一人暮らしをしたいけど…

レス3
(トピ主0

家族・友人・人間関係

ちゃんもも

一人暮らしをしたいです。ですがペット(犬2匹)に会えなくなるのが寂しくて中々実行ができません。わんちゃんは母親が買ってきたもので基本的なお世話は母親。私は休日等にお散歩や遊んだりしてます。物件を見たり、少しずつ片付けをしたりはしていますが、どうしても毎日会って話したりをしているので寂しいなと思ってしまい中々踏ん切りがつかないのです。いずれは結婚等も考えており、わんちゃんが生きている限りいつかは離れ離れになるのはわかっていても、寂しい気持ちが勝ってしまいます。同じ境遇の方。どのように乗り越えましたか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 自分でかう

一人暮らしの自分の家に連れてきたらどうですか?
    そんなに好きなら、自分で飼って、お世話も全部したら良いと思いますよ。
    実家ならお母さんがお世話してて手間がかからないし、掃除もご飯もお母さん任せだから、犬との時間が大好きなだけなのでは?

• 実家の近所に一人暮らしすれば良いのでは

実家から自転車で15分くらいまでのところに一人で住み、休日遊びに来れば良いのでは?

• そういう人は一人暮らししてはいけない。

そういう人はしてはいけない。
    独身の女性の友人が30になったからと会社の近くに引っ越しました。
    結婚の予定はないけど一人暮らしの方が彼氏ができやすいらしいし、昇進を控えていて多忙になりそうだから、するなら今しかない!と踏ん切りをつけ、いざ!という勢いでした。
    結果、半年で引き払って実家に戻っていました。「私には合わなかった」と。
    話によると、職場はオフィス街でスーパーがなく毎日コンビニ弁当。ごみの捨て方が分からず溜まりに溜まりごみ屋敷。行くところは職場と家の往復のみ。友達が遊びに来てくれるかと思ったらそんなこともなく、人にもペットにも会えず会わず、孤独で、夜中にワンワン泣き、引っ越しを決意したそうです。体調も崩していたけど近場の病院が分からず大変だったよう。

今、彼女は幸せそうですよ。通勤は電車で片道一時間かかりますが、家事はお母さんにしてもらっているので仕事に打ち込めます。しっかり順調に出世し、辛いときは実家でお母さんに愚痴を聞いてもらい、かわいいワンちゃんとふれあっています。恋人はいたりいなかったり。
    一人暮らしって合わない人には合わないんです。実家からでも嫁に行けます。お金もかかりますので慎重に。