夫が私の親を心底嫌ってます

レス103
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

ハチ

レス

先頭へ 前へ
91103 / 103
  • 私がトピ主さんだったならば

夫婦揃って妹の結婚式には参列しないでしょう。
    そして、夫を招待しない非常識な妹に対して誰より怒るのは私自身でしょう。
    そして、夫に自分の親族の常識の無さを詫びるでしょう。

私がトピ主さんの夫だったならば
    された事、一生忘れないでしょう。
    そして、自分を除外した義妹や義両親に対して今後の付き合い方を軌道修正するでしょう。

>また夫は自分の家族とも絶縁状態なので、親族と縁を切る事に何の引目も感じていないようです。
    トピ主さん、ご主人のイメージ操作をしていませんか?
    ご主人がトピ主親族にたいして絶縁しようとしている事に加え、ご主人が自身の親族との間でも揉めて絶縁状態であることを重ねる事で、如何に夫の方が揉め事を起こす性格の持ち主であるかの様に読む方に伝えていますよね。

1、ご主人の親族間の絶縁状態
    ご主人とご主人の親族 そのどちらが正当の理由で絶縁を望んだかは全く不明です。ご主人が真っ当な考えで絶縁したのかもしれませんので。

2、トピ主の親族との絶縁状態
    こちらは既に明解です。トピ主含む親族全員が非常識

私は、このトピを読む限りご主人を応援する側です。

• タイトルの表現がおかしいです。

正しくは 「(トピ主さんの) 妹と母が、心底嫌われるような事を仕出かしました。」 ですよね。

理由はともかく、妹さんは旦那さんを排除したんです。 そしてお母さんは、妹さんを叱るどころか味方なさったんでしょう。 それなら、妹さんもお母さんも心底嫌われて当然です。

それなのに、旦那さんにお詫びもせずに、我が物顔で来るんでしょう。 嫌がらせもいいところです。

トピ主さんがいつまでも、妹さんやお母さんを叱らずに、妹さんやお母さんにきちんと謝罪させずに、放置しているから、悪口を言われるんでしょう。

悪口を言われるのが嫌なら、自宅にお母さんを呼ばない、妹さんやお母さんの話を出さない。 もしくは、妹さんやお母さんにきちんと謝罪させる、しかありません。

ハッキリ言って、妹さんもお母さんも酷いと思います。

• 結婚披露宴って何のため?

まさかと思うけどさ、花嫁さんが祝福される舞台を設けるですか?

披露宴というのはさ、本来ならば夫婦となる新郎新婦が親族に
    それぞれのお宅に挨拶に伺うものを宴の席を設けて招待することで、
    私たちが夫婦になりますという場にすることなんだよ。

そうなるとさ、2つの疑問が浮かぶわけですよ。

トピ主さん夫婦が結婚したときにどうして妹さんと会ってなかったの?
    この理由とか事情とかを知りたい。
    更に言えば、子供が産まれるほどの時間が経っても
    お互いの実家の訪問などを含めてどうして会う機会を作ろうとしなかったの?
    当然のようにこれはトピ主夫婦の問題かもしれないけど、
    それでも実の姉妹であるトピ主さんが何にもしなかったのはどうして?

2つ目の疑問は、
    上記を踏まえたとして、どうして結婚式などで初対面を理由で拒否するの?
    だったら、式が決まったあとでもトピ主家できちんと手配して会う機会を
    設けたら結婚式に参列するのも問題なかったはずですね。

更に言えば、結婚式や披露宴で初対面となる人がいてそれが問題か?
    ちなみに自分のケースでは実の兄と妻は結婚式当日が初対面だったよ。

それなのにご主人を呼ばないというのをトピ主実家もトピ主さんも
    認めたほうがよっぽどおかしいんだけど。

この2点を考えるとさ、どうしてトピ主さんが被害者面しているのか
    疑問しか湧きません。

• で、結局、謝りました?

トピ主さん、トピ主妹、トピ主親が非常識であると、レスで分かったと思いますが…。
    結局、ご主人には謝罪されたのですか?

このトピのように、都合悪いことを言われたら、放置しちゃってるのでしょうか?

だとしたら、ご主人が一生許さないのも当然ですね。
    今からでも遅くないですよ。
    「何事においても」きちんと人として、誠意ある行動をしてくださいね。

• ご主人の親

ご主人の親ともベッタリ仲良くしましょうね。

まさか、姑が嫌いで距離を置いているわけではありませんよね?

