• ホーム
  • ひと
  • お金持ち自慢をして、私たち夫婦を見下す旦那の従兄弟

お金持ち自慢をして、私たち夫婦を見下す旦那の従兄弟

レス20
(トピ主4

家族・友人・人間関係

ひよこ

旦那の従兄弟の女性は高給取りの男性と結婚し、専業主婦でお金を好きなように使えるそうです。
お正月の時に親戚の集まりがあったのですが、その時に私と旦那の持ち物を馬鹿にしてきたり、私がパートで稼いだお金を家計に入れていることに大袈裟に驚いて、全部自分のお小遣いにできないなんてかわいそう!ちゃんと働くように言いなよ!と旦那の収入が多くないことを馬鹿にします。
旦那の年収は多くないですが、別に私は幸せです。

また、先日コロナのせいで外に出られないから、洋服などに100万円以上ネットで購入した明細書のスクリーンショットを、わざわざグループラインで従兄弟の旦那が送ってきました。
夫婦揃って残念な人達だなぁと思いました。

コロナが終息したら、きっと親戚の集まりがあると思います。もともと集まって旅行に行ったりするのが好きな親戚達です。
ですが今後集まりに行きたくありません。
行かなくても良いと思いますか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

このトピックはレスの投稿受け付けを停止しました
  • 正直…

行かなくていいという気がする…もし状況が許すなら。
    ただ、その女性が不愉快な為に、トピ主さんが行かず、それでトピ主さんの評判が親戚内で悪くなったら面白くないしシャクに触りますけどね。

でもその女性、なんか闇がある気がしますけどね。
    まともな神経ならそんな事しないでしょうし。

• 回答していただきありがとうございます。

旦那には集まりに行きたくないと伝えたら、行かなくてもいいと言ってもらいました。

その従兄弟の父親も変な人で、いつも下ネタを言ってきて、子作りしてるのか?とかを、もっとやらしい言い方で聞いてきます。
    それも集まりに行くのが嫌な原因です。

確かに行かないと親戚の中での評判は悪くなるかもですね、、
    今のところはコロナの影響で、集まりはないので今後どうするか考えてみます。

• 相手にしないのが一番

親戚に一組くらい
    そういういけ好かない人いますね

結局、ただの親戚です
    年に数度?だけとはいえね
    我慢し続ける必要ははないとは思います

親戚から嫌われて
    何か困る事って実はあまりありません

その親戚に会う必要はないですが

そんなやつの為に
    親戚の集まりをやめるのも不本意かな?

なんか、しょうもないと思います

多分その人、不幸なんだろうな

こういうのは相手にしないのが一番です
    感情を出すと付入られるというか

反応をみて喜んでいるので

常に淡々とした態度で
    相手にしないのが一番です

自分からネタも提供することないので
    お金はなくても幸せなんてことも言わなくていい

また、病気がはじまった
    とでも思って
    ハヒフヘホで答えてください

従兄弟のグループラインなんて面倒なもん
    さっさとやめるほうがストレスはないです

冠婚葬祭とか
    親戚の集まりで交流はじゅうぶんかと

従兄弟レベルだと、もう他人です

• 行かなくて良いと思うけど

私なら集まりに行っちゃうなぁ。

だって自分の血縁じゃないし、かっこうなネタ夫婦だから面白そう。
    大体、ネットショッピングの百万円のスクショをラインで流すなんてなかなか出来ない事を平気でやる人だもの。
    あら、次は何を提供してくれるのかしら?っていう楽しみがあるもん。

うちは割りと実姉が意味不明なことでマウントを取るタイプで、例えば犬を飼っているとセレブだとか、私ちゃんも猫飼ったから、やっと普通の人の仲間入りだね!とか言う訳です。

いや私から言わせると犬飼うとかそういう前に働けよ…と思うんですが、そこが自慢のポイントの違うところで、こちらの話は職場でも散々ネタとして使わせてもらいました。ありがとう、姉よ。

このように実社会ではネタ提供者がいないし、義従兄弟さん、かなりの強者だと思うので観察目的で親戚の集まりには行っちゃうかな?私は。

とまぁ、このような考えもありますよって事で。
    でもなかなかネットショッピングの買い物額をラインで流す人っていないし聞いたことないから、やっぱり面白そうだと思う。あれ?変なのかな?

