• ホーム
  • ウィッグをつけたい中年(女性)です。

ウィッグをつけたい中年(女性)です。

レス7
(トピ主0

美容・ファッション・ダイエット

バンビ

髪型をベリーショートにしました。

白髪染めも面倒なので、ベリーショートのままにして
ウィッグで髪のアレンジ楽しむのもありかな?と思っています。

ネット通販を見ても、若向きのウィッグか、高齢者向けかの極端な気がします。

そういったお洒落楽しんでる中年の方いますでしょうか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• レスします

私はショートボブですが、コロナのため美容院に行きづらくて、ウィッグも良いかなぁと考えています。

某テレビ通販チャンネルで、たまにウィッグも放送されていますよ。
    返品も出来るみたいなので、気になるのがあればお試しされても良いかもしれません。

私としては、ウィッグだとバレるのは全然構わないのでコスプレ感覚で着けてみようか、、、
    でも、結局使わないような気もして勿体無いし、、、と悩んでいるところです。

実際にウィッグのおしゃれを楽しんでる方のお話しが聞きたいですね。

トピ主様、経験者でなくてすみません。

• それも良いですね

いずれ白髪染めを止める際には、ベリーショートにして伸びるまでウィッグで過ごそうかと考えています。
    トピ主様のように、もう伸ばさず、ずっとウィッグを使っていくというのもありでしょうが、夏は頭が熱そうだなあと思って。
    その点はどうなのか知りたいです。
    あとは、ウィッグのお手入れですね。
    自分の髪の毛なら簡単ですが、ウィッグはどの程度手がかかるかわからないので。

• ドキュメンタリー番組でウィッグ専門店の特集がありました

その専門店は東京の新宿にありました。
    幅広い年齢層の人がいろんな理由で来店されていましたよ。

それまでウィッグというものに一切興味がありませんでしたが、
    こういう楽しみ方があるんだなと感動しました。
    いくつも持っているという方も何人かいらっしゃいました。

それを見ていて、実際に買うなら店舗に行ってスタッフさんに
    相談しながらがいいんだろうなと思いました。
    あかりの反射などでスマホやパソコン画面で正確な色が分かるか
    難しそうなので…。

でも現在はそういう店舗は営業してませんね…。
    信頼できるネット店舗が見つけられますように。

• はいはい

呼びました?

まさにウイッグで遊んで、楽しんでます。
    ウイッグとると一気にグレーヘアです。

今はお店もなかなか買いに行くのが難しい時期なので、ネットで買うときは返品可能なものを選ぶと良いと思います。

ただこれから暑い季節になるので夏はどうしようかなと考え中です。
    暑い時期を頑張って乗り越えるか、諦めてまた染めるか、、

ネットではモデルさんが若くてかわいいけど購入してるのは必ずしも若い世代だけじゃないと思ってます。

• 時々ウィッグ

毎月の毛染めが面倒になり、思い切ってやめてみました。
    今はグレイヘアのベリーショートです。

お出かけするとき、気が向くとウィッグをつけます。
    帽子感覚です。

ベリーショートですとそのままポンッとかぶるだけなので楽ですよ。

お急ぎでなければ、店舗に出向き、似合うウィッグに出会うまで試着されてからが良いと思います。

• 美容・ファッション・ダイエットランキング

一覧
  • 買いました

行きつけのヘアーサロンで短くしていただいております。肩丈位でしたが、どんどん短なりました。
    年相応?に白さは増し、髪だけは細くなりで、毛染めも面倒になりウイッグを購入しました。最近はお帽子の方々も見かけるようになりましたので違和感なく帽子も楽しみながら、和服や行事にはウイッグを使用しています。学生時代の友人もウイッグ購入していますね。やはり便利です。

• 中年用もあるある

ウィッグいくつか持ってます。
    実際に店頭で手に取って、毛質など確認するのをお勧めします。
    見た目大差ないのに、価格がそこそこ違ったりするのもありますし、その差は何かと聞いてみるのも今後の勉強になりますし。
    店頭で見てると「被ってみますか?」と声をかけてくれたりしますよ。
    私はいろいろ被ってみました(笑)
    耐熱になってるものは自分でヘアアレンジもできるし楽しいですよ。
    私はショッピングセンターの中の専門店に行きますが、今はコロナでどうなんだろう?
    落ち着いたら、一度お店で見てみてくださいね。
    気に入ったものがあれば、ぜひ被ってみてくださいね。