妻の深夜帰宅

レス18
(トピ主7

男性から発信するトピ

ケンシロウ

自分はサラリーマンで、妻は結婚当初は専業主婦でしたが3人目の子供が生まれてから働き出しました。家族構成は40代の我々夫婦、子供は中学生、小学生、保育園児です。

妻はルーティンワークをすることが性格的にできないようで、結婚後の仕事選びに苦労した結果、元来お酒が好きで社交的な性格もありまして、人と人をつなげるような紹介ビジネスに落ちつき、特にシステム的なものも不要であることから個人事業主として独立しました。
商売柄、交流会や何かしらのビジネスの打ち合わせの機会も多くなり、相手方は経営者が来るので夜の接待も長時間化することが多くなりました。

私は小さい子供のいる母親が仕事とは言え、深夜に帰宅することには賛成できず、門限を午前1時に設定するもかなり高い確率で妻が破るということが常態化しております。
(元々は日にちが変わる前が門限でしたが、約束も無いぐらいに破られて来たので、現在はこちらが一歩妥協したという形です)

週3回の深夜帰宅のうち、たまに発生する門限超過を指摘すると、あなたには経営者の付き合い方がわからないんだとか、こちらが帰宅後、妻がいない時は特に子供らの世話などを一通りした後に趣味であるゲームやネットなどの閲覧していることに対して、子供を放置しているひどい父親だと逆上してきてラチがあきません。

あまりにも門限を守らないので、罰金性を導入して払わせましたが、また昨日破られました。

超過する前に何故連絡を入れなかったのかを尋ねると忘れていたと開き直り、私はあなたが自由にやっているので私も自由にやらせてもらっているという論調です。
具体的などこで何をしていたのかと問いただしても歯切れが悪く、疑っているの?と応戦してきます。
家事は夫婦で分担しており妻が不在時はご飯の支度も一から私が行っています。

解決の糸口が見えず、アドバイスを頂戴できますと幸いです。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 奥様は

浮気している女性が言いそうなことは一通り言っていると思います。
    いずれにせよ民間調査所に浮気調査を依頼してもし証拠をとれたら、適切な時期に離婚するかしないか決めたらいかがですか。
    離婚となれば奥様は育児放棄しているので、親権も取れるでしょう。

ブローカー業界?は接待がやたらと多い仕事であることは間違いないですが、奥様いくら何でも深夜帰宅が多すぎです。一体何人のクライアントを抱えているんでしょうね。異性との交際を経費でできるひとは浮気も仕事にできますよ。

• 疑った方がいいのでは?

このご時世で
    まだ頻繁な午前様、
    ちょっとおかしいですよ。

打ち合わせや接待するお店も開いていないのに。
    交流会できるような会場も閉鎖してるのに。

経営者の方も、
    今はビジネスを広げるより、
    金策でしょうし。

調査してもいいのでは?

• 妻の深夜帰宅

金魚さん

アドバイスありがとうございます。
    やはり異常ですよね。
    民間の探偵も検討してみます。

話し合いにもならないので、この先も含めて考えております。

• 妻の深夜帰宅

ちーさん、ありがとうございます。

妻の深夜帰宅は今に始まったことではありません。ただ回数がありすぎてこちらも麻痺していたようです。

そういった意味では今更ながら不自然さを感じておる次第で、調査も検討していこうと思います。

• あやしすぎ

私の友人には沢山の経営者がらおりますが、2月からずっと呑みなどはしてない状況です。
    そして、飲食店は早い閉店だったりしてますよね?

いくら経営者でも週に3日の午前様はおかしいですね。

疑ってるの?と言われたら、正直に信用したいが、行動を見てる限り信用するに値しない…と言ってもいいかと。
    家庭を大切にしたかったら、行動を改めると思います。まだ小さいお子さんもいるのに、家庭を優先する気持ちもなさそう。

私が奥様なら連絡しないとかないですし、仮に本当だとしたら、信頼してほしいのでどこ会社の誰と食事…などときちんと話します。

人は口ではなんとでも言えます。
    嘘を言っても、行動が本音です。

心理学的に言えば、話をすり替えてご主人を責めるのは、自分の都合の悪い時です。

もしまた指摘されたら、俺のことはあとで聞くから、◯◯が先に質問に答えて。と話してもらいましょう。
    経営者で仕事絡みならば、経費になるので、領収書があるはず。毎回おごりとはならないと思います。

いくら経営者でも、新型コロナ感染の恐れがあるときに、午前様は限りなく黒に近いグレーのように思います。

• 好きにさせてやれ

縛らず、何も言わず、好きにさせてやれ。
    罰金制など無駄だからやめておけ。
    子供には愛情を注ぎ続けること。
    いずれ答えは見えてくるだろう。

妻がどういう行動になっていくか、
    見ていればいずれ結果が出る。
    それは妻の人生だ。
    まず自分を大切にすること。
    自信を持つことだ。