• 行く必要があるのかな

「親戚の中での評判は悪くなるかもですね」
    どうせ冠婚葬祭等の出費するだけの、付き合いですから、
    評判が悪くても何も支障はないと思います。

• 家族・友人・人間関係ランキング

一覧
  • 本当の金持ちは

人の持ち物をバカにしたり、自慢したりしないそうです。
    その方は、夫婦仲が良くないのでトピ様夫婦を見て嫉妬したのかな…
    親戚の集まりは、行かなくていいですよ
    嫌な思いをするだけです。

• 行きません

そのいとこの女性は、みせびらかしが下品で残念な感じですが、その父親は
    変態っぽいですよね。その親子の品性下劣は、血筋なんですね〜

かかわるとトピ主さんまで下劣になると思いますので、関わらない方が良いと
    思います。親戚の集まりに参加しない方が精神衛生上よい気がします。

今後は、断りの理由はいくらでもあります。さっさと見切りをつけた方が良い
    ですよ。

• ご主人からも一言あれば

ひよこさんご夫婦のおっしゃる通り、残念な従兄弟さんですね。
    そのご家族ともども、ろくでもない大人たちです。
    他人が見てイタイ行動をSNSにアップしたりする人って、いくら嫌味を言っても効き目がないのでほっときましょう。
    逆に私なら、100万円の明細書がアップされたら「凄いネー!、次は何買うんですか?もっとすごいもの買うの見たいです」と煽りますけどね(笑)
    金持ち金使わずといいますが、お金の価値をわかっている人は本当に必要なものにお金を使います。
    たとえば子供の教育や自分の資格など、形には変えられない財産にお金を使ったり。
    お金やモノは盗まれたり、やがて無くなるけど、知識や取得した資格・技術は盗まれません。

ただ、親戚の集まりにひよこさんだけが参加しないのであれば、ご主人がうまく立ち回ってくださればいいのですが。
    非常識そうなご親戚なので、陰でひよこさんの悪口を言いそうです。

• たくさんのレスありがとうございます。

励ましていただけてとてもうれしいです。
    ありがとうございます。

親戚の人達は、その従兄弟夫婦と従兄弟の父親以外は、本当にいい人達ばかりで、その3人さえいなければどんどん集まりに参加したいくらいなんです。
    しかし、なぜか集まりに行くとその女性が横に座る事が多く、毎回疲れます。
    その女性は毎回グループラインで、ドレスコードを指定してきます。
    その服は持っていないと誰かが言うと、集まりまでに購入するように言います。
    旅行も好きなようで、すごく誘われますが私の家はそんな何度も旅行に行く余裕はありませんし、わざわざ集まりの為に毎回服を買うのはかなり迷惑なのです。

お正月に私はそんなに旅行行ったりするお金ないから、と伝えたら旦那の稼ぎの話になり、悲しい気持ちになって涙目になってしまったので、お金に困っているように見えてしまったのかもしれないです。
    とりあえずあの人に会うと、毎回暗い気持ちになってしまいます。

旦那も集まるのが好きなので、私が行かないなら行かないと言ってくれてるのですが、申し訳ない気もします。
    でも毎回暗い気持ちになって家で泣いてしまうと、旦那との仲も悪くなってしまう気もするので、やはり行かないでおこうかなぁと思う気持ちのほうが強いです。

• その人以外の人と会いなよ

別の時に会えば良いじゃない
    その夫婦がいるグループLINEは抜けて
    別のを作っちゃえば?

