• ホーム
  • ひと
  • 自粛中に実家へ行くのをやめてもらいたい

自粛中に実家へ行くのをやめてもらいたい

レス1
(トピ主0

家族・友人・人間関係

2児の母親

コロナが出てから実家の家族と会う予定を取りやめていたのですが、4月に入ってから毎週のように夫が上の子を連れて実家にいきたいと言ってきます。

夫の実家は自転車で行ける距離です。

4月に初めて話が出た時、私は「こちらが保菌している可能性もあるし、実家の家族もわからないからやめてほしい。」と話しました。
それに対して、「(私たちは)感染するような場所に行ってない。」「実家の家族はウイルスじゃない。」と怒ってしまいました。

そのあと、(夫の)お母さんからLINEで遊びに来てほしいと連絡がありました。
それには「落ち着いたら」と返答しました。

先週は夫から明日行きたいと言われて、「家にいてほしい」とお願いしたらやめてくれました。
今日は実家と約束を先にし、こちらに了承を取りに来ました。「やめてほしい」と言ったのですが、「今日だけ」と行ってしまいました。

夫の言う行く理由は、お母さんが孫に会いたがっていることと育児疲れしている私を休ませるため。
上の子を3月から保育園を休ませて家にいるので疲れているだろうと。

私が思う理由は夫が実家でゆっくりしたいから。
実家に連れて行けば息子の相手をお母さんがしてくれて、自分は思う存分お昼寝とゲームできるので。
夫は平日残業ありで仕事してるし、土日出勤する時もあるから休みたい気持ちもわからなくはないけれど...。

ウイルスに対する感覚の違いが大きすぎるので、どう話せば理解してくれるのか。
悩んでいます。
アドバイスお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• コロナ関係の仕事をしています

旦那様とお義母様は「まさか自分は感染しない」と思っているんですね。
    このような人たちがいるからコロナが収まらないんです。

コロナに感染したけどまだ無症状で気づいてない孫が近所の祖父母の家に遊びに行った次の日に発症したとか、またはその逆の事例は実際に今起こって問題になっていて、もちろんその分、保健所の仕事も医療職の増えてしまってます。
    みんな連休返上で頑張って働いています。
    県をまたがなければ自由に動いてもいいと思っている人の何て多いこと…。
    本当に辞めて欲しいです。
    うちにも小さな子供がおりますが、近所の私の実家にも県の夫の実家にも2月から遊びに行ってません。
    もし、義両親様が無症状のコロナに感染していて、小さなお子さまに移ってお子様だけが入院ということになったら可哀想すぎますし、逆にお子様や旦那様から義両親様にうつしたら高齢なので重症化のリスクが高いです!
    どうか、旦那様と義両親様にこちらをお読みいただいて、遊びに行くのは控えるよう改めてもらってください。