マンションの騒音

レス1
(トピ主0

生活・身近な話題

あーちゃん

築2年ほどのマンション3階に住んでいます。
ワンフロア3室しかなく、私の部屋は南側に1室面しています。
2019年の秋頃から22:00以降に男性2名、女性1名(もしかすると2名)の話し声や笑い声・叫び声が頻繁に聞こえるようになりました。
ただ、騒音はお互い様だと思い、しばらくは我慢していましたが、金曜日や祝日の前の日は必ず複数人の話し声などが聞こえるようになり、我慢出来ず昨日管理人の方に初めて騒音の苦情を言いました。
聞こえ方としては、隣室からの音だと思い、部屋の号室もお伝えし、管理人の方もすぐに対応していただき、安心しました。
しかし、本日また話し声が聞こえ、よくよく聴いてみると上の階からの声のようです。
そもそも上の階の人の会話が明確に聞こえてくるようなことはあるんでしょうか?
また、昨日の今日で再度管理人の方へ隣ではなく、上の階の人だったと伝えても良いのでしょうか?
今住んでいる場所がとても気に入っているため、管理人の方とも住民の方ともあまり角が立たないようにしたいのですが、どうしたらいいでしょうか。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 騒音問題

マンションの騒音は音の聞こえる方向と発生源が違う事はよくあるようです。
    そこが騒音問題の難しいところです。
    もしかしたら苦情先を間違えてしまった事は伝えて、お隣の方にも謝りに行かれた方が良いと思いますよ。
    その上で、お部屋の上下、左右、さらに斜め上下のお部屋に
    こういう騒音に困っているので心当たりのある方はご配慮お願いします。
    といった感じの手紙を投函してもらえないか管理人さんにお願いされてみてはいかがでしょうか。