• ホーム
  • 話題
  • 死ぬほど恥ずかしい(恥の共有すれば薄まるかと。)

死ぬほど恥ずかしい(恥の共有すれば薄まるかと。)

レス35
(トピ主0

生活・身近な話題

ぽむぽむ

美容院に行ったのですが、自分で予約したくせに日にちを勘違いして2日早く行っていまいました。そこまででももうかなりしんどいのですが、テンパって「明日来ます」等々予約は2日後なのにまた訳の分からない発言をかましてしまいました。店を後にしたあとでシにそうなので文字に出すことで昇華します。
同じような体験沢山聞きたいです。恥の共有すれば薄まるかと。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• わかる〜

私もやらかしそうです。

休みが長すぎて曜日どころか、今日が何日かも怪しくなってきました。

連休が明ければ、少しは日常が戻ってくるのでしょうか。

• あるあるだから。

文字にしたら、もう気にしない気にしない。

そんなこともあるさで忘れましょ。

私なんて、総合病院の消化器科に掛かっているのですが、前回何を言われたのかど忘れしているのです。
    毎回検査は、胃カメラをのむのですが、その時同意書を書くのですがやる半年前には貰っているはずなんですね。

最近退院してたので、病院の書類がいろいろありごちゃごちゃになったので揃えてたのですが要らないのを捨てとかして、ふとあれ?消化器科の同意書ってもらわなかった?え?もう終わったっけ??・・・嘘終わってないと思うけど・・・でも次いつ? 探したが無い。

総合病院の他の科も掛かっているから、今度通院日があるから、その時消化器科によって聞いてみようと思います。

うっかりしてました。

• そんなの大丈夫

その昔、人気アニメのビデオをコンビニで予約していて、よく日付を見ていなくて1ヵ月前に買いに行ってしまったよ。えらく予約してから発売が早いんだなぁと思ってました。店員さんは怪訝な顔するし、こっちはすぐに気付かないし。いつも行くコンビニでしたが「1ヵ月前ですよ〜笑」と笑い合うような関係でもないから気まずかったです。

• 負けてない

かなり昔の恥ずかしすぎる大失敗です。
    初めて訪れたひなびた日帰り温泉、狭い脱衣所。地元の常連のお婆ちゃん達ばかりでした。入浴前にトイレに行って、服を脱ぎ始めたら皆の視線が足元に。
    見たらスリッパ履いて来ちゃった!
    慌ててトイレに返して、早く風呂に逃げたい一心で服を脱いで浴室に駆け込んだら、ブラ取ってなーい!(涙)
    後の記憶はあまりないです。

旦那と2人だったので、私1人女湯で、かなり変な人に見られたと思います。
    未だに恥ずかしい大失態。笑ってもらえたら嬉しいです。

• わかる!

ほぼ同じようなことを整体でやりました!

予約していったら、「予約は明日ですよ」。

穴があったら入りたい!!

恥を文字で出すことで昇華!
    前向きで、素敵です。主さんに幸あれ!

• 生活・身近な話題ランキング

一覧
  • おもしろーい。

いいネタができましたね(笑)
    わたしも まけないくらいやらかして 落ち込みますが、時間がたったら ネタとして話してます(笑)

こどもの頃の話ですが、忘れ物チャンピョンだった私は そろばんの試験の前日 忘れ物がないように スリッパ サイフ 筆記用具…と確認して寝て 次の日出かけました。
    先生が、みんな忘れ物はないか〜と声をかけ カバンの中をみたら ない!どこを探してもない! 仕方なく意をけして 先生のところに行き言いました。
    「…そろばん忘れました。」
    教室が ザワっとしたのを覚えてます。

• あー

かなり恥ずかしいのが、レジでお金が足りなかったことですね…
    財布を忘れたこともありますが、それは単なる忘れ物で済むのですが(でも恥ずかしいですが)、お金が足りないっていうのはウッカリ&お金のない人、のダブルで恥ずかしいです。
    しばらく行けない…と思いつつ数日後には行ってますけどね。。

日にちの間違いでは、一度歯医者に翌日に行って「昨日でしたよ」と言われた事ですね。これは恥ずかしいだけじゃなくすっぽかした申し訳なさがもう…
    それから電話予約はよくよく確認しています。

• わはは

大学院へ行っていた時のこと。
    夕方からの授業で、その日の朝夫には「今日の夕方は学校行くから(夫が帰ってきた時にには)いないよ。」と言っていました。

ところが、夫が帰宅すると私がソファでうたたねしているではありませんか!
    なんと、出かける準備も全て整えて、後10分したら家を出よう・・・・とソファに腰かけて、そのまま寝てしまったようです。

夫の「あれっ?」という声で目が覚めました。

• まさに今日!

