楽しめない

レス1
(トピ主0

心や体の悩み

ココア

見てくださり、ありがとうございます。
30歳既婚女です。
ここ数年自分の感情がうまくコントロールできずなやんでいます。

結婚により仕事や住む場所が変わり、体調を崩したり鬱気味になったりしたことがあります。主人に対しても嫌なことがあり、うまく行かない時期もありました。

今は環境にも慣れ、主人との仲もうまくいっていると思います。
でも、過去にあった嫌なこと、辛かったことなどを思い出して暗くなってしまう時があり、感情の浮き沈みがひどいです。
出かけていても昔みたいに素直に楽しめていない時間もあります。

また、昔は自分に彼氏がいなくても周りの人の幸せな話を聞くと、自分も嬉しい気持ちになり、ひがみのような感情は抱いたことがなかったのですが、今は、羨ましい、うまく行っててずるいなどのよくない感情が生まれてしまい、しんどくなってしまいます。

30にもなって、幼稚なことを言っているとわかっています。
負の感情を忘れたい、前向きに考えたい、人と比べないようにしたい、これからを楽しみたいという気持ちはあるのですが、過去のことや嫌だったことがどうしても頭の中を巡るとき、みなさんはどうしますか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• あのときは

あのときはしんどかったなー。
    あの時の私よく頑張ったって過去の自分を褒めたり、認めたりしてさよならしています。

私も同じような感情になります。

自分は普通じゃないと思っていたけど、普通だなって思うと楽になりました。