごしているんだと思います。寂しいですよね。
    お互いに努力が足りないのでしょうね。

トキメキを感じてた時は家庭のことも前向きにできてたのに…時間が解決してくれるのでしょうが起きてる時間ほぼ上司のことを考えてしまうなんて自分でも幼稚すぎて呆れます。

• 自分自身の内面

こんな気持ちで毎日過ごし家族に申し訳ないです。

今ある幸せに感謝していればこんな気持ちにはならないはず。
    自分自身の内面に問題があるんでしょうね。

情けないですが切ないです。

• そうやって歳をとるのだと思いますよ

密かな思いはあってよくて、あなたはそれを実行しなかった。
    貞操観念がグズグズな昨今なのに、とてもとても自制心があり立派だと思いました!

きっとですけど、そうやって歳をとってくんだと思います。
    歳をとるというのは『諦めること』でもある、と誰かが言ってましたが、その通りだと思います。

陰から見守ることを徹底したあなたは、アイドルやタレントのファンになり追っかけることが向いてそうだと思うのですが、どうでしょうか?

私の周りにもダンナと理想の人は割り切って、アイドルや男優さんに夢中になってる人が数人いますよ。
    とっても楽しそうで生き生きしてて….正直羨ましいです。

というように、私生活と萌え心は分けてしまえばいいのでは。実生活で不倫すると信頼も何もかも失ったり、マイナスでしかないです。

次の張り合いが見つかりますように!

• 分かります

私も、職場の後輩の男性に恋しています。
    結婚10年、子どもも三人います。

育児に非協力的な主人との生活でぽっかりと空いた穴に、彼の存在は眩しかったです。
    恋していると自覚してからは、毎日が楽しくなりました。
    ワンオペでクタクタでも、仕事に向かうのが嫌じゃない。
    彼には心から感謝しています。

でも、恋心は封印しています。
    笑顔10%増しだから気づかれているかもしれないけれど、トピ主さんと同様、伝えるつもりはありません。
    来年本店に戻ることも決まっているので、今年限りの恋心です。

きっといつか、良い思い出になりますよ。
    大切な恋として、心の額縁に入れて飾っておくのが良いかも。
    また誰かに恋することもあるかもしれませんし。
    お相手に想いを伝えなかったトピ主さんを心から尊敬します。
    伝えていたらどんな結果でも、素敵な恋にはならなかったと思うから。

次の恋が始まるのを楽しみに待ちつつ、しばしご主人の元で二人の関係を見つめ直しても良いかもしれませんね。
    これからのトピ主さんの幸せを祈っています。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 気持ち

うちは逆です。
    妻がスポーツジムに同僚と通いだして、男女数名で行ってたのですが、先日そのうちの1人の男性と私に嘘をついて2人で飲みに行ってました。
    恐らく妻はその同僚に好意を持っていたように思います。妻は気の合う友達だと言いますが。

この事を通して自分自身、反省しました。
    ちゃんと話を聞いてなかったとか、家族として彼女を助けてこなかったとか。

結果的には、私自身の行動が変わり妻も恋愛当初のように戻りました。
    人間って痛い目に合わないと変われないんだなぁと思いました。

投稿者様のタイトルにドキッとして読んでしまいました。丁度妻の同僚も異動になったので、ドキッとして、妻じゃないよな?と文章を読んでしまいました。

投稿者様の恋をする気持ちは、わかります。
    その気持ちは、どうしようもないですよね。

• みなさん、ありがとうございます

砂の粒 様
    歳をとるのは、諦めるということ。確かにそうかもしれないですね。
    なんだか寂しいですがそれが現実です。
    芸能人の追っかけ!今まで経験がないんですが夢中になれる人が見つかると
    いいなと思います。

ミカン 様
    恋されてるんですね。
    でも既婚者であり恋心は封印してる。
    辛いけど彼の存在が日常を輝いたものにしてくれますよね。気持ちがよく
    わかります。
    私もミカン様の幸せを願っています。

こうじ 様
    夫の立場の方からのご意見驚きました。
    奥様との関係、恋愛当初のように戻りよかったですね。
    こうじさんは優しい方で奥様幸せですね。
    恋する気持ち、経験ありますか?