自分の実家は大好き。
    夫の親は嫌い。

こんな考えは、嫁いだ以上通用しませんよ。

私は自分の実家より夫実家に行く回数のほうがずっと多いです。
    別に良い嫁をしているわけではなく、言いたいことはズバズバ言うし喧嘩もします。

自分の実家は年一回。
    2年に一回の時もあります。

でも夫実家には月1-2回は顔を出します。
    嫁として当然のことです。
    近居です。

(私の実家は遠方)

トピ主さんみたいな人、信じられません。

うちには子供がいませんが、もし女の子がいたら「婚家先を大事にしなさい」と言います。

男の子だったらお嫁さんに「あなたの実家はないと思いなさい。嫁いだからにはうちの実家を一番に考えること。将来的には同居して介護もお願いすることになると思います」と言います。

私みたいに生意気な嫁ではなく、従順なお嫁さんを望みます。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 社会性がない

結婚式って、お友達同士の飲み会とは違うんですよ。

会った事がないから、招待しないのではないです。

これから、兄弟としてお付き合いが始まります、宜しくお願いしますと言う挨拶の場なんです。
    もちろん、その後、頻繁に付き合うかどうかは別で、これから兄弟関係になりますと言う顔合わせの場所なんです。

その証拠に、親族紹介の場面があるでしょう。

新婦の姉の旦那さんですと、普通は皆が集まる場面で紹介するんです。
    その場に来させないということは、家族ではないと言っているのも同然です。

妹さんの、遠いから会った事もない人に来てもらうのは悪いって言葉、社会性のなさを感じられる言葉です。

悪いと言うなら、妊娠中のトピ主さんにわざわざ遠くまで来てもらう方がよっぽど悪いし、危険だと思うけど。

こういう極端さに驚きます。

でも、普通は妹さんがそんな事を言いだしても、少なくともご両親やトピ主さんや、トピ主さんのお兄さんもいるから、誰か一人でもそれはおかしいと言いだすはずですが、誰もおかしいと思わなかったのですね。

何人招待した結婚式かわからないけど。

親族だけの少ない結婚式なら、姉の旦那さんだけ呼ばないのが、目立ったと思うし。

大勢の結婚式なら、兄弟になる旦那さんよりも、それより遠い存在の友達や職場の人が呼ばれてることになってそれはそれで非常識だし。

どっちにしても、普通は兄弟になる人が欠席なら、シングルマザーだと思ってその会話をさけたりして、他の出席者にも気をつかわせてしまいます。

もし、聞かれたら「姉の方の旦那さんとは会った事もないから、遠いので、来てもらうのが悪いから、招待しないの」って言えますか?

それを聞いた人が、この家どれだけ、非常識なんだと思いますよ。

• 気持ちの入れ替えが必要

トピ主さん、思いのほか同じようなレスが並んでしまって続きが書けなくなってしまいましたね。

そのくらい、トピ主家族が非常識な事をしていたんですよ。
    ご主人の気持ちはごくまっとうです。

どんな続きが出るか待っていましたが、もう自分で理解出来ましたよね?

ご主人を戒め改善を望むよりも、トピ主家族の過去の非礼とこれからの考え方と行動を変えていく方が円満への近道ではないでしょうか?

• 何の為の結婚式?

>「会った事も無い夫に遥々自分の結婚式に来てもらう事が悪い」
    ということでしたら結婚式は挙げない。もしくは二人のみで挙げる
    という選択肢になります。

会った事もない義兄に挨拶をする機会を得ることの出来る場が、
    結婚式です。
    妹さんもそうですが貴方も親御さんも、結婚式を仮装パーティと
    勘違いしていませんか?

>夫が私の親を心底嫌ってます
    妹さんだけではなく、妻含めてその態度なら当然の結果です。

ご主人を貶める書き方をしていますが、
    多少性質に厄介な部分があったにせよ、今回の件では普通の反応です。

>文句を言いたいなら私の耳に届かない場所でせめて言ってほしい
    貴方が今まで通りの付き合いを親・親族と望むなら、
    この程度のペナルティは甘受すべきです。
    本当は妻の貴方だけでも、妹や他の親族がおかしい、恥ずかしいと
    思うべきだったことです。

それにしても妹さんは一生義兄とは会わないつもりだったのでしょうか?
    親の葬儀でようやく「はじめまして」のつもりだった?
    ここまで世間の常識と乖離する家族との結婚は、
    ご主人も想像していなかったでしょうね。

• 続きます。

夫にも問題があると思います。
    トピ主の妹さんも非常識ですね。
    トピ主のご両親は考える事が出来ないのですかね?
    こんな状態になる前に誰も知恵を出さなかったのでしょうか?

