• ホーム
  • 話題
  • 私の部屋の前でイチャつく謎の中年カップル…

私の部屋の前でイチャつく謎の中年カップル…

レス27
(トピ主0

生活・身近な話題

もろきゅう

今の部屋(賃貸)に引っ越してから夜に玄関の外で男女のはしゃぎ声が聞こえる事があり、数回続いた時に意を決して注意させて頂こうとドアを開けると、開けたドアかギリギリぶつからないくらいの距離で抱き合う40代半ばくらいのカップル(夫婦?)の姿が……
注意する間もなく、「急に開いたねー」「びっくりした」と言いながら立ち去られてしまいました。

お2人は上の階に住んでいらっしゃるようで、階段で上がって来る際、一旦2階でイチャイチャしてから3階に上がるという謎の行いを繰り返しており(汗)
私の部屋は階段の目の前の部屋なので必然的に遭遇率が高くなっているといった次第です。

管理会社には2度相談しましたが特に効果は無く今も続いております。

一度だけゴミ出しの際アパートの敷地内で抱き合ってるお2人に遭遇してしまい、そそくさと横を通過したのですが「あの部屋の人じゃん」と後ろから聞こえてきてしまいあまり良い気持ちはしません…

はしゃぎ声は長くても3分程度ですが週に4〜5回は起きている事なので声が聞こえると「またか…」となります。
なぜ一旦2階でイチャイチャしてから上に行くのか謎で仕方がないです。
こんな事ってよくあるのでしょうか?
管理会社への電話以外で解決出来ることはないでしょうか……?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• レスします

気にしないで!半年もたないよ、きっと。
    どうしても腹が立つなら 遭遇したら クスリと笑ってみては?

• そういう嗜好

そういう嗜好をお持ちの二人なのでしょう。
    更に二人の愛を高めあえる方法がそれということ。

現段階ではほっときましょう。
    もしただのイチャイチャではなく過激になってきたら、管理会社ではなく警察に相談しましょう。

• 誠にお気の毒です

ご夫婦が集合住宅の廊下で歩きながら少しはしゃいだり軽く抱き合ったりするのはルール違反でも何でもありません。
    それがルール違反なら、私の部屋の窓の前に立って延々と井戸端会議をしている専業主婦のおばさんたちは極悪非道の人非人になってしまいますし、ウチの隣にあるエレベーターを待つ間、廊下狭しと駆け回る子供と大声で叫び合うおばさんたちは、もはや磔獄門にでもする他ありません。

こういう何の問題もない、全くどうでもいい隣人の行動がいちいち気に障って管理人にまで通報してしまうのは、通報した人間自身が深刻な問題を抱えているからです。
    お宅のマンションの管理人や管理組合は既にそのように認知していると思います。
    せっかくここでトピ立てしたのですから、この機会に、問題を自覚して改善に努めてはいかがでしょう?

• そりゃ嫌だわ

学生時代の下宿を思い出しました。
    玄関前の通路、案外声が聞こえます。
    部屋にいると鬱陶しいと思いましたよ。
    いやーんとか、笑うような嬌声は、本当に
    鬱陶しいです。家に入ってからにしろっ!と
    不快ですよ。管理会社も『通路では静かに願います』くらいの注意書きを貼ってもいいと思います。本当に迷惑だと、再度訴えてみては?
    それか、あなたが一人暮らしであっても玄関のドアノブに『赤ちゃんが寝ています』
    『お静かに願います』などの札をぶら下げる。
    目立つやつね。

• 徹底的に遭遇する

謎ですねー。

一度は注意しようと意を決してドアを開けた経緯もあるので、しばらく2階の踊り場で張り込み(待ち伏せ)でもしてみては?

「あの部屋の人じゃん」て、感じ悪ーい。
    スマホでもいじっている体で動画を取るなり、ボイスメモでも取りましょう。
    で、タイミングが良さそうならもう少し会話の音量を下げてほしいとお願いしては?
    張り込みついでに、2人が3階の何号室かも調べましょう。

2〜3分の騒音では対応してもらえないと思うし、主さんも実害はないですよね?
    世間話できるくらい仲良くなってなんで部屋でやらんのかって聞いてみるのもありかもです。親とか子供の前ではできないとかかもしれません。

どのサイズの集合住宅かわかりませんが、よくあることではない気がします。電車で見かけるバカップルより確率は低いと思います。
    統計もないでしょうけど。
    迷惑がるより、面白がったらどうでしょう。
    ゴミ捨てで遭遇したら「アラアラ〜熱い熱ーい」っていう笑顔で凝視しながら通り過ぎられたらいいんですがね。まあ、強心臓同士のバトルですね。

• 生活・身近な話題ランキング

一覧
  • ルーティンになってる

うちのマンション前でも、中学生カップルが毎日一時間位しゃべったり見つめ合ったりしてましたね。
    なんだかもう本人達のお約束の行動みたいなんだと思います。今日もあそこで、みたいな。

