離婚してすぐに彼氏ができるのは…

レス7
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

りり

今年の4月に入り、離婚しました。
5年の交際期間を経て同棲せず去年の1月に入籍、4月に挙式。約一年という短い結婚生活でした。
離婚の原因は、旦那の幾度の酒癖の悪さ(日頃溜め込んでいたことを暴言で爆発、一度の暴力、私の親へのタメ口や逆ギレなど)と風俗通い、隠れてキャバクラの女の子と連絡先を交換しホテルに誘う内容を送っていました。
お互い26歳で、妊活していましたが子供はできず、後々風俗遊びやキャバクラの子とのやりとりが発覚し今思えば子供が出来なくてよかったと思っています。
盛大な挙式や祝ってくれた親戚・友人に後ろめたい気持ちもありつつも、これから先旦那といても幸せになれないと思いとても辛かったですが相談していた母や友人から背中を押してもらい、子供ができる前にと離婚を決断しました。

しばらくは落ち込みましたが離婚後の手続きや引越し、転職をしたりと慌ただしい日々の中、落ち込んではいられないと進んで外に出るようにし、身の回りも心機一転するように行動。もちろん気持ちの波はありますが、前向きに過ごしています。
そんな中、SNSで知り合った年上の男性と意気投合。彼もバツイチで、同じ境遇というのと考え方や価値観が驚くほど合います。結婚を前提に付き合える人を探していたようで、私自身も今すぐではなくても再婚願望・子供が欲しいという思いでお互いに好意を寄せています。

しかし、離婚届を提出して一ヶ月…結婚生活の中で何度も離婚を考えていたとはいえ、さすがに彼氏を作るのは早過ぎる気もしています。一人の時間をつくって、いろんな男性と出会い再婚相手を見つけたい思いもありますが、出会った彼は私との出会いを大切にしたい。俺が幸せにしてあげたいと言ってくれています。
結局は当人同士が決めることではありますが、次は失敗したくないという思いがあります。離婚後に彼氏を作るタイミングはいつ頃が良いのしょうか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• いや・・

>SNSで知り合った年上の男性と意気投合。彼もバツイチで、同じ境遇というのと考え方や価値観が驚くほど合います。

こういうのは信用出来ませんよ。
    と言うのも、SNSなどでは「話を合わせる事が大前提」なので。
    おそらく10人と話せば10人とも「話が合う」「価値観が似てる」と思うでしょう。

本当に次は失敗したくないのならリアルの世界で見つける方が賢明ですね。

SNSはお互いに虚偽がないのか?を見極めるまでにかなりの時間を費やしますよ。
    共通の知人も居ない、住んでる場所も遠いとなれば何も分からないですし、性善説に基づくしかない訳です。

実際は、既婚者かもしれませんからね。

気を付けた方が良いと思いますね。

• 周りには伏せておいたら?

彼氏がすぐ出来ても良いと思うけど
    ただ、、どういう人か見極めるのに時間が必要なのでは?

離婚した元夫さん
    酷い行状で、、なにも気がつかずに結婚してしまったんですよね?
    離婚はしょうがない。

で、彼氏ができた。
    周囲に伝われば
    離婚したばかりで?
    もしかしてトピ主さんの浮気で離婚?って真実と違う事を
    言われかねない。

浮かれてるーって姿に周りには映るものよ。
    離婚したばかりでいい気なもんね。と噂になる。

損でしょう?

今、コロナで
    人と会うのも憚られる時期だし
    親密になるのは先にして
    しばらく大人しくしていた方がいいのかなーと思うよ。

• いいと思うけど

たまたま離婚してすぐの出会いだっただけなんでしょうから彼氏ができてもいいと思いますよ。それまでご苦労されたのですから。ですが、お相手はバツイチなんですよね。離婚理由とか嘘や隠し事がないかとかじっくりお付き合いされた方がいいかなあとは思います。

• 何度も失敗した方がいいのかも

20代前半を全部別れた元ご主人に捧げているから
    色んな人をみる機会が無かったのよね。
    だからたった1ヶ月でちょっと話して
    意気投合したと舞い上がってしまうのは仕方ないのよ。
    だって新鮮な風にあたったら気持ちいいものだもの。