一番の問題は被害者面してるトピ主ですよ。
    夫を責めるけど守らない、親離れ出来てないトピ主は親と縁を切った方が大事なものに気付けるんじゃない?
    続きますって書いて続かない、そこらへんの他者に対する礼儀ができてない部分からしてトピ主が自分の事しか考えて無い人だとよくわかります。

• ご主人に深く同情いたします

>夫は自分の家族とも絶縁状態なので、親族と縁を切る事に
    >何の引目も感じていないようです。

こう書くことで、そもそも夫の人格問題ありでしょって誘導
    したいのがよくわかります。実際ひっかかってる方々も
    散見されますし。

しかしご主人がご自分のご実家と絶縁に至った理由も経緯も何一つ
    提示されていないので意味がありませんし、仮にもしご主人の
    沸点が低い等がご実家との絶縁につながった要因のひとつと
    仮定しても、そのこととあなた方の行為の非常識さとの間に
    何の関係もありません。

あなたが皆さんを誘導したがっているように、ご主人が人格に
    問題を抱えている方だとしたなら、その方との間に3人もの
    お子さんを作ったあなたは何を考えてそうなさったのですか?

家族仲がよいと自称するあなたなら、ご主人が結婚生活を続けて
    いくのに難ありな人格なら、3人もお子さんを作る前に離婚しても
    家族に助けてもらいながら生活可能だと思えるのですが。

私には、妻にさえ「員数外」と思われているご主人が気の毒に
    感じられてなりません。普段から、お子さん達にお父さんのことを
    どんなふうにお話しされているのだろうとそれこそ「邪推」して
    しまいます。

もっとご主人に大人になってほしいなどと思っていらっしゃるのなら、
    逃げていないで続きをお書きになるべきだと思いますよ。
    怖くてできないのなら、ご主人の傷の深さも思いやって差し上げる
    べきではないでしょうか?

あなたご自身が大人として振る舞えていないのだから、それを
    被害者であるご主人に求められるはずもないと思いませんか?

• 妹様は、新郎側ゲスト全員と式前に面識があったでしょうか?

妹様の結婚式、新郎側ゲストも同様に、妹様が
    >これまで話はしても
    >一度も対面した事
    がない方には
    >会った事も無い
    方に自分達の
    >結婚式に来てもらう事が悪いから
    と面識のある方だけ招待したでしょうか?
    そんな基準で、新郎側は招待客を選んでいないのでは?

主旦那様と妹様が
    >これまで話
    をした事があったなら、新郎側親族より交流があったと思います。
    新郎側ゲストは妹様と面識がなくてもOK+妹様にとって初対面でも、その方達には【大人の対応】をされたのなら、主旦那様も同様にすれば良かっただけでは?

主様が、この話題とは全く関係のない
    >夫は自分の家族とも絶縁状態
    を敢えて持ち出したのは、自分に有利に+レスを誤誘導する為だと私も思います。
    主様は、その事について了承済みでしょう?
    だから旦那様と結婚し
    >子供2人
    >3人目を妊娠中
    なのでは?
    逆に、主様は義両親とのお付き合いが無くて楽な部分もあるのでは?

主様は
    >実家の家族や親族とも仲が良くて…
    とお書きになっていますが、子が複数いるのに、妹様と旦那様が対面した事がなかったなら、主様が感じている程、妹様と交流+仲良くしてないのでは?

結婚式に関しては、主様達がかなり非常識だったと思います。
    >親から連絡が入ったり孫に会いに来たりする度に本人に直接は言わなくても私に汚い言葉で親を罵り出したり…
    それでも遊びに来る事を許している+本人に言わないのだから、主旦那様は寛大だと思いますよ。
    ご両親が遊びに来た際に、「悪気なく」何かやらかしていませんか?

>親の事が嫌いなら無理に好きになってもらおうと思ってないし、そう思う事に意見や文句を言うつもりも無い
    なら、旦那様を一々、刺激しない事をお勧めします。
    3人目の出産=主様不在時、ご両親と旦那様が直接ぶつからない様、細心の注意を払う+上手く仲介役する事も併せてお勧めします。

• 体調は大丈夫ですか。(心配)

今日5月9日トピみたので、少し時間がたっていますが、わ〜妹さんひどいことをしたなぁと思って みなさんのコメントをみたら非難の嵐ですね。
    3人目を妊娠されているということで 体調は大丈夫ですか。
    もちろん、トピ主家族がわるいと思いますが 妊娠中に気持ち的に落ち込みすぎて体調を崩されないか心配になります。
    ハチさんは わるいと思ってなかったようなので、コメントがショックに思える事もあるかと思いますが、これから3人のおこさんを育てていかれるので、今回ここで間違いを気づけてよかったかなと 勝手ながら思いました。

旦那さんにも、あらためてひどい事をしてしまった(悪気はなかったとしても)と気づいて 謝って仲良くしてほしいと思います。

• 意外な人物が絡んでいる

もしかして本当に仲が悪いのはトピ主様ご主人とトピ主兄様ではないかと思うのですが。義姉さんがトピ主様ご主人を嫌っていることも考えられます。

先頭へ 前へ
91103 / 103