うちの場合はマンション3階に対して道路だし、中学生だから期間限定だし、イチャイチャする訳じゃないからよかったですけどね。でも卒業まで続きましたよ。それはそれですごいなと思いましたけど。

トピ主さんとこは目の前で中年がイチャイチャ。それは嫌ですよ。そして見られたら陰口。品性が現れてますね。
    他の方も書いてるけど、長くは続かないと思いますよ。

• もっと強気でいかないと。

私だったら、玄関ドアの前でそんな事していたら、

大声で怒鳴りつけてやりますよ。

その場から立ち去って、視界から消えるまでずっと

怒鳴り続けてやります。

トピ主さん、管理会社なんか頼ってないで、

自分を守れるのは、自分だけなんですよ。

• 張り紙を

うわーなんか、、ねぇ。
    40代半ばの頃って
    はしゃぎ声って、、、
    無かったというか夫とそういう感じじゃなかったですけどね。
    イチャイチャ外で、とか、そういう行動にならなかったですよ。
    お熱いのでしょうけど、、なんかねー
    気持ち悪いです。(正直な感想)

うーん
    耳に障るんでしょう?
    分かります。

うちは
    一戸建てですが
    22:00頃 毎日
    お隣さんのママさんが
    一人息子さんのシューズの泥を落とすのに
    玄関出て
    ポーチ床の角にシューズを打ちつけるんですが
    バンバンと
    音が響いて、すごかったですもん。

ただ、うるさいってご本人には言いづらいですよねー。

高校の部活終わるまで続きましたね。
    (親がそこまでやるのも不思議だった)

管理会社に
    供用スペース 廊下
    ではお静かに。などの張り紙をお願いしては?

そのカップル
    ずっと住むかもしれないでしょう?

• 私も怒鳴っちゃうかな。

毎日毎日、中年が気持ち悪いんですよ、って。
    いちゃつくなら自分の家の前でやれって。

• 心中お察しします。

瞬発で「うわっ、きったねえ!」くらいは言っても良いと思いますが、主さんは何も言えなかったんですね。驚くと悲鳴もでない事もあると言いますし、慣れてないと言い返せないですよね。

心中お察しします。

私にはアイデアも何もありませんが…

相手さん方が公衆の面前で行う行為ではない事に気付ける日が来ることを祈ります。

若くても中年でも公衆の場で盛っていちゃつくなんて気持ち悪いですね。
    自分達の世界に入り込んでしまって、白い目線に気がつけないって可哀想な人たちです。

• うわぁ それは嫌ですね。

心中お察しします。
    特に 今は外出自粛で、イライラも募るでしょう。

私の考えた対策  そのお二人が来たら、
    「はいは〜い。あっ また変態カップルだったぁ。
     荷物が来るかと思ったんだけどさぁ。そうそう あの年甲斐もなく
     うん うん 毎日 さぁ 知らない。不倫じゃないの??」
    などなど スマホで喋ってる風に 玄関中で大きな声で話したら?!

「また来てるよ〜。うんうん そうなの・・」とかね。

多分 ご夫婦じゃないと思いますよ。
    もしくは
    晩婚だった 新婚さんとかかな。

心穏やかになりますように。頑張ってくださいね。

• エールをおくります!

それはイヤだわーっ

1 魔除けの意味を込めて玄関前に特大の盛り塩を置いてみる
    2 玄関には『見てるぞ』の対不審者ポスターを2枚!貼る

ぐらいしか思いつきませんが
    意思表示が必要だと思うのです
    ドアを開ける時はバーン!と盛大に。
    だって、こっそり覗いてたと思われたくないですからね

• びっくりポチさん、いいですね

見てるぞ!のポスター。
    入手出来るといいな。

いちゃつき出したら、ポシェットとか掴んで、
    ガバッと、勢いよくドアを開ける。
    いちゃついてる能天気カップルを見て、
    『ぎゃー!』とビックリする。
    大袈裟に、ひっくり返る。
    部屋の前に人がいるなんて!・・って感じで。
    なんなら腰が抜ける感じで座り込む。
    かなり大声を出したら、二人も恥ずかしくならないかな・・甘いかな。

ドライブレコーダーの『録画しています』の
    ステッカーをドアに貼る。3枚くらい。
    どうかな・・

なんとか退散してほしいね。

• お経は効くよ

いちゃいちゃし始めたら、
    ドアの隙間かどこかからお経を流す。
    動画で山ほど転がってますから。

なんか言われたら

「お化けかと思った…」

と答えておけばいいかと。

見かけてしまったときは
    「うわっ!びっくりした!」
    と大声出しとくといいですよ。

• 遭遇したら

ジーーとガン見しながら、すぐ横を通り過ぎましょう。首は彼ら方向に固定して見ながら歩き、通り過ぎても振り返って見続けたまま歩きます。
    自分が曲り角を過ぎるまで、あるいは見えなくなるまでずーーと見つめましょう。

あちらに何と思われても構いません。会うたび繰り返していると向こうから避けてくれるようになります。

• 100均のミラーシート

つまり、貼ってはがせる薄いシート状の鏡です。
    ドアに貼りましょう。
    いい年こいていちゃつく自らの姿を鏡で見たら、恥ずかしくなるんじゃないでしょうか。
    ついでに、お出かけのときの服装チェックにも使えますし、
    帰宅時ドアを開けるときの背後確認にも使えます。便利!!

