なんで私、ここにいるのだろう…。

レス3
(トピ主1

恋愛・結婚・離婚

くらげ

いつも皆さんのご意見を参考にしながら、こちらを見ています。

私は都会から車がないと生活できない田舎で子どもと義両親と住んでいます。

田舎に引っ越しする時は、親から、『やっと孫ができたのに離れるの』と泣かれ、友達みんなから『絶対やめた方がいい』『私には田舎で友達もいないところ無理』など賛成の意見は出なかったのですが、主人が『長男で子どもは田舎で育てたい』という気持ちがあり、覚悟を決めて田舎暮らしをしました。

田舎の義両親、地域との付き合い、学校など慣れない土地柄と気遣いの中、唯一の楽しみはたまにする晩酌。私は楽しく飲むお酒が大好きでお笑いの番組を笑っておつまみとお酒を飲むのが息抜きです。
だけど、先日主人と一緒に家飲みをしてたら、最初は良かったのですが、途中仕事の話をしていたら主人が、キレて怒鳴りました。それを同居していた義父が止めに来て、さらにヒートアップしました。主人がお酒を飲んでキレるのは今回が初めてではありません。以前は壁に穴を開けたことがあります。そんな中、義母は『女はがまんしないと』と言います。

そう、自分で覚悟したのですが、こんなことがあると『私なんでここにいるのだろう…』と悲しくなります。私はただ楽しくお酒が飲みたかっただけなのになぁ…。

誰かに聞いてもらいたくて投稿しました。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 呑みながら仕事の話

仕事は生活経済の中心的なこと、大事なことは呑んで話してはならないのですね。

あれこれ言われるとカチンとくるから。夫婦でするとストレス発散どころか、ストレス爆発になるんかな。
    酒が不味くなるってことだね。

• 女だけが我慢するの?

何が嫌って、あなたの義母の「女はがまんしないと」の言葉、これが最高に嫌ですね。

そこにいて子育てをしていると、じわじわと「男性優位」が子供たちに刷り込まれて行くように思います。
    だって暴言を吐く息子を諫めるより女のあなたに我慢を強いる、こんな理不尽なことが日常なら誰だってそれが当たり前だと思うようになります。

あなたはこの状況を受け入れ続けますか?
    そもそも暴言や暴力に耐えるべきではないですよ、あなたは何が大切ですか?

あなたがまず自分を大切に出来なければ子供さんも守れませんよ。
    あなたは自分の人生を自由に選べるはず、どうかそれを忘れないで下さい。

• トピ主です。

皆さま、ありがとうございました。
    ぐっちーさん
    本当、お酒の席で仕事の話をしたのが、間違いでした。主人ともうこれからは晩酌するつもりはないですが、1人で楽しく美味しいお酒を飲もうと思います。

ゆうきさん
    とても心強い励ましともう一度家族について考える良い機会を与えていただきました。自分がしっかりとしたものを待たないとこれから先の人生も不安定ですね…。少しでも楽しく時間を過ごしていけるよう頑張りたいと思います。