過去にいじめられて自信が持てない

レス2
(トピ主0

家族・友人・人間関係

こまうぉ

私は小学6年生の時に「クラスの女子全員からハブられる」といういじめにあいました。原因は性格と外見のせいでした。中学からは、みんなに好かれよう。自分の嫌なことは絶対に人にしないでおこう。困ってる人がいたら1番に手を差し伸べよう。可愛くなろう。妬むのじゃなく妬まれる人になろう。そう考えて整形もして髪型も変えてダイエットもして性格まで偽って過ごしてきました。

ですが、私は2年たった今でも一向に自分に自信がつきません。嫌われたらどうしよう。いつ一人になるか分からない。怖い。また6年生の時と同じことが起きたらどうしよう。そのような不安が夜寝る前に一気に襲ってきます。
友達ができた今でも未だにペアを組んでと言われたらドキッとします。そして鮮明にいじめられてた日々を思い出してしまいます。

どうすれば自信がつくのでしょうか。
教えてください。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 図々しくなろう

あなたはとても、強くて優しい人だと思います。
    人が嫌がることは絶対しないと決め、外見も中身もさらに磨こうと努力しているんだと思います。
    私から見たらそんなあなたはとても素敵です。
    でも、あなたに必要なのは自信というか、自己肯定感なのでは?
    自己肯定感というのは、自分が自分として尊重される大事な存在だということです。
    自己肯定感と調べてみてください。
    私から見たら強い意志を持ち、優しい所も持ち合わせたあなたは尊重される存在です、大事にされる存在です。だから、もっと図々しくなりましょう!

• もっと自信を持って!

子供ってしょうもないことで仲間はずれにするものです。
    「ボンヤリしてる」
    「ファッションセンスがダメ」
    「あの子なんか違うよね(ただの言いがかり!)」

そんなに自分のせいだと真に受けないで。
    理由が何であれいじめをする方がいけないんです、あなたは悪くない!

私も小学校ではいじめられてました。そして成人してから中学時代の友人たちと集まるようになりました。で、その中に小学時代に私をいじめてたコがいたの。
    私は水に流してお付き合いするつもりだったのに、「仕事が」「法事が」と理由をつけて彼女はグループから抜けてしまいました。

今までどおりあなた自身を磨いて下さい。
    やましき者は去り正しき者が残るでしょう。
    でも女の子は少しぐらい本音を言える方が可愛いものです。
    100%誰かに迎合しなくてもいいし、譲れないところでは声をあげてもいいのですよ。
    あなたがますます輝けるよう応援しています。