• ホーム
  • 肌の悩みで死にたいと思うのは変ですか?

肌の悩みで死にたいと思うのは変ですか?

レス12
(トピ主0

美容・ファッション・ダイエット

いちご

私は鼻の毛穴が汚すぎます。
超重度のいちご鼻で、鼻のほとんどが黒く、肌色の部分があまりありません。
いちご鼻と画像検索すると、たくさん画像が出てきますが、私より酷い人はいません。

ネットに書かれていることをひたすら実行していますが、ここ7年くらい治りません。現在20歳の女です。

毎日鏡を見る度に落ち込んでしまい、何もやる気がでなくなり、カーテンを締め切って横になって泣いています。
こんなに、悩むのはおかしいですか?
肌荒れに悩んでいる人はたくさんいると思いますが、どうしたら前向きに考えられますか?
生きるのが辛くて、自殺のことばっかり考えてしまいます。
化粧はもっと悪化しそうなので出来ません。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 一度試してみて

若いと脂の分泌が多くて悩みますよね。
    私も若い時から脂性肌で化粧品を変えたり皮膚科も何軒も通いました。
    30歳過ぎて落ち着いて来ました。

頬や小鼻の周りも脂が詰まってパックを繰り返していたら余計に酷くなってしまいました。

そして一番良かった方法が脂は油で落とすです。

メイクは落としておきます。
    濡れタオルを電子レンジで温めます。(火傷に注意)または熱いお湯でタオル濡らし絞ります。
    タオルを顔に当てて毛穴を開かせます。
    タオルが冷めてきたら外します。
    手のひらにオリーブオイルを適量取り手の温度で少し温めて顔に塗りマッサージします。
    オリーブオイルは食用のスーパーに売っている物でOKです。
    また熱いタオルを顔に当てます。
    その後洗顔します。(オイルなので化粧落としなどのクレンジング製品で洗います。私はビオレのメイク落としを使っています)
    洗った後は冷たい水で絞ったタオルで毛穴を落ち着かせて、化粧水をたっぷりつけます。
    これを週2回くらいやってみてください。
    でも決してやり過ぎないこと。
    やり過ぎは逆効果です。
    またゴシゴシしないこと。これも逆効果。

私の持論ですが、化粧落としのクレンジングは量をケチらないことです。今は無印のジェルを使っています。
    量を使うことで手早く落とし肌の負担の時間を短くします。それと、化粧水も量をケチらない。
    安くてもいいのでたくさんつけます。
    脂の分泌が多いと化粧水も何もかも付けたくないですが、潤いが足りないと余計に皮脂が出やすくなります。化粧水も乳液もクリームも使った方が皮脂が出ません。
    そしてきちんと洗顔して、また手入れする。
    この繰り返しです。

騙されたと思ってやってみてください。

私も何年も悩んでいたので気持ちはわかります。
    鏡を見るのが嫌なのに見てしまって落ち込みましたよ。

結局面倒くさがらず手入れをするのが一番みたいです。

• マスクさまさま

今の時期、マスクに伊達眼鏡もしくはゴーグルに、と、顔を晒さない言い訳だらけですよ。
    おかげでスッピンで過ごせて楽ちんです。
    コロナが落ち着いたらカバー力のあるコンシーラーや下地、ファンデーションなどら試してみる事にして、
    とりあえず今はマスク様様で鼻なんか誰も気にしませんよ。

• 大丈夫!

私は高校生の時、毛穴が汚く一時不登校でした。
    私の場合はもともと肌質が丈夫でなく、テカリやすく恥ずかしくて外に出られませんでした。

大学生になってお化粧を研究し(自己流)外に出られるようになりました。
    私が感じた事はすっぴんよりお化粧した方がいいという事。優しいクレンジングをすることが大切です。

おすすめの化粧品はシリコンが入っていない下地とパウダーファンデ、またはクリームファンデーション。クレンジングはちふれのクリームクレンジングを使っています。その後洗顔、たまに酵素入りの洗顔料を使います。
    お風呂上がりは化粧水をたくさんつけて乳液で蓋をします。
    いま30歳になりますがだいぶマシになりました。