出勤日を間違えて出社しました。
    今日は在宅勤務、出社は明日でした。
    恥ずかしいです。

• そんなもん、恥でも何でもないです。

そのくらいで一々死にそう、なんて言ってたら、私なんか何べん死んでいたことか。
    あまりに多いから、人様に言えません。
    だから、書き込まないの。

• えー、何が恥ずかしいのかが分からない

そんなミス普通にありそうですけど。私もありました。でも、普通に「あ、来週でしたっけ?また、来週来ますね。笑」で終わりです。
    多分、店側は慣れてますよ。そんなこと。これは恥ずかしいと思ううちにならない。
    私は海外在住が永いので、日本人が感じる恥ずかしいと思うレベルが少ないというのもあります。海外は仰天レベルがいっぱいありますからね。だから、主さんの失敗は何でもないなー、という一言です。

• 2度目のレスですが

うちの息子、高校の時始業式の日を間違えました。
    私は早朝のバイトの後、大急ぎで習い事へ。息子は次の日が始業式と言ってたのに、登校する人多いんだなぁとは思っていたのですが、習い事中に担任の先生から私の携帯に電話があり始業式だった事が判明!
    何度も家に電話してくださったそうですが息子は寝てるので誰も出ず。私が何度も電話してやっと息子は起きましたよ。
    親切で優しい先生でよかった。が、そんな事、実母や義母に言ったら私が怒られるので秘密です。

• 余裕でしょ〜

顔から火が出るほど恥ずかしかったことならありますよ。
    子供の学校の保護者総会で、
    役員だった私は、体育館のステージ上で発表することになっていました。
    緊張のあまり、登壇のさいにつまずき、派手にズッコケてしまいました。ほぼ全ての保護者が見守るなかで。
    後のことはよく覚えていません。

もっとひどい死ぬほど恥ずかしいこともありましたが、とても書けるようなことじゃありません!
    主さんは勘違いしただけよ、気にしない気にしない!

• 自分なんてかなりやらかしましたよ

小学生の頃急いで帰らないといけなくて階段を降りてたら滑ってランドセル背負ったまま階段転げ落ちました。
    それから先の記憶はありません。
    しばらくの間、クラスのみんなに笑われました。

• 甘い!

私なんか海外旅行の出発日を間違えたよー。

空港でチェックインをしようとしたら名前がないという。
    ここでひいてはならじとチケットの控えを見せそんなわけない!と主張したら「これ明日の日付ですね」って……。
    そのときはまさに穴があったら入りたい、ないなら力ずくで掘りたい気分でした。結構怒り気味に主張してただけに…。

でも今はいいネタになったなと(笑)。

• もう20年も前ですが

予約した歯医者さんに行ったら「予約は明後日ですよ?」と。
    「空いてたら、やってあげてもいいんだけど、今日予約いっぱいでね」とも。
    「ご、ごめんなさーい」と逃げるように出てきました。

ホント、恥ずかしいんですよね。
    書いて昇華して、忘れましょう!

• レスします

そんなことで死ぬほど恥ずかしいなんてガラスでできているのですか?

わたくしなんぞ、トイレから出て、ショッピングモールのエスカレータを降りた時に「後ろのスカートがパンツに挟まっていますよ。」って声をかけられました。

もう仮死状態でした。

• トピ主さん素敵!

天然さんじゃ無く反省される所がとても魅力的です!

私なんて仕事に夢中になって幼稚園の息子を忘れて、一人でホテルに帰っちゃった事があります。

それから、フランスのモンサンミッシェルの前で、写真撮らして欲しいと言われ、堂々と自分がモデルになって建物を背景にポーズを撮ると、ドイツ語を聞きまえたらしく、自分を写して欲しいと仰っていた様で、顔から火が吹く思いでシャッターを切りました。自意識過剰も良いとこです(恥)。

• 私なんて何回あることか!

余裕を持って新幹線のホームに行き、着た新幹線に乗り、指定券の席に座って週刊誌を読んでいたら、検札の車掌さんが「違いますよ」と言うから「何トボけたことを」と思っていたら、1本前の新幹線に乗っていた…親切な車掌さんは私の降車駅まで空いている席を案内してくれ、「もしもその席に座る人が来たら譲ってね」と言いました。幸いその席に座る人は来なかったけどね。

帰省するのにホームの売店でたくさん土産を買っていたら、新幹線が到着。お金を払って、すぐ近くのドアから乗って、荷物と土産の袋を抱えて私の指定席まで3両ほど移動。途中で土産の袋が破れ、こぼれそうな土産を押さえて移動したこと。見知らぬおじさんが「大丈夫ですか?」と聞いたけど、見栄を張り、引きつった顔で「大丈夫です」と答えたことですね。

もっとすごいことがあるけど、文字に起こすのも恥ずかしい。娘にその話をしたら、何年たっても爆笑します。

• あります!

