愛知県の豆菓子?

レス9
(トピ主1

旅行・国内外の地域情報

ライム

何年か前の話です。
知人から豆菓子…というのでしょうか、
個装されたお菓子をいただきました。
愛知県のモーニングに付いているお菓子らしく、それが大変美味しいから食べてみて!という説明でした。
イメージとしてはコメダのモーニングに付いていたお菓子の感じです。

とても美味しかったので、その当時ネットで検索したところ、
・愛知県内の会社であること
・(その当時)工場を移転したとのこと
・通販は行っていない(いなかった)こと
がわかりました。

お菓子の名前も聞いたのですが、
いわゆるカタカナ名を漢字に当てていた、という漠然とした記憶しかありません。
急に思い出して、ぜひ食べたいと思っています。
お菓子の名前や会社名、入手方法など、なんでも良いのでご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただけないでしょうか?
よろしくお願いいたします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 春日井製菓のグリーン豆

かなぁ?と思ったのですが?

グリーン豆なので、
    コメダの豆菓子のように茶色ではなく
    グリンピースの緑色です

• 楽茶待夢(ティータイム)

「愛知県 豆菓子」で検索してみました。

愛知県一宮市にある(株)日乃出軒という会社が製造・販売しているようです。

買えるとよいですね。

• イトピー

株式会社「イトピー」
    株式会社「油屋」

だと思います。名古屋市西区にあります。私はこの近くに住んでいますから店頭で小売販売も利用しています。

• 豆菓子と言えば

そのお菓子の豆の種類、色、味は何ですか?
    春日井製菓 
    ポッポナッツ
    私は上記の2社しか知りませんが、モーニングについてくる豆菓子の定番です。
    トピ主さんのいうカタカナ名を漢字にあてた表記の商品は見当たりませんが、もしかしたら一時だけの物だったかもしれませんね。

• どこでもあるような

スーパーで、おつまみや豆菓子コーナー?で置いてませんか?
    スナック菓子でなく、おかきなどの和物関連など。

昔は同じようなお菓子は普通に売ってましたよ。(全く同じかは不明ですが)

• 売ってません?

と言うか、
    コメダ 豆菓子
    で、検索したらネットで売ってましたけど、違うのですか?

こんな真っ白でなくても、似たのはやはり売ってますよ。
    茶色部分や緑のほうが目立つ感じです。

• もしかして

日之出軒の楽茶待夢(ティータイム)ではないでしょうか?

卸問屋なので直接は購入できないかもしれませんが、検索すると他のネットショップでの購入は可能みたいです。

違っていたら、ごめんなさい。

• レスします

コメダのホームページ見ましたか?

• トピ主です!

連休に入ってから、思い出せずに悶々としてましたが、皆さんのお知恵を借りて、一瞬で解決できました!!

私の求めていた物は、
    きょうはおひるねさん、そらみさんのおっしゃっている、『日之出軒の楽茶待夢(ティータイム』でした!
    もう一つ、もう一つ、とエンドレスで食べ続けてしまう物でした(家族全員が)。

momoさん、このグリーンの豆菓子は食べたことがあるような気がします!実はグリーンピース?は苦手だったのですが、これは美味しく食べられた記憶があります。

ひよこぴよさん、イトピー・油屋を検索してみました!色々なフレーバーが有るのですね。なんだか色々と食べてみたくなってきました。

肉球パンチさん、春日井製菓、ポッポナッツというのが定番なのですね!
    前回の豆菓子をくれた人も私も愛知在住ではない(モーニング文化なし県)で知りませんでした(汗)

もそもそさん、心理学者さん、コメダのお菓子も買えるのですね!あれも美味しいので検討したいと思います。スーパーに売っているかも?というのは発想もしませんでした(汗)

皆さんありがとうございました!!

レス求!トピ一覧