認めてほしい

レス3
(トピ主0

心や体の悩み

Rinka

自分には存在価値がないと思っています。

私には母と姉がいます。母と姉は私の事が嫌いです。勉強ができない私、性格が変わっている私、顔が良くない私を嫌っています。姉は私の存在を嫌っています。母と姉は陰口がとても多いです。私が居ない時、二人の会話を聞くといつも悪口です。母は朝7時半から夕方6時まで仕事をしています。母が休日出勤をする時は家で勉強をしています。ですが姉は私が勉強していないと母に言います。母は姉のその発言を私が否定しても信じます。どれだけ勉強をしても母が居る時に勉強をしても母は「勉強してない」とよく言います。その言葉が心に刺さります。
そして、母は姉の事が大好きです。姉と話している時の母は私と話している時には見せないような笑顔をしています。とても楽しそうな笑顔です。私が母に友達の話、学校の話をしてもスマホをいじって無視ばかりなのに、姉の友達の話、学校の話は楽しそうに聞いています。どうして姉妹なのにこんなに対応が違うのはどうしてなんでしょうか。

姉は私の事を言葉のサンドバッグとしか思ってないと思います。姉の言う言葉がこの世の言葉で1番傷つきます。姉の発するさり気ない言葉に傷つきます。私の中で姉は逆らえない人で魔王のような存在になっています。そんな姉と会話するのが苦手です。いつも一言発するのに深々と考えてしまいます。家族なのに気楽に話せないのはおかしなことなんでしょうか。

姉と母の陰口を聞くと死にたい気持ちになります。友達も少ない私は誰かに必要とされて居るのか、私が生きている意味はなんなのかが分からなくなります。

生きてて良いと思いたいです。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• Rinkaさん考え過ぎだよ

母や姉と仲が悪い、だから自分が存在価値がない?死にたい?なぜなの?
    陰口が気になるなら聞かなければいいし、まともに相手しなければいいよ。
    トピ主さんは学生さんだよね、いずれ会社や異性から必要とされる時がきっときますからあきらめないで下さい!
    この世に存在価値がない人はいません。
    ポジティブに頑張ってね!

• まずあなたがあなた自身を認めてあげて

同じくらいの娘がいるおばちゃんです。
    読んでいてとても辛い内容でした。
    お母さんとお姉さんは誰かを攻撃せずにはいられない
    弱い人間なのでしょうね、お気の毒です。

トピ主さんは優しすぎるのかな。
    きっとお母さんやお姉さんにうまく言い返せない
    自分がもどかしいのですね。

トピ主さんの存在価値を、誰かに認めてもらわなくてもいいんです。自分で認めてあげていいんです。

トピ主さんのことを大切にしない人に
    わざわざ振り回されなくてもいいんですよ。
    世の中、嫌な人間はゴマンといます。
    お母さんとお姉さんは反面教師となる格好の人材です。

それに仕返ししてやろうとか考えなくて大丈夫です。
    こういう人は自分の知らないところで誰かに
    仕返しされてます。

人生を折り返した私からしたら、
    トピ主さんはまだ若い、これからですよ!。
    応援してます!。

• 卒業して社会人になれば

嫌な母さん姉さんとも別れ、独り立ち出来ます。

それまでの辛抱、頑張りましょう。

恨んではいけませんよ、出来の悪い人でも家族は家族、血の繋がった人です。

仲良しでもそうでなくても、誰でも結局は1人ひとり孤独なもの。

自分の人生は自分で、責任を以て切り拓いて行かなければならない。

たいへんだけど面白くもあります。