(コロナ)気になる人とのLINE

レス9
(トピ主5

恋愛・結婚・離婚

ゆりね

はじめまして。
読みづらい箇所があるかと思いますが、お許しください。

特別警戒地域に住んでいます。
友達の紹介(といっても厳密には友達の友達くらいの遠い関係です)で2月に知り合い、その後2人で会いたいと誘っていただき、ご飯に行きました。
とても楽しい時間を過ごし、お礼の連絡をし合って次回の食事の約束をしていましたが、3月になりコロナの影響でリスケすることにしました。

お互い在宅勤務に切り替わっていましたし、コロナに対する温度差に違いはなかったと思います。(互いに必要最低限以外外出せず引きこもっています)
しばらく(1,2週間ほど)連絡もあいていましたが、向こうから「元気?」みたいなLINEがあり再び連絡をとるようになりました。
そこから1ヶ月毎日1,2往復他愛のない会話を続けていました。
その中でコロナが落ち着いたら会いたい、どこどこに行こうという話も出ていました。
向こうからも質問してくれたり、決して悪い雰囲気ではなかったと思います。

引きこもり生活を続けているので段々会話のネタは尽きていたのは否めないと思いますが、緩やかに続いており、私自身やりとりを楽しんでいました。
そんな中突然未読スルーされ戸惑っています。
向こうの質問に答える形の返信で一旦区切りともとれる文章なので、返信がないこと自体は気にならないのですが、未読のままなのが気になってしまいます。

今まで1日1,2往復1ヶ月毎日連絡をとってくれていた男性が突然未読スルーする心境はどのようなものでしょうか…
自粛中で家にはいるでしょうし、GWなので仕事が忙しいということも考えにくいです(カレンダー通りの仕事でGWに仕事が入ることはないです)
こんなご時世なので何かあったのでは?という不安も少しあります。
急に冷めたというならそれまでなのですが、そんな様子も一切なかったのでより心配しています。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 補足です

取り留めもなく書いてしまい分かりにくくて申し訳ありません。
    特にお聞きしたいのは以下の2点です。
    ちなみにブロックはされていません。
    相手のSNS等は知りません。
    ・推測にしか過ぎないが相手の心境/状況
    ・追撃はしたくないがこのまま縁が切れるのも悲しいため、コロナが落ち着き外出できるようになってからこちらから連絡するのはいいか

体調不良などで寝込んでいるのでは、コロナの騒動でなにかトラブルに巻き込まれているのではないか心配です。
    既読スルーされているのなら諦めもつくのですが…執着しすぎなのではと自分でも思いますが、この自粛期間束の間の安らぎを与えてくれた存在なので感謝の気持ちが大きく、無事を確認したいです。

• もう少し待つしかないですね

緊急事態宣言は延長されましたが、たぶん5月いっぱいで、段階的解除に入ると思うので、車デートとか工夫したら会えるのではないでしょうか? また向こうから「元気?」と連絡がくるかもしれません。

未読スルーの理由は分かりませんが、今時点でトピ様ができることはないですね。親しい友人でも恋人でもないし、共通の友達も、関係性が薄いとなると聞きにくいです。何かあった可能性は低いし、何かあったとしてもトピ様の立場でできることはないので、静観するしかないです。

コロナがなければ、突然連絡が来なくなるのは、なんとなく返信したくなくなったか、他に好きな人が出来たかだと思います。今は引きこもり生活が続いて、楽しくないです。なかなか会える目処も立たないので、連絡取るモチベーションが落ちたのかもしれません。男性は遠距離だと冷める人が多いので、会えないとテンションが落ちる人が多いと思います。

• お返事

けるん 様

ありがとうございます。
    そうですよね。ジタバタしたところで今、私に出来ることは何もないですし、しばらく時間をおいてみることにします。
    頭では分かってはいるのですが、どこかで認めたくない気持ちがあったのだと思います…
    もしかしたら連絡がくるかもしれないし、なかった場合はもう少し世の中が落ち着いて会えるようになった頃に連絡してみようと思います。

• 一体どれぐらい未読のままなのか?

毎日連絡しないとダメなんですか?
    あなたが不安なだけですよね。
    LINEやメールなんて、受け取る側が自由に返事して良いのですよ。
    私なら、いつ会えるか分からない相手とのやりとりって面倒だなー。

• トピ主さんから話題を振っていましたか?

女性ですがマッチングアプリで何人かの方とやり取りをしている者です。
    LINEなどのやり取りをして思った事があります。

・何時もコチラからの質問で始まる→相手が質問に答える→疲れて止める

相手の方は質問に答えて終わり、次回また私から話を振って・・の繰り返しで途中で私の方の話題が尽きてしまうし、疲れて気持ちが持続しません。

・たとえ短い返事であっても、返事をしたら「次は貴方の番です」という無言の圧力を感じる

会話が交互なのは分かっています。特にまだ恋人でも友人でもない間柄だと余計にそう感じます。
    ただ、短い返事だけだと正直ガッカリします。

文字の方が相手の感情が分かりにくいです。
    なので、余計にコミュニケーション能力が必要になると思います。

もし違っていたらゴメンンサイ、トピ主さんは女性なので基本LINEでも「受け身」ではないですか?
    男性からすると、まだ本気になれるかどうか分からない時点で、そこまで情熱的になれないのかもしれません。
    そんな中で「何時も自分ばかりが話題を振っている」となると、疲れが出たのかもしれません。

彼の事が好きなら、週に1度くらいの頻度でLINEしてみては如何ですか?
    頑張って下さい!

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • どれくらい

未読のままなのか?

にもよると思うのですが?

• お返事

さく様

質問投稿時点で5日間未読のままという状況でした。記載が漏れており分かりにくく申し訳ありませんでした。

おっしゃるようにずっと連絡をとっておかなければいけない理由はありませんね。
    かれこれ1ヶ月以上家から出ず過ごす中で、普段より他人にあれこれ求めすぎていたのだと気付かされました。
    また会えるような状況になってから、こちらから連絡したいと思います。

• お返事

猫目様

具体的なお話までありがとうございます。
    一応こちらからも質問はふってはいたのですが、あまり投げかけすぎても負担かな…と思い2,3回に1回くらいを心がけていましたが、向こうも同じように思っていたのだとしたら知らず知らずのうちに結局は負担をかけていたのかもしれないと思いました。

中々今までのように気楽に人とコミュニケーションをとれない中で毎日の会話が心の拠り所になっていたので固執してしまっていたのだと思います。

自分の気持ちを整えて今後は接していきます。
    ありがとうございました。

• お返事

ん様

投稿日時点で5日未読状態でした。
    私の感覚では2日くらいまではあり得るかなという認識でしたので少し気持ちが焦ってしまいました。