50歳バツイチの私、出会いたい!です。

レス10
(トピ主1

恋愛・結婚・離婚

晴れたらいいのに

4年前に離婚した50歳・女性です。
子どもは大学生2人。ずっと仕事を頑張ってきましたが、先のことを考えると、どこかに良い出会いは無いかなぁ…?昨今のコロナの情勢を見ると、誰かと出会うのは至難の技?と考えてしまいます。

同じような悩みを抱えている方、または再婚経験お有りの方、お知恵をください!
ネットでのお相手探しは、全くの初心者なので何が良いのか等全然分かっておりません…。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 異性目線

異性目線で出会いたいと思える人になれば自然に出会えると思うよ。

• 何事も、

行動しなければ始まりません。

ネットでのお相手探しも大成功も有れば失敗も有ります。
    ですので”何が良いのか?”と言うような抽象的な質問ですと回答は難しいです。

いずれにしても”出会いの機会”は自分で探して自分で行動し負ければ見つかりません。

最近ではシニア向けの出会いサイトやサークルが有ります。
    ”出会い”だけが目的ならば良いと思いますよ。
    ただ、”手っ取り早い”、”簡単に出会える”方法にはそれなりのリスクが有ることは知っておいた方が良いですよ。

まずは身元の比較的確実な”趣味サークル”に出かけてみたらいかがですか?

• 50歳だと初婚でも難しい

がんばってください。現実は厳しいですね…。
    でも、ネットの出会いは危険ですよ。

• 大丈夫ですよ。

結婚相談所で活動してみたらどうでしょうか?入会に身元確認が必須なので比較的安心です。婚活アプリは既婚者や詐称者が多数紛れ込んでいます。
    個人経営で多くの団体に加盟している相談所が良く、生活が掛かっているので親身になってくれます。

大手は担当者がサラリーマンですし、かつ自分が未婚だったりするので所詮他人事で料金ばかり高くてカモにされてしまいます。また大手だと競合団体の男性とは出会えません。これ盲点です。再婚者は未婚者よりも現実的なので実は成婚率が高いです。

ただ、ほぼすべての男性が訳アリなので上手に妥協する必要がありますし、できれば子供さんが卒業して社会人になってからの方が良いかも知れません。男性が学費負担を敬遠しますので。

• きっと出会える

行動起こせば出会えると思います。私もバツイチ50代ですがオンラインゲームでかなり年下の彼ができました。5年位付き合いました。今は40代の彼ですが。
    ネットでもよく吟味すれば騙されることは無いと思います、きっと、良い出会いがあると思いますよ。
    頑張って下さいね。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • おすすめしない

姉は成人した子供が3人いるバツイチです。
    52才で3才上の男性と再婚しました。
    義兄もバツイチで子供はいませんが、ご両親は健在です。

健在と言えども、高齢者だから介護は目の前です。
    育児の手助けもなかった、金銭援助もなかった。
    つい最近、身内になった人の介護の可能性。
    若しくは施設入居の手続き・金銭負担可能性。
    ここの部分を姉は全然、考慮しておらず、ただただ「寂しい、不安」
    そんな感情優先で再婚活動しました。

かなり後悔しているみたいです。
    姉の子供達は再婚に猛反対していたから、冷ややかな感じです。
    再婚するなら、向こうの親の性格と老後計画を調べてからです。

• 単なる出会いをお求めなのか

それとも出来れば結婚をお求めなのかで出会いの方法は違ってくると思います。
     結婚をお求めなら普通の結婚相談所か或いは熟年の方を専門の結婚相談所もありますよ。ネットで検索して入会されたらどうでしょうね。お金はかかりますが相手が独身だということと結婚を視野に入れていることが前もって分かりますので安心かと思います。
     ただトピ題は「出会いたい!」としか書かれていませんので単に出会いだけ求めているのなら職場や趣味の会等での出会いを待つ以外ない気がします。
     五十過ぎての無理な出会いは場合によっては身を滅ぼす可能性があります。自然な出会いが一番かと思いますよ。
     子供二人を大学生まで育て仕事に頑張ってきた方ですよね。「先のことを考えると」逆に一人の方が煩わしくなくいい時間を過ごせる気がしますよ。「ドキュメント72時間海の見える老人ホーム」という番組があります。ネットで調べて視聴されることをお勧めします。トピ主さんの先の生き方に参考になるのではと思いますよ。一昨日も再再再放送されていました。再放送の要望が強いみたいですね。

• ネットお見合い

趣味や知り合いから紹介などあればよいですが、それがなければネットの利用などでしょうか。この時期ですからネットお見合いなんかもあるのかわかりませんが、なんでも積極的にやってみたら。

• 趣味の場

私には夫がいるので、恋愛希望ではありませんが、50歳を機に趣味の場を広げたら、沢山独身男性に会うし、皆さん親切です。

ゴルフやワインの会、それと高級外車や船のオーナークラブなんかお勧めです。

• トピ主です

お返事をくださった皆様、ありがとうございました。
    こういったところに投稿するのは初めてで、緊張しましたが、親身になって考えて下さり嬉しかったです!

やっぱり行動してみないと始まりませんよね〜。

ここ数年で両親を亡くしているので、もし再婚できて私を気に入って下されば相手方の親の介護なども、ある程度は覚悟しています。
    50代になったことや、このコロナのご時世に不安を覚え八方塞がりの気分になっていましたが、頂いたアドバイスを参考にして頑張ってみようかなと思えるようになりました。