• トピ主さんだけ行かない

旦那さんの従兄弟なら、たいして仲良くする必要がないような。
    旦那さんも行かなくて良いと言ってるし、行かなくて問題ないと思います。従兄弟なら関わってくる行事は祖父母関係だけですし、兄弟じゃなくて良かったと思いましょう。

LINEもトピ主抜けて問題ないのでは?親戚関係のお誘いや連絡事も旦那さんが分かっていれば良い。

お金はもちろん大切ですが、それ以上に大切なのは人の縁です。
    人を故意に不快にさせるような人は後々困ります。放っておきましょう。

• 似たもの同士で安心感

ざっくりとしたシャツにロングスカート大好き人間です。
    仲がいい人たちもみんなそんな恰好です。結局は似た者同士で気があうからです。
    ファストファッションでコーディネーターしたオシャレママもいますが
    あんまり話が合わないです。
    サイズ13以上の人でないとダイエットをしないといけないのかも?と
    焦るのが嫌なのです。
    トピ主さんも似たような人とお付き合いすれば本当に本当に楽になります。

どこどこのコレクションに行こうだの何やらを見に行こうだのお金のかかる
    ものにも誘われません。
    人つきあいの下手さが招いた不運です。親族でもお
    正月くらいに顔をあわせる程度でいいじゃないですか?
    問題の従兄弟に「同じような身分」と勘違いされないように
    思いっきり身なりを質素に生活に困っている感をだしたら良いです。
    見栄をはって合わせるから「怒らないよね、お宅も本当はこれくらい平気でしょ?」と
    自慢されてしまうのです。

人間本当に困っている人や貧しそうな人に「パンがなければケーキを食べればいいのに」なんて行動はしません。
    同士の結束って案外重要かも。
    私は親戚がリストラされて困窮した時にかえって気を使いました。
    古着や汚れた靴でも組み合わせがいいね、など励ましていました。いえる訳がない「旦那さんどうしたの?」なんて。
    もっと気を付けて相手をみるべきだし本当に困ったときはむやみにややこしい人たちには会わないほうが賢明ですよ。

頑張ってください。

• 自分と比べるの、やめなよ

うーん
    そんなに面白くって
    どこに出しても笑ってもらえる
    恰好のの「ネタ夫婦」がいるのに

集まりに行かないなんて
    もったいないよ、主さん

楽しむに限るって思うよ

• キレましょう

私にもいましたよ、そんな叔母が。

法事の時なんかにわざわざ私の隣に座って嫌味や意地悪言ってくるのがイヤでたまりませんでした。

私も当時は若くて言い返せなかったけど自分がオバサンになった今ならガンガン言ってやるのに。

その叔母、その後借金やらみっともない揉め事起こしておとなしくなりましたが。
    まだ生きてるけど葬儀には絶対行きません(笑)

隣でチクチクいじめてトピ主さんが悲しい顔するのが面白くてたまらないのよ、そいつ。

トピ主さん、行かなくていいですよ。
    親戚の評判落ちるって、それがなに?
    集まった時だけ旦那さんがなんだかんだ言われるくらいでしょ。
    近所に親戚が集中していて毎日嫌味言われるわけじゃないんだから。

いちどキレたらいいのに、その従姉妹に。

• 旅行なんて 楽しむためだから!

>旦那の年収は多くないですが、別に私は幸せです。
    と有りますが…… 毎回 暗い気持ちになったりするのは何故? ご主人さんの収入とかを馬鹿にされようが お金しか自慢出来るもののないって可哀想だと思えばスルーできませんか
    トピ主さんが 卑屈な態度をとったり、下に感じてるから 余計に 自慢したがるのでしょうね

旅行なんて行く必要も無いし ご主人さんと 〜家族や友人や 楽しいと感じる人達と行けば良いのではありませんか
    互いの両親とかだけのお付き合いはだいじだと思うけど…… 従兄弟なんて 冠婚葬祭でも会うことない位の付き合いで大丈夫だと思ってます。

• 無理に付き合わない

ご主人が親戚の集まりに出なくて良いと言ってくれるなら、もう出席しなくて良いのでは。
    疲れながら、無理に付き合う必要はないんです。
    私は図々しいので、自慢されても平気だし言い返せます。
    親戚の集まりにドレスコードなんて、何言ってんだか。その為になんて買わないとハッキリ言います。
    でも、トピ主さんは出来ないでしょう。
    極力関わらないで生活しましょう。
    ファイト!!