• 妻の深夜帰宅

あやしすぎさん、アドバイスありがとうございます。もう話し合いにならないぐらい、自分の非を認めずこちらを一方的に攻め続ける妻の姿勢に心が折れました。

自分は悪いことを放置することができない性格ですから、なおさらぶつかるのだと思います。
    明らかに性格上の違いですので解決不可能という結論に達する9合目まで来ています。

• 妻の深夜帰宅

常在戦場さん、アドバイスありがとうございます。広き心で受け止めれる男であれば問題にはならないのかもしれませんね。

私は小さい器の人間ですから、なかなかうまく行かないのかもしれません。

• よく話し合って

いろんな男の人と会え、いろんな話が聞け、あなたにないものがいっぱい
    あるように感じ楽しいんでしょう
    皆、家に帰れば、あなたとにたようなものなのに……
    浮気も時間の問題か、しているかも。
    夜中に帰ってもいいんだから、仕事とシラを通せば、浮気なんていくらでもできます。
    あなたをごまかすのはちょろいもんですよ。
    いくら奥さんの職種だからしかたがないといっても、深夜一時なんて、お子さん3人のお母さんとして、ありえないですよ。
    もう、門限がどうのこうのでないですよ。
    そのうち、お子さんに影響しますよ。
    今はコロナですから、もちろん在宅で自粛ですよね。

• 浮気でしょうね

仕事であろうと連絡ぐらいできます。

やましいことがあるから言い訳をするのですよ。

それから「あなたがやっているから、私もやる」というのは、明らかに異常です。トピ主は門限破りをしていないのですから理由になっていません。

奥さんは酒によっていたのか、不倫の恋に酔っているのか知りませんが、支離滅裂ですね。

• うーん

ゴールを決めてから、対決したほうがいいです。
    この場合、3人の子供を置いて(妻子を捨てることの逆バージョンです)
    個人事業主ですから、一人で悠々自適に生きていく方向性のほうが妻は喜ぶ可能性があります。

• 妻の深夜帰宅

いいちこさん、ありがとうございます。
    確かに飲みの世界は飲める人からしたら楽しいのでしょう。妻はそういう席で聞きかじった情報を深い意味もわからずに自分の周りでも使うような節があり残念でなりません。

やはり子供がいる母親としての意識の欠落と思います。欠落というか、そもそも彼女には無いのかもしれません。
    また稼いで来いなどと言ったことなどこの方ありませんが、何故か無理やり稼ぎを太くしようとしている感があり、離婚費用に当てるつもりかもしれません。

• 妻の深夜帰宅

節約家さん、ありがとうございます。
    埒があかないものなんてもんじゃ無い反発ですので、こちらも疲れてしまいました。。

• 妻の深夜帰宅

あかりさん、確かにそれは一理ありますね。
    いま稼いでいる費用も離婚費用と更なる業務規模拡大に当てようとしている節もありますので。
    それはそれでこちらは対応に困りますから、悩ましい問題です。

• 浮気ももちろん問題ですが

コロナウィルスで自粛のお達しがある中の積極的な社交は、幼児もいる家庭にウィルスを持ち込む可能性も大きいわけで、家族の健康を全く省みないのは母親としてあるまじきことですよね。

子育てが辛いのでしょうか?
    それとも子供のことを忘れてしまえるくらい楽しいのでしょうか。

ケンシロウさんも覚悟を決めていらっしゃるようですが、浮気でもただの仕事でも、家庭放棄の慰謝料や養育費はお子様たちのためにがっちり取ってくださいね。

• ネットワークビジネス?資金は?

それネットワークビジネスではないですか?
    品物扱ってないのなら債権とかを仲介して勧めているのではないですか?
    それで手数料もらう。
    借金しているのではないですか?

三人も子供がいるのにこのご時世他人と深夜会うなんて、
    家族への感染心配ではないのでしょうか?

ネット会議でコミュニケーション取れば良いのに。

刺激があって楽しいのでしょうけど浮気もしてると思いますね。

そのうち騙されて、貞操もですが、
    大金を失ったりもするのでがないですか?

• 今は自粛が望ましいですが

家にはトピ主が在宅でお子さん達だけで放置されている状況ではないのですから何が問題でしょうか?

男性なら職種次第ではありえる事のような気もします。

• 真っ黒!

仕事の一言で浮気を帳消しにできると思ってる。
    母性よりも女として最後にもうひと花咲かせたい!遊びっぷり。
    ギリギリのラインの関係からハマっていった感じがしますね。
    トピ主さん、優しすぎます=舐められてますよ!

レス求!トピ一覧