旦那と部下の仲

レス8
(トピ主1

恋愛・結婚・離婚

トモコム

去年の夏からずっと嫉妬とモヤモヤしてます。

旦那の会社のメンバーとそのご家族で
花火大会+BBQをやりました。
奥さん達や職場の女性は浴衣を着て
普通に楽しんでました。
もちろん私も浴衣姿を旦那に褒められたいし
旦那の会社の場なので旦那を立てないといけないのでお酒も色んな方に挨拶をしながら
注いでまわってました、、
でも旦那は私の目の前で
堂々と部下の女の子の浴衣姿を見て
おぉーー可愛いなぁ!いいじゃねーか!と
すごく褒めていてその部下と旦那は何度かタバコを吸いに一緒に喫煙所に行ったりして
楽しんでいました。私に対してはなんの言葉も
言ってくれず、その日は私が少し拗ねていたのもあって旦那がそれに気づいて
喧嘩になってしまいました。
そしてその3ヶ月後くらいに
旦那が誕生日でその部下から個人的に
ハイブランドの小銭入れをプレゼントされていました。美味しそうな焼肉を一緒にたべたり
サプライズのプレートを用意されていたり。
それを喜んでSNSにアップしていて私は悲しくなりました。
ほんとは愛する旦那がお祝いされていて
喜ばないといけないのかもしれないんですけど
私はそんな出来た嫁じゃないので、、、
正直、部下の女の子はなんでそんな高価なものを、、妻子持ちの上司にプレゼントするのかなってどうしてもう少し奥さんのこと考えて
プレゼントしないのかなって思いました。喜んでる旦那は馬鹿だな。そこから私は旦那の浮気を考えました。その小銭入れについて私の思ったこと感じたことをはっきり伝えました。こんなもの個人的にもらうのってただたんに部下の気が利かないのか、男女関係にあるのかって。そしたら、ただの部下だ。なにいってるんだ。
干渉してくるな。ばかじゃねーのか?
終いには俺の世界に入ってくるなとまで言われている始末です。私は毎日それを見るたびに辛いです。どうしたらいいですかね。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• もっと強くなれ

まず、奥さんの気持ちも考えないでいい気になっている旦那さんにイエローカードです。
    自分の旦那だったら尻引っ叩いてるところです。

がしかし。
    あなたの態度も暗いしややめんどくさい。

>その日は私が少し拗ねていたのもあって旦那がそれに気づいて
    喧嘩になってしまいました

ここがね、良くなかったんじゃないかと思うんだけど。
    つきあい始めじゃないんだし、拗ねるとかはもうやめたほうがよくない?
    うっとうしいと思われるだけかも。
    そこは明るくサラッと「ヤキモチ妬いちゃったよー、ひどくない?私の事も褒めて欲しかったなあ。頑張ったのにー」とか旦那もサラッと「ああ、ごめんごめん」って言いやすいようなアプローチしたほうが賢い。

私これだけやったのに、、もう知らない!みたいのでね、ああそうかごめんななんて言えるタイプの旦那なら、そこまでしてませんって。

で、誕生日の高価なプレゼントの件ね。
    これは駄目だな。
    もうご主人のやりたい放題状態。
    妻を舐めるにもほどがあります。
    悲しくなるんじゃなくて、ここは怒っていいところでしょ?

ただの部下って言うけど、これ私が同じ事外でしてたらどう?って聞いてみたら。若い男性から妻が同じことされてたら。
    絶対怒ると思いますよ、ご主人。

出来た嫁じゃないというより、色々なところでピントが外れている気がしますね。
    サクッと「ひどいなあ、やめてよね」って言うところを拗ねてみたり、怒るべきところで悲しんでシュンとして抱え込んでみたり。

「干渉してくるな。ばかじゃねーの?」は、完全にあなたにそのくらいの事言ってもどうせ何もできないんだろっていうご主人の奢りだと思います。
    「はあ?結婚してるんだからケジメのあるつきあいしなさいよ。バカはそっちじゃない?」くらい言い返せる力関係でいて下さい。

仮に浮気が事実なのであれば、あなた自身どうするのかも考えること。

• どっちともとれるけど・・

男女の関係がないから、堂々と浴衣姿を褒めたり、SNSにアップするんじゃないかな。
    普通は隠すよね?
    それとも、視線を浴衣姿の子に移させて、水面下で別の子と付き合ってるとか!
    悪知恵の働くご主人ですか?

主さんが見られるということは他の社員が見るかもしれないのに、部下から祝ってもらったことをアップするのはどうかと思います。
    私が他の社員だったら、ご主人とその部下をロックオンします!

でも普通に考えて、ただの部下がそこまでするかな、とは思いますね。
    お慕い申してる気持ち?
    上司であるご主人を使って何かの座を狙ってる?
    あとは何がありますかね・・?