社会人になって働くようになったらいろいろな化粧品試して自分に合う化粧品を見つけて欲しいです。

• とても気持ちわかります

毛穴の悩み、辛いですよね
    私も長年悩んで何十万もお金をかけてきましたが改善せず落ち込むばかりです
    同じくネットで書いてあるスキンケア方法を実行したり、美容皮膚科でピーリングやレーザーをしてみたり…
    気にならない人からしたら「そんなことで大袈裟な」と言われてしまうかもしれません
    ですが、自殺したいくらいに落ち込むその気持ちは当事者にしかわかりません

人の肌はそれぞれなのでどの方法が合うか分からないのが現状です
    気にしない、というのも難しいと思いますから少しでも自分の肌を好きになれるようにお肌の改善のために色々試してみるしかありません
    効果が出ないで悲観するのではなく少し効果が出たら自分を褒めてみたりしましょう

私も含め毛穴に悩んでる女性はたくさんいます
    辛く悲観的になる気持ちもとても分かるので、おかしなことではないですよ
    トピ主さんが少しでも自信を持てるように願っています。

参考までに、私はハーブピーリングをしたら少し改善しました。
    毎日お風呂に入り時々ホホバオイル等でやさしくマッサージしてお風呂上がりはパックをして保湿に心がけてます。そして鏡を見て自分の肌を「綺麗になったね!」と褒めています
    思い通りに毛穴が改善せず落ち込むこともありますが、めげずに自分に合う化粧品を探したりしています
    お互い頑張って毛穴の改善していきましょうね!

• 例えばどんなことを試していますか?

資生堂、クレ・ド・ポーボーテのクレームドマッサージュsという化粧品で、朝晩マッサージしてみてください。
    その若さなら1週間でかなり改善するはずです。

• 美容・ファッション・ダイエットランキング

一覧
  • 大丈夫です!

初めまして。
    美容皮膚科にいけば、ピーリングや
    レーザーなどいくらでもあります!!
    (フラクショナルCO2とか)
    まだまだ試してないこともたくさんあると
    思うので、プロに相談してみてください!
    私もすごく脂っぽくて、スッピンでいる方がケア
    しなくなるので、肌汚くなります…
    私は化粧してなくても、オイルで顔洗ってから
    洗顔フォームします。
    美容皮膚科にも行ってます。
    金額はそれなりにしますが、美容が好きなので
    そこに投資してます!

• 毛穴吸引器

というのを使っています。
    かれこれ2年くらいになりますが、かなり毛穴が目立たなくなりましたよ。

もともとニキビ肌で毛穴もかなり開いていました。
    年とともに、鼻の付け根横というか目頭の下部分、鼻全体、頬の毛穴が開いてしまい化粧をしてもファンデが毛穴落ちしてしまうほどでした。

大手ネットショッピングサイトで3千円台で購入(これくらいの値段ならまあ試してみてもいいかなと思えたので)しました。 

守るべきは、肌を傷めないようにあまり頻繁にはやらない、お風呂とかホットタオルなどで肌を柔らかくし毛穴を開かせてから使う、1か所を長時間やらないということです。 
    実は私がやってしまって軽く内出血したり、日焼けの後みたく鼻の皮がむけたりしちゃいました。
    そして、やった後は収れん化粧水で引き締めておくとよいです。

けっこう というか、かな〜り汚れが取れますよ。
    でも、一度にとかあせると肌を傷めてしまうので、少しずつ少しずつです。

• 元気出して

化粧はもっと悪化しそうなので出来ません、というのは肌が弱いという意味ですか?基礎化粧品は使えるのですか?若い時、友達と『そうみたいだね』と話したことなのですが、化粧したほうが肌の調子が良くなるなあと感じたことがあります。ファンデーション、軽めならBBクリームなどでも肌を守ってくれるし、化粧を落とすことで老廃物とかも流れるからじゃないかと感じます。呼び水ならぬ呼びファンデーション。日中肌から出る油がファンデーションと混ざってクレンジングで落ちていく。お鼻も徐々にきれいになるのではないでしょうか。