• 回答いただきありがとうございます。

集まりには行かないでおこうと思います。
    私がいなくても成り立つ集まりですし、皆さんのレスを見て、旦那の従兄弟は別に関わりがなくても大丈夫と言う声が多いですし、行く必要はないですね。

あと見栄を張るのはやめたらというレスがありましたが、私の持ち物はハイブランドではないです。
    ブランド物に興味がなくても、馬鹿にされたら悲しいですよ。
    その従兄弟は太っていて、私は細い方ですが体型が違うから話が合わないというレスも、意味がわかりませんでした。
    見た目の違いで人付き合いに線引きするのは、私はおかしいと思います。
    見た目で判断してたら従兄弟のように、意地悪な人になってしまうと思います。

私の妹も高給取りの男性と結婚しましたが、全く自慢することはなく、一緒にいて嫌な気持ちになったことがないので、その従兄弟がお金持ちだから嫌な気持ちになるのではなく、なぜか攻撃的に感じてしまうから嫌な気持ちになるのです。
    グループラインも抜けて、今後は集まりには行かないでおこうと思います。
    レスしていただき、ありがとうございました。

• やきもち焼いているんだと思う。

ひよこさんと旦那さんが仲良しだから。とっても幸せそうに見えるから。
    従姉妹は羨ましいんだね。従姉妹だけど旦那さんのことちょっと好きなのかな。
    だから、大事にされているひよこさんにそういう事してくるのかも。
    だから、気にしないのが1番【夫婦揃って残念な人達だなぁ】を貫けばいい。

何を言われてもやきもち、やきもち。気にしない気にしない。

何を言われても、旦那さんと楽しくニコニコしていたらそのうち相手の方が
    いたたまれなくなってくるかもしれない。気にしないのが1番。
    私たちはこれでいい!を貫けばいいんだよ。

トピ主さんの価値観でなんら問題ない。協力し合える関係、私は素敵だと思う。
    だから大丈夫。振り回されないで欲しいな。

旦那さんの従姉妹、変だよ。私からするとおかしいのは従姉妹の方だから。
    私、トピ読んで、従姉妹、痛いしかわいそうな人だなぁと思ってしまったもん。
    多分、本当の意味で全然幸せじゃないんだろうなぁとも思ってしまった。

だからトピ主さんは旦那さんとトピ主さんの関係に自信を持って!そのままでいいから。
    従姉妹の言うことなんて気にしないで旦那さんとの関係をさらに大事にした方がいい。
    ひよこさんの旦那さん、優しくて素敵な旦那さんだなと思ったよ。そして2人はとてもいい関係なんだろうなぁって思った。
    いちいち気にしていたら旦那さんもかわいそう。
    もっと自信を持って欲しいな。
    従姉妹みたいな人はまともに相手にしないのが1番。
    ひよこさんと旦那さんの関係をギクシャクさせる為にそんな事言ってきたりやってきたりするんだから。気にして振り回されていたら相手の思う壺。

旦那さんといつまでも仲良くお幸せに!
    従姉妹に言われたりする所はいちいち考えなくていい。
    従姉妹達は従姉妹達、ひよこさん達はひよこさん達。
    幸せの基準は人それぞれだから。
    相手の価値観に振り回されないようにね♪

• 従兄弟の女性

それは従姉妹なのでは?

>洋服などに100万円以上ネットで購入した明細書のスクリーンショットを、わざわざグループラインで従兄弟の旦那が送ってきました。
    夫婦揃って残念な人達だなぁと思いました。
    よ!無駄遣い!
    無駄遣い自慢キター!
    とか書いてあげれば?

茶化すのに格好の材料だよね。
    トピ主は反対にいかに安く買えたか送ってみるとか。

お金かけないと不安なの?とか。

• 従姉妹ですね。失礼しました。

ご指摘いただきありがとうございます。

旦那の事はいつも貶すので、異性として好きということはないと思います。
    見た目、持ち物、生活に関しても旦那に対しては、かなり貶してきます。
    旦那を貶されるのは悲しいです。
    従姉妹は人の事は貶すのに、太っていることを誰かに指摘されるととても落ち込んでいました。
    本当に変わった人ですよね。

この場をお借りして愚痴らせていただき、少し気持ちが軽くなりました。
    また、励ましていただきありがとうございました。
    これでこのトピは締め切ろうと思います。
    ありがとうございました。