• なんとか過ごしてます。

上司が異動して一月経ちました。
    もうどうにもならない事!こんな事でウジウジしてると、あっという間に歳をとるよ!と自分に言い聞かせながら毎日過ごしています。
    思い出して涙が出るんですが、そうしながら現実を受け入れ平常心に戻れればと思います。

みなさんにもご意見頂き元気出さなきゃ!とも思ってます。
    ただ、こうやって歳をとっていくのって、とっても寂しいです。

• それで良いのです

お相手の上司も、よほど鈍い人でなければトピ主さんの気持ちには気付いてます。互いに心の内に、許されぬ恋心を抱いて惹かれあっていたのかもしれない。

だが、それがいい。
    小学生の頃の穢れない恋も、プラトン的愛を楽しめるのも人間の特権です。愛の水中花のようなトピ主さんに歌を贈ります。↓

とどかぬ想い/竹内まりや

• エールにポチ

数日前、テレビで世にも奇妙な物語(傑作選)再放送をしていました。
    その中で、倦怠期特効薬なるものがあり、それを飲むと、配偶者(相手)が自分の理想の男性、または女性に見えるというもの。
    ある夫がそれを飲み、妻が素敵な女性に見えて気持ちが再燃したが、妻を裏切っているような気持ちになり、結局その薬を捨ててしまいます。
    が、実は、妻もその薬を飲んでいて、夫を自分の理想の男性にしていた、見えていた。
    というお話でした。

テレビの話が長くなってしまって、すみません。

いや、本当にそんな薬あったらいいなーと思ったもので(笑)

年月が経ったり子供ができたりすると、多くの夫婦は家族になってしまうのではないでしょうか?
    長年一緒にいて、良い所も悪い所も知った相手にドキドキしたりは続かないですよね。
    そんな時、他に素敵な男性を見つけたら、ドキドキしてしまうのが普通でしょう。

他の方も書いておられましたが、
    よく踏みとどまれましたね!
    ご立派です。

こんな事書くと、批判されるかもしれませんが、また素敵な人が出てきますよ。きっと。
    まだまだ恋しちゃいますよ。きっと。
    それで、その人にドキドキしたり脳内で色々楽しんじゃいましょう!

それか、トピ主さんのような自制できる方なら、一人で飲みに行くのも良いかも。
    そこのマスターやお客さんと仲良くなれるかも知れませんよ。

• お二人ともありがとうございます トピ主です

ユ 様
    直接、告白はしてませんが二度と会えないのなら気持ちに気付いてくれてるといいなと思ってしまいます。
    曲聞きました。切ない素敵な歌詞ですね。
    いい歳して恥ずかしいですが毎日、毎日失恋ソング聞いて涙を流してます。

いくら 様
    ドラマとっても面白そう。見てみたくなりました。
    踏み止まり立派だと言ってもらえて、これでよかったんだと自分に言い聞かせてます。
    また誰かにこっそり恋するのかな?あのなんとも言えない恋してる時の感覚が今後ないのは寂しいです。

• ご主人も外に恋人がいるといいですね。

そうすれば罪悪感もない。

奥さんの妊娠中の恋愛が多い職場に昔いましたが、
    不倫をしている男性たちを軽蔑したことを反省です。

結婚しても恋愛をするのは大切ですね。

• ありがとうございます

travershop様
    そうですね。
    主人にも好きな人、あるいは恋人がいても今は許せる気がします。
    もし今、主人が私と同じ気持ちでいるのなら辛さがわかるので。
    でも現実はどうかな?

• 切ないけど日々過ごしてます

皆さま本当にありがとうございました!

毎日、事あるごとに上司を思い出しながらも仕事、家庭と過ごしています。
    もうあんなに素敵な人とは会えないだろうなー、と思い出は美化されて
    ますます上司が恋しくなります。

時間が解決!だと思うので片思いの思い出に浸りながら頑張ります。

• 少なからずありますよね

アラフォー既婚女性、子ども二人おります。
    夫はイベント好き、家族好きですが、何から何まで私任せ。私の作業が増えるだけで、疲れます。ときめくどころか、出来るだけ一緒にいたくない!(泣)現実は、そうもいきませんが。。

そんな折、職場の後輩の男の子とプロジェクトチームが同じになり、よく残業を共にしていました。もう、可愛くて可愛くて(笑)
    仕事の顔だと分かっていながらも、ニッコリした笑顔、感謝の言葉、姿勢、ときめきます(笑)
    かといって、なにかする訳ではなく、怖い上司のオバハンの一人、なだけですが(笑)
    そういうときめきでもないと、毎日やってられませんよ!

思うだけなら、自由です(笑)

• そんな経験はないが

職場の周りに悟られないようにすることだ。
    異動の後、様子が変わるのはわかりやすいからな。

• 92パーセント

92%の諦観と、8%の淡い希望、とある小説家さんが表現していました。
    人生には、そういうことも必要だよね、みたいな文脈です。

多分希望は8%だから素敵ですね。
    夜空の星の、本当はもう何万年も前の儚い光を美しいと思うような。
    それでも美しいと思う気持ちは本物ですからね。