歯のホワイトニングについて

レス4
(トピ主0

美容・ファッション・ダイエット

いちご

トピ失礼致します。
最近とても歯の黄ばみが気になります。タバコは吸わないのですが、今までの色々な食べ物での着色や加齢もあると思います。

歯のホワイトニングをしようかと悩んでいますが、なかなか口コミやされた方の情報がネット上に少なく、実際にホワイトニングをされている方にお伺いしたいと思いましたのでトピを立てさせて頂きました。

オフィスホワイトニングは即効性は高いものの戻りが早いとのことですので、やはりするとしたらホームホワイトニングかデュアルホワイトニングがおすすめでしょうか?
初めはデュアルホワイトニングである程度白くして、ホームホワイトニングでメンテナンスしていくのがいいのでしょうか?
ダメージなども気になっております。
やめておいた方がいいというお声もありましたら聞かせて頂きたいです。

皆さまのご意見を参考にさせて頂けるとありがたいです。どうぞよろしくお願い致します。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 歯医者さんへ行きましょう

健康な歯でないとホワイトニングはできません。ホワイトニングの前に歯石取り、虫歯の治療を完了しましょう。まずはかかりつけの先生と相談です。

ネットでもキットは購入できるし、街のサロンで対応している所もあるでしょう。でもね、プロが扱うものとは違います。変な色になってしまったら嫌じゃない?取り返しのつかないことにならないよう、歯医者さんへ行きましょう。

• 両方並行で

オフィスとホーム両方やりました。私は歯が強いらしく染みたりしなかったのですが痛みが出る人が多いらしいです。

戻りは早くないです。気を付けて生活しているのとメンテナンスしているからというのもあるかもしれません。

歯の白さを指摘されるようになり、やり過ぎたかなと思いましたが、その方達もホワイトニング始めています。

私の場合ですが、ダメージは一切出ておらずやって良かったと思います。でも信頼できる歯医者さんとよく相談して下さいね。

• ホワイトニングは年1

歯科医院が大好きです(笑)
    10年ほど歯科医を探していましたが、5年ほど前に自分と合う歯科医さんを見つけました。

ホワイトニングは歯科医院によって考え方が変わります。日本人の肌にそぐわない真っ白を良しとする医院・ホワイトニングそのものを推奨しない医院・予防歯科を徹底する医院。

自分の手に入れたい歯を明確にして歯科医に相談することです(何件回ってもよし!)

参考までに私の施術ですがホワイトニングは年1だけです。3ヶ月に1度ブラッシングレッスンとカウンセリングを受け、2ヶ月に1度歯を色素沈着を防ぐぐ1クリーニングをします。

私の歯は真っ白ではないのですが、歯本来の輝きがあります。
    定期的なクリーニングを入れているためコーヒー飲んでの色素沈着は多少防げてます。

担当歯科医はホワイトニングはあまり推奨しない方です。ホワイトニングの効力が高いほど歯が弱くなると言ってました(私は素人なのでこの表現に語弊があるかと思いますご了承ください)

イメージとしてはタオルを何度も漂白するとボロボロになりますよね?それと一緒。

ホームホワイトニング剤も持っていますが、
    どうしても決めないデート前夜以外使わない(笑)効果抜群です。

まずは歯科医に納得のいくまで相談することをおすすめします。

• トピ主です

貴重なご意見を頂きありがとうございます。

今まで虫歯に一度もなったことがなく、歯科に行くのは歯石の除去のためだけで、治療という治療をしたことがありません。信頼できる歯科を探すことが大切だということを教えて頂きましたので、歯科医院の口コミなどを調べて、一度診察をしてもらおうと思います。

実際ホワイトニングをされている方のお話を聞くことができ、とても参考になりました。
    ありがとうございました。