脈なしなのか

レス4
(トピ主1

恋愛・結婚・離婚

ユジノ

レス

• ありがとうございます

回答ありがとうございました。
    モヤモヤし続けるのも嫌なので白黒はっきりさせたいと思います。

• あまり引っ張らないほうがいいかも

お互いにすごく大切な存在になってしまってから決断を迫ると、かなり辛いですよ。お互いにアラサーだし、付き合わないのなら、毎週末に遊ぶのは止めた方がいいでしょう。

アプローチの仕方を変えて、結果が変わるものでもないと思います。顔にこだわるタイプの人は時間をかけても多分厳しいです。

サクッと負担にならない感じで聞いてみたらどうですか?頻繁に会っていると、他に恋人できないし、婚期逃しても申し訳ないし、好きになるような気もするので、すごく楽しいけれど、2人で会うのは終わりにしましょうかって言ったらどうでしょうか。

気になるのが、自分に自信がないのを隠してる生きている部分が同じってところです。最初は性格が合っていても、こういう欠点が自分と同じだって思うと、自分の欠点を突きつけられるようで、どんどん辛くなる場合が多いです。自己愛に近いエゴも出てきます。できたら自分と違う人、自分と違う良さのある人を認めて愛していった方が、健全で長続きすると思います。それが他人を愛するってことだと思います。

• 覚悟をもって

もうあなたの好意は彼女に伝わってると思います。
    なので玉砕覚悟で告白したら。
    上手くいけば万々歳ですし、もし駄目でもこれまで通り仲良くしてなって言える覚悟を持てるなら理想。

こっちが頑張って割り切れば、断った気まずさを彼女も感じずに済み、なんとか仲は続くかもしれないです。
    まあそれも辛いだろうけどね。
    今のまま、どうなんだろう、、ってモヤモヤしてる辛さとどっちが辛いか、そこはよく考えて。

ここは男らしくいったら。

• どうなんだろう

わたしがその女性なら、そんなに会ってる時点でOKだけど。
    まぁ、私はそこまでメンクイでもないからな。

彼女からしたら、友達って感じなんですかね?
    ちょっと分からないな。
    いっそ告白してみたら?
    彼女の中で答えは出ていそうですけどね。