はじめてできた彼氏と別れるべきか

レス4
(トピ主1

恋愛・結婚・離婚

まる

閲覧ありがとうございます。

現在26歳フリーターで付き合って半年の彼氏がいます。自分は女子力がなく性格もなかなかやばいと自覚しているためここまで彼氏など勿論いませんでした。旅行が好きで月1位はお出かけや旅行に行けたりする彼氏ができたりしたらいいなと思っていました。

半年以上前働いてた場所で何人かが外国人彼氏持ちで話を聞き私も外国人彼氏が欲しい!と思いマッチングアプリを始めました。そしてなんとすぐに趣味の合う関東在住の年下のNZ人のイケメンな男の子から連絡が来たのでやりとりをはじめました。毎晩長電話して2ヶ月ほどして初めてデートをし告白され付き合うことになりました。

彼は料理が好きで泊まりに行くと美味しいご飯を作ってくれます。愛情表現も申し分なしで将来のことを常に考えて生きていて私との同棲も考えているようです。

私はというと元々仕事や将来のことを考えずなんとかなると生きてきて彼氏に対しても今が楽しければいいやという気持ちです。結婚同棲も元々考えてもなかったし半年付き合ってもその気にはなれません。また彼は私に将来は正社員で働いてほしく英語も勉強してほしいそうですが私にはどちらもその気はありません。

そして彼はメンタルが不安定すぎるため付き合って半年ほぼ彼のメンタル介護をするようなかんじでした。彼が落ち込む度私も落ち込んでしまい初めての彼氏楽しく付き合いたかったのになんで…と思いその都度別れたくなりました。けどまた彼が元気になり楽しいと大丈夫だなと思える波が常に来ています。それが彼にも伝わるのか日本に来て1人なので彼女には安定や支えを求めてるようで私だけが頼りと言われて正直重いです。そして私は彼氏に求めている旅行やおでかけに関して彼はお金がいつもギリギリなのでこの半年行けていません。

彼のことは嫌いではないけどこのかんじで付き合い続けていいものかと悩んでいます。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 彼の事は別にしても・・

もう既に主さんは26歳で今後もフリーターで面白おかしく暮らして行けると思ってるのなら問題ですよ。

30歳なんてあっという間に来ますからね。
    そしてフリーターのまま、適当にバイトして食い繋ぐ生活ですか?

で、彼は現在一体どんなビザで日本に居るのか分かりませんが、おそらくビザが切れたら母国に戻るしかない人だろうと思いますけどね。
    お金がカツカツという所をみても、ワーホリビザでの滞在では?

今を生きる!みたいな考え方も悪くはありませんが、最終的に困るのは主さんではないでしょうか。

彼との別れが過るのなら、彼のビザが切れたら必然的に別れる事になりますよ。
    それまで面白おかしく交際しましょう!って事でしょうかね?

それよりも、もう少し自分の人生をしっかり考えた方が良さそうな・・。

• ペンネ様

お返事ありがとうございます。

私に対してのご意見ありがとうございます。

友人たちは大体みんなそんな男早く別れて
    旅行好きなメンタルの安定してる男と付き合え! や男が稼ぐもんだろ とか言う意見が圧倒的に
    多かったため自分自身の考えを見直すという
    発想に至りませんでした。

ちなみに彼は就労ビザで4月に転職した
    ばかりなので少なくとも働いてる間は日本に
    います。カツカツのため母国に帰るのも
    難しいとは言っていましたが日本に生涯
    とどまるつもりもないようです。

貴重なご意見ありがとうございました。

• 別れた方がいいんじゃない

メンタル不安定って、嫌ですね、私は。
    自分だけが頼りとか言われても引くし、もっと自立しろよと思うし、迷惑。
    将来のことも考えてないでしょ、彼は。
    同棲したいのも寂しいから、それだけ。

私なら、メンタル介護になりそうな時点で冷めちゃうかも。
    付き合ってて楽しいの?

• 私の経験では…

個人的には別れたほうがいいかと思います!
    たぶんこのまま付き合っても長続きしないです。

鬱持ちのイギリス人とイギリスで1年間お付き合いしていました(うち同棲3カ月です)。
    私はまるさん自身も彼氏さんが思っていることを両方経験しました。
    鬱持ちの彼には、仕事も素敵な家族も持っているのに何をそんなに悩んでいるんだと思ってしまい、彼のメンタルへの理解力がなく、またケアしきれないという気持ちがあり苦痛でした。
    また日本語をあまり勉強してくれない彼にも正直イライラしてしまいました。なので彼氏さんの気持ちもとてもわかります。

日本人同士もですが、特に異文化、異国の方とお付き合いするには、やはり双方のへの歩み寄りは大事になります。

なので、彼氏さんのメンタルケアもできない、英語も勉強する気がない、というのであれば長続きはしないでしょう。むしろトピ主さんが寄り添ってくれないということで彼氏さんが音をあげると思います。

文章を読む限り、「外国人の彼」「素敵な彼氏」と付き合っているから別れるのが惜しいだけで、彼自身のことが好きとは思えません。お二人のためにもお別れしたほうがいいかと思います。