• 鼻の部分だけ化粧しない

私の経験上、毛穴の汚れは化粧が一番の原因だと思います。

鼻だけ何もしないでしばらく過ごしてみてください。
    洗顔する際も洗顔料は鼻以外につけ、クレンジングとかもしないでとにかくいじらない。

何もしないのは気になるのならたまにぬるま湯で流す程度。

今は不幸中の幸いでマスクで鼻を見られる機会はほとんどありませんから
    今がチャンスです。

• 追記です

すみません、最後の方読んでなくて投稿してしまいました。
    化粧してない方だったのですね。

黒ずんでいるのはいろんなことをやり過ぎて肌のいじりすぎが原因だと思われます。

レーザー治療とか方法はあると思うので、コロナが収束したら美容外科へ行くとかどうでしょうか。

死ぬなんて考えないで下さいね。
    応援しています。

• 水とピーリング、フルーツ酸系石鹸、は試されましたか?

毛穴系悩みじゃなかったのですが、ニキビに悩んでいました。
    まあチョコ好き、ポテトチップス1袋、コーラ中毒の中学生。
    カロリーは運動好きでもあったので背の方にまわったらしく、長身、やせっぽっちで、顔がニキビの上にニキビ状態。

またニキビをつぶす快感で結構、悲惨な状態。

そこに親の転勤で、水の綺麗な?美味しい地域に。
    相変わらずの お菓子食いでしたが、ニキビが引っ込み…
    でも 跡形が〜鼻にも孔ボコがあったかな?

中学生だったので日焼けした後、冬場(豪雪地帯が隣地域)にぺり〜っと向き、ちょっとここもめくろうと家のサンルーム(バルコニーに屋根をつけ)で日焼け。ぺりぺり。

かなり恐怖のシーズン(妹から半魚人と罵られ)を過ごした後はニキビもニキビ跡も消えて。

日焼け、ぺりぺり(まさにピーリングだったと思う)を繰り返し高3位になると、通りすがりも振り向くし、美人だな〜と言われる様に。
    進学で上京したのですが、繁華街でモデルスカウトの名刺、数枚をゲット。

メイクアップの方々に 美肌を褒められる様に。

30代の現在、脂性なのか皺も全く見当たらないし、冬場でも冷たい水で洗顔癖がついているせいか(汚れ落としはぬるめのお湯。お湯→氷水)、毛穴も「あるの?」と親友からも揶揄われます。
    妹が夫に半魚人時代をばらしちゃったけれど、信じられない美肌(とにかく洗顔好き。鼻あたりに直に氷当てたり)。

人それぞれの肌質もあるので、コレがいいとは言えませんが、
    私の方法は乱暴すぎて怖すぎるけれど(高校生あたりで雑誌を読んで怖くなった)、考えればピーリングと同じことを。

ちなみに妹はニキビも吹き出ものも経験がないけれど、
    結構、皺やシミがありますね。

• 笑顔を大切に

トピのタイトルだけを読んだときは「なんて大げさな」と、おもってしまいました。

ごめんなさい。

私も肌荒れとにきびがひどかった時期がありました。
    30歳を過ぎてもあご周りとかもひどくて、毛穴もひどくて、
    いろんな化粧品を試したけどダメでした。

ところがある出来事を境に、にきびがピタッとなくなりました。

出来事とは、今の夫と出会ったこと。

考えてみればそれまでは元彼の浮気、家族の借金、
    仕事のプレッシャーとストレス満載の生活でした。

夫と出会ってから、いろんなことが前向きに考えられるようになり、
    気がつけば肌の状態も良好に。

主さん、どうか毛穴に負けないで。
    ここでのレスを参考にしっかりお手入れしてください。
    信頼のできる皮膚科に相談してもいい。

そしてホルモンを安定させるためには、ストレスをためないことも大切です。

どうか笑顔を忘れないで。