• 防犯カメラ

作動中とシールを貼る、もっと予算があればダミーカメラを置くのはどうでしょう。
    むしろ見られたいタイプだったら逆効果ですが。。。

• テレビを大きめのボリュームで流すとか…?

お笑い番組でも録音しておいて(スマホにダウンロードしても良いかも)イチャイチャが始まったら、ドア越しに玄関の外に向かって流してみたらいかがですか?
    できたら昭和の「おばちゃんのばか笑い」みたいなのが良いと思うんですけど。

• センサーライトとか

急に明るくなったらドキッとするし、明るい中でイチャイチャもしにくいのでは。

ちょっと出費になりますが、ぱっと検索した感じ、千円代でマグネットで扉に貼れそうなものもありました。自分も夜に帰った時に鍵とか探しやすそう、とか、防犯にもなりそう、と思えばその価値はあるかなー。

あと、外でイチャイチャを見ちゃった時は、スマホで写真か動画を撮るふりをしても良いのかもと思います。もし見られたら、相手に分かるように目を逸らしてスマホをしまいます。

• お気持はお察しします

ただ、お一人で向かっていくのは危険だと思います。物騒な世の中、どんな危害を加えられるかわかりません。 
    管理会社さんには、公の場での声の大きさ等には気をつけるよう貼紙等をお願いする。また今後はその二人と顔を合わせないよう、注意したほうがよいと思います。

気になったのは、その二人(または、どちらか)本当に上階の住人ですか?
    上階の住人のふりをして建物に入り込み、
    別の階段などから外に出ることができる建物ですか。
    自分の住まいが特定できる場所(下手すれば、勤務先もバレる)、噂になるリスクのあることをする人は、あまりいない気がするのですが…

他人様にみせびらかすことでしか確認できない、うすっぺらい関係のお二人だと、私は思います。
    早く問題が解決して、お家でゆっくり過ごせるよう、願っております。

• 気分の下がる音を聞かせる

もう20年も昔のことですが、当時住んでいたマンションのドア前で、
    同じようなことをやられました。
    その時は中年カップルじゃなくて高校生カップルでしたけど、
    不快なものですよね。

なので、イチャイチャ音が聞こえたら、玄関から音楽を流しました。
    中島みゆきの「わかれうた」と山崎ハコの「呪い」を。
    盛り上がった気持ちが急降下するみたいで、
    2回やったら来なくなりました。
    般若心経とか、仏壇の「おりん」の音でもよかったかなと思っています。
    良かったら試してみてください。

• 私もセンサーライトに一票

私もセンサーライトに一票です。

もし相手に文句を言われたとしても「防犯と自分が暗い時に帰宅した時のために付けたのであって、そちらとは関係ありません」と主張しやすそうだからです。

そして実際に防犯、ライトとして役立ちますよ。

• それは不運ですね。

管理人が対処しないと言う事は、主さんが注意しても良いと言う事かもしれません、一度、ドアめがけて物でも投げつけてみては?

流石に気分悪いですよ、頻繁なのは!

それこそ子供じゃない、大人ですから。
    良識あるなら、一度物を投げれば、2度となくなる筈です。

一度で無くならないなら、ご近所の知り合いに謂いましょう。

• 戻り梅月さん!

吹き出しました!!!
    主さん、これがいい!!

• 別れ歌流すのいいかも

知り合いが住んでいた社宅に、そういうプレイの夫婦がいたそうです。
    その人もとても困っていて、ちょうど電話で話しているときにおっ始まったのです。

忘年会の景品で自撮り棒が当たったものの使い道がないのを思い出し、キッチンの窓から自撮り棒をそ〜っと出してスマホで撮ってみれば?あげるよ!
    えー!嫌だよー、他人事だと思って!!そんなの見たくもないし!!
    とゲラゲラ笑いながら喋っていたら、程なく引っ越して行ったそうな。
    何と知り合いは、私との通話をスピーカーモードにしていたのでした。

• お経か実況

私もおばちゃんさんと同じく、お経を流すのがいいと思いました。
    わかれうたとかは「嫉妬してる〜!」と逆に盛り上がることもあるので。

もしくは度胸があれば、スマホ片手にSNSとかで実況しては?
    「さあ!本日も我が家の前でいちゃいちゃしてるおじさんおばさんカップル登場です!どのくらいの間抱き合ってるか、チュー何回するのか、実況しますのでお楽しみに!」くらい言っても良いかと。

とりあえず会ったら、ガン見しましょう。
    「どんな人がいちゃついてるのか、興味あって〜!」
    「一気に階段登りきれないお年頃なんですね〜!」って言ってやりましょう。

• シャッター音

が聞こえたらやめないかな?
    逆に盛り上がってしまうかしら?笑