だからまだ20代なんだし
    これから数人と話してみて
    コロナで会えないでしょうから
    一人と決めずに色んなタイプの人と話したらいいと思うよ。
    お金を取られたり妙なものを買わされたりでなければ色んな人と話すのはいい事だから
    俺が大切にする、なんて言葉にもその内慣れるから
    そんな程度で舞い上がらないでいられるくらいになれるように
    危険な目に遭わない気構えだけは忘れずに
    恋を楽しむ期間として当分は
    すぐに彼彼女ではなくてちょっと気になる人程度の人として話し相手にしておいたらいいと思う。

まぁ離婚して1ヶ月だけど交際5年なら
    冷めてからも大分経ってるでしょうし。
    ただ他の方も書いてるけど
    周りに「彼氏出来た」なんて言わずに
    いい人見つけた、なんてのもわざわざ言わずに
    当分は男を知る期間として色んな人と話したら?
    ネットの出会いだと口の上手い奴が多いでしょうし
    直接会ってないから普段なら言わない歯の浮く台詞を言えちゃうってのもあるから
    そういう心理も自分で実感していかないと
    分からないままオバチャンになっちゃうし。

トピ主さんの場合は離婚後の彼氏を作るタイミングではなくて
    そもそも異性を知る、ってところからのスタートだと思うから
    慌てずにすぐに人を信用しないで
    上っ面の口先のことを鵜呑みにしないでいられる自分を作らないとね。

すぐにいい事言われてのぼせちゃダメよ〜

• 早すぎー

失恋の特効薬は新しい恋とはいいますが・・・

別れた直後は、双方(男女共)傷ついていますので、つい、慰めてくれる相手やすぐ側にいる異性に、気持ちが向いてしまうものです。そして、心だけではなくマナコも傷ついていますので、よく見えず、普段なら相手にしないような異性に惚れてしまったりします。

しかし、傷付いた心を癒すのが目的の異性ですから、傷に貼り付けた絆創膏のように、傷が癒えたら、はがして捨ててしまいます。

トピ主さんもたぶん、傷ついたマナコで相手をみている部分が多いかと思いますので、どうか傷を癒して絆創膏をはがし、いつもの綺麗なマナコになったところで、その彼をよく見てくださいな。

たいてい、失恋の傷が癒えるのは、(まあ、以前に付き合っていた期間にもよりますが)半年は必要ですよ。その彼とは『今の所』あまり深みにはまらず=結婚など考えず、お付き合いしていったらどうですか?

それと、離婚した原因となった元夫の悪癖、5年も交際していて全くわからなかったのなら、新しい彼の(もしかしたら隠している)悪癖、たった一ヶ月でわかりますかね?心機一転前向きに行動するのは結構ですが、十分、お気をつけて相手選んでください。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 私は

ありだと思います。あなたの人生だし、私も離婚して、早く幸せな家族も子供も欲しかったし、
    30すぎて彼氏ができる自信なくて、頑張って出会い探して離婚が成立してから1カ月で友達から彼氏になり、同棲も3カ月後にはしてました。
    なんでかというと、私も結婚して1年半で別居してそれに耐えられず、年明けには離婚。別居いれて2年です。
    結婚はやっぱり一緒に生活が出来ないとダメだなというのがあったので、同棲して彼を見極めたいというのもありました。
    また元旦那は給料安いのにタバコもギャンブルもやめられない人で、お小遣いを給料日の次の日には使ってしまう人でした。
    バツイチだと恋愛は出来ても、信用して結婚に踏み切るまでかなり慎重になったので、良かったと思っています。
    同棲も5年して再婚しました。
    バツイチで再婚したいなら、時間がもったい無いと思います。ただ人は選んだ方がよいですが。
    SNSは体目的の方もいますから、気をつけてください。実際いました。
    私の旦那はサークルとかに参加してそこから友達になったので機会に恵まれてましたが。
    街コンで結婚した独身の友達も居ますし。
    子供が欲しいなら早くてもいいと思います。

• あ、ちなみに

先ほどレスしましたが、
    親には同棲しても1、2年は言いませんでした。
    友達とルームシェアするって言って。
    彼氏がいるのも伝えず、別れるかもしれないしと。彼が転職して引っ越し付いて行く時に親に初めて言いました。
    お付き合いしてると。
    結婚式などした過去から親や友達には申し訳なくて、今度はちゃんと大丈夫と思ってからでないと言えなかったです。
    周りを振り回したくなくて、恋愛中の相談もあまり出来なかったです。
    離婚後すぐ彼氏できたとしても、落ち着いたら報告すれば良いと思いますよ。