主さんはきっと夫婦関係に陰りがあるから疑っているんでしょうね。
    我が家だったら、「ブランドの小銭入れに、焼き肉とサプライズのプレートって(汗)うちの旦那になんの目的があるの〜〜?普通そこまでする!?」って夫に真相を聞きますね。

>私は毎日それを見るたびに辛いです。

オープンにしてるなら何もないとは思いますけどね・・

• おおよそですが

奥様の前で、堂々と、していて、堂々とオープンにしているから、何もないよ、ってな素振りをみせて、実は、交際しているパターンが一番、ビンゴだと思います。

浮気がバレないためにも、
    ドーンと大きく構えて、堂々、が、一番疑われない。
    こそこそしないこと。
    これは、浮気の鉄則らしいです。

あとは、奥様が、不安になるなら、女の直感が、一番あたりますからね〜

• その部下が非常識

既婚の男性に身につけるものを贈るって絶対おかしい。
    サプライズのプレートもありえないし、花火大会の時も奥様がいる前で2人でしゃべるのは無礼です。

高価なプレゼントいただいたお礼の品を奥様から、ご主人に託しましょう。

その財布の値段を調べて、それに見合う金額、もしくは倍額の「商品券」でいい。

ご主人は、悪いけど、無神経だしアホだから、たぶん真意に気づかず、あなた様からの商品券を喜んでお相手に渡すでしょう。

あくまでもいい妻を装って。ご主人には、いつもお世話になってる人のことを悪く言ってごめんね。どうかしていたわ。これ、お世話になっているお礼だからお渡してね。

これで「おう!」って持って行ったらご主人はシロ。
    動揺したり怒り出したらクロですね。

わたしもありますよ。主人にネクタイ渡した人、バレンタインデーに高級チョコ渡してきた人。主人がその気がないのは明白なんです。で、まずいかにも女性が選んだであろうもっと高級なネクタイをつけさせ、ホワイトデーには倍返しで連名でメッセージつけました。ご馳走さま〜!2人で美味しくいただきましたってー。

男の人はそういうのはわからないけど、女同士はピンと来ますからね。
    あっという間に追い払いました。

• そんな男要らん

俺の世界に入ってくるな、て、離婚を望んでるのでは?
    もうおしまいじゃないですか。夫婦として。

そんなにその女がいいなら、さっさとくれてやりなさい。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 嫌な女

タバコを吸うとかハイブランドとかサプライズのプレートとか‥見た目も中身も派手な女性って感じがしますね。既婚者にちょっかいかけて楽しんでいるだけのような気がします。本気ではなく自分をちやほやしてくれる男と遊びたいんじゃないですかね。そして嫁に女として勝っていると優越感に浸りたいんだと思います。
    バーベキューでトピ主さんがいるのにわざとご主人と仲良いところを見せつけて、嫌な女丸出しですね。男はこういうの気付かないんですよね。腹立つけど。
    本気なら隠れてコソコソするはずなので、しばらく放っておけばいいと思いますよ。トピ主さんが怒ればご主人がその女に報告するでしょう。嫁と喧嘩してるけど私とはうまくいっている‥女は優越感でニヤニヤ笑うだけですよ。

• ギリギリ危険ラインですね

まずあなたが勇気を持つこと。「やむを得ない場合は離婚も辞さない」という勇気です。

この勇気が持てたら、彼を前に座らせて、あなたも正座をする。

もし仏壇があれば手を合わせる。

きちんと向か合って、「彼女とのやり取りを改めてもらいたい」旨をしっかり申し伝える。

つまりあなたが本気で立ち向かわない以上、彼は反省しません。

本気で立ち向かうことです。

• 旦那と部下について色々とご意見ありがとうございます!

旦那は自分が気に触ること言われると
    腹が立ってずっと怒ってるタイプで
    喧嘩中とか特に声もデカイし
    私が意見を言っててもそれを割って
    話をしてしまう人だから、
    私が話してるから聞いて。っていっても
    不貞腐れてちゃんと
    聞いてくれないタイプです。
    だから余計になにも言えなかったりします。私も拗ねてしまうという態度は
    改めないといけないのですが、旦那の立場もあるしみんなの前では笑顔で明るい人を演じなきゃって思って頑張りました。
    みんなとサヨナラした後にやっぱり
    疲れがどっときちゃって、、、
    そのときは本当に辛かったんです。
    よくないと思いましたけど、、
    今後はもうそういうのは出さないように
    頑張ります、、、

最近は私が部下の事をちょろっと聞くと
    イラついてきてすぐ離婚を連想させるような事ばかり言ってきます。
    別に部下とはそういう関係じゃないって
    いってるけど、じゃあなんでイラついてるの?って思うし、俺の世界に入ってくんなとか、
    自分が私を色んな会社の人に紹介したくせに
    いざとなるとこういう風に言われるんかって
    本当自分勝手な人ですよね。

私がしつこいのは重々承知なんですけど
    旦那が私を会社の人と遠ざけようと
    してるところとか私のSNSをフォローするのを嫌がる所とか、全てにおいて
    疑われるような事につながる事しか
    しないので、、

普通にバカだよなぁ、って思う日々であります。

喧嘩しないときは
    仲は普通なので離婚するとなると
    情がでちゃいそうですね、、、

私と別れて他にお付き合いする人が現れたとしても
    多分本人が変わらないので
    どの女の子と付き合っても
    そうなるんじゃないかって
    思っちゃってます。

とりあえず、
    私は冷静に大人に振る舞えるように
    頑張ります!