やめておいた方がいいのでしょうか?

レス7
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

ぴよぴよ

わたしはハタチくらいの女です。歳の離れた好きな人がいます。その人とは年齢が離れているため価値観もあまり合いません。
先日ご飯に行こうと誘われましたが、このご時世ですし、世間が落ち着いたらにしませんか?とお答えしました。
そこから話がこじれてしまい、喧嘩をしてしまいました。翌日に自分も言い方が良くなかったと思い、謝罪文と自分が嫌だと感じたことを伝えたのですが、メールを無視されてしまいました。
喧嘩をしたのは初めてで、なんとか前のような関係に戻りたいのですが、返信が来ない以上こちらからなにか言うこともできず…
このまま返信はこないのでしょうか。また、このように価値観が合わないことが多々あるのですが、諦めた方が良いのでしょうか?みなさんのご意見お待ちしております。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 年齢による価値観の相違ではない

その歳の離れた男性とは、まだお付き合いするまでには至っていないのですか?

なら、その男性はやめた方がいいと思います。

>先日ご飯に行こうと誘われましたが、このご時世ですし、世間が落ち着いたらにしませんか?とお答えしました。
    そこから話がこじれてしまい、喧嘩をしてしまいました。翌日に自分も言い方が良くなかったと思い、謝罪文と自分が嫌だと感じたことを伝えたのですが、メールを無視されてしまいました。

トピ主さんは、とても常識的な判断をしていると思います。
    しかし、その男性はどうなんでしょう?
    状況判断もできない、精神年齢の低い方だと思いますよ。

年齢による価値観の違いではなく、お互いの常識的な部分の相違だと思います。

その男性には、トピ主さんは勿体ないです。

トピ主さんなら、もっといい人に出会えますよ。

• いや・・

そんな非常識なオジサン、やめておいて正解ですよ。

しかも食事の誘いを断られたら子供みたいな態度を取るなんて・・。

余裕のある男性は、今は中々会えないけど・・と言うものでは?

今後もそんなオジサンと繋がる価値ありますかね?

• その男性の方が常識ない

若いのにしっかりしている印象のトピ主さん。
    年齢の離れた方はこのまま諦めて、同年代の方とのお付き合いを勧めます。
    まだ20歳近い年齢だと同年齢の男性が幼く感じるかもしれないけど、若いなりに話が合うのはラクですよ。
    歳が離れた男性が大人に見えると思うけど、人によってはそうでもないからね。
    せっかく若いんだいから、オジサンより同年代の彼氏を見つけて。

• 年齢のせいではないです

不要不急の外出は自粛しようって政府や都知事から言われてますよね? 私は会社からもうるさく言われています。私も自粛は楽しくないですが、医療関係の方が大変な思いをしていらっしゃる中、自分勝手なこともできないので、仕方が無く引きこもりしています。

自分さえ楽しければいいってタイプの男性なので、ろくな人ではありませんよ。喧嘩になるような断り方でもないのに、短気だし、大人気ないです。

価値観が合わないのは年齢のせいではなく、彼がかなり自己中で自分勝手だからと思います。気に入らないと無視するという幼児性が強い性格で、年齢だけが上で中身は3歳児みたいで、かなりマズイ方です。

もちろん、やめておいた方がいいです。本物の3歳児は、何度も言い聞かせると成長していくし、将来性があります。おじさんで中身が3歳の人は成長しないし、どうにもなりません。どうしてこんな人を好きになったのですか?

• ちょっと辛口意見です!

どちらにお住まいかわかりませんが、世界中がこんな大変な時に大の大人が食事に誘う事自体信じられないです…
    逃さないようにガツガツしちゃったのかな?
    フツーの感覚の持ち主であれば、あなたのお返事のように「コロナが落ち着いたら食事でも」…となるでしょう。
    こういう危機的な事に関する価値感が合わないと、お付き合いしても同じようなトラブルが起きると思います。
    ハタチくらいなら、まだまだたくさんの出逢いもあるかと思うので、焦ってろくでもない人掴まないように気をつけてくださいね!
    がんばって!

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • はい

やめておいたほうがいいと思います。
    他の方たちも書かれていますが、変ですよその人。

おそらく20歳そこそこの若い子に断られたということで頭に血が上ってカーッとなったんでしょう。
    きっと安っぽいプライドが傷ついたし恥ずかしかったんじゃないかな。
    俺の誘いを断るとはってね。
    誘ってやったのにふざけんなっていうモラハラ気質の持ち主でさえあるかも。

断わられたという時点できっと「今のご時世」とかそういうのはどこかにすっ飛んで、とにかく断られた、嫌がられたっていう強い思い込みが支配しちゃってるんじゃないかとも思います。気が小さそうです。

多分ね、同世代からはなかなか相手にされないんじゃないかなその人。
    周囲もよく観察してみて下さい。
    中身が本当に素敵な人なら同世代の女性が放っておかないし、同性からも人気があるはずですよ。

価値観が合わないのではない、その男性が危険なだけです。
    いきなり喧嘩なんていうのもありえないって。
    一体どこが好きなの? 今回のことで本性みえましたよね。

• やめておいた方がいい

あなたを大切に思っているなら、価値観が違えど、絶対無視はしない。
    それに精神的に幼稚。
    どちらが年上なのか。
    このまま、そのおっさんと付き合っていたら今後のあなたの恋愛観が変わってきてしまう。年齢差ある人と付き合うなら手本となり尊敬できる人のがよくない?
    返信来ないのは好都合。
    このまま離れよう!