たくさん有りますが、一つ言うとしたら。
    息子の結婚式当日の事です。自分の黒留袖一式をキャリーバッグに入れて式場に持参したのですが、何と長襦袢を入れ忘れたのです。
    早めに着いたとは言え、片道2時間。とても取りに帰れません。本当に焦りました。
    そこで着付けの方が、予備の半襟をお持ちだったので工夫して、長襦袢を着ているかのように留袖の内側に半襟を付けて下さいました。
    袖口からチラッと見えるのは下着なので、良く見るとおかしいのですが、皆さん新郎新婦の方に注目が行くのでほとんど気づかれなかったようです。
    その着付けの方の話では、お襦袢は何とかなるけどかつて帯を忘れて来た方は、ごまかしようもなく来てこられた洋服で列席されたとの事でした。
    今思い出しても、冷や汗ものでした。

• ちょっとうらやましい

主さんは純粋なかたですね。それで死ぬほどなの?
    いや、いい意味でうらやましいですよ。

わたしは、いくつかの整体院を好みに分けて巡っているのですが、
    ある日、ネット予約してお店に行ったところ、「今日は予約は入っており
    ませんよ」と言われ、そんなはずは!と確認したら、違うお店に予約して
    た・・・ということがあります。

「あら〜ごめんなさいね。おほほほー」と言って予約した店にダッシュしました。
    こんなことくらいでめげない立派なおばさんに日々成長しております。

• さらに上です

ネイルサロン予約して、はじめての所だったので探しながら行ったの。
    雑居ビルの一室みたいなところ。
    やっと見つけて
    来ましたよー、あ、どうぞーみたいなやりとりで入店してネイルしてもらって。
    お店出て携帯見たらネイルしてた時間に何件も着信が。
    ネイルサロンからです。
    ????となり折り返したら
    予約のお時間になってもいらっしゃらないのでどうかされたのかと思いまして、と。
    え?何?なんのこと?としばらくワケがわかりませんでした。
    はい、予約したのとまったく違う店に行ってました!
    確かに振り返ればお店入った際、予約したうんぬん言わなかったし、
    帰り際、遅れちゃってごめんなさいねーって言ったら、不思議な顔されたのはそういう事か、と。
    全てが繋がりました。
    予約したお店にはテンパってつい正直に「あの、その、間違って他の店行ってしまったようで」って言ってしまいました。
    お店の人もさぞかし呆れた事でしょう。
    もう道端で悶え死にそうでした。
    お気になさらずー、またどうぞー、なんて神対応してくれたけどそのお店には行く事はありませんでした。恥ずかしすぎて。
    主さんは2日後には行かなきゃならないんですものね。
    それはまた気の毒な事だと思いました。

• 母の日ギフトを着払いで、、

私!昨日やらかしました。
    離れて暮らす母に花を送ろうと通販したのですが、いつもの癖で届け先を自分の部屋に、、、
    不在届が来てから気づいてしまい、持ち戻りされている営業所に電話をかけたところ、転送はできるけれど転送分の送料は着払いになります、との事。
    着払いで母の日ギフトを届け微妙なサプライズにしてしまいました、、この場で供養します

• 電話で良かった

山のようにありますが、ひと晩寝たら忘れるほうなので、ひとつだけ。

大きなスーパーの中の店舗に質問があり代表電話にかけた時の事。
    私「パンダハウスお願いします」
    電話の方「パンドラハウスでよろしいでしょうか?」

どこの誰ともばれない会話でしたが、ほんとうに恥ずかしかったです。

• みんなまだ甘い

私程恥ずかしい体験した人なんていないと思います。
    友達(知り合い程度の人もいた)との食事会で、席を立った途端
    「ブッ!」
    ものすごい音のおならが出ました。もうごまかせるレベルじゃないヤツ。
    何も言えなかったし、穴があったら入りたかった…。

• 温泉で間違って男湯に入った

30年近く前の話ですが

温泉宿も昼間は観光に出ている人が多いので
    大浴場も誰も入っておらず一人でゆっくりお湯につかっていました

するとスライドドアが開いて
    男性が一人入って来られビックリ仰天しました

その方も凄く驚いて
    「男湯ですよ」って

私が大浴場ののれんをくぐる時に
    ちょうどおばさんが出て来られたので
    よく確かめずにそのまま入りました

後で思うにそのおばさんはお掃除の方だったのかもしれません

慌ててタオルで前を隠してお湯から出て
    小走りで脱衣所へ行きましたが
    お尻は丸見えだったと思います

簡単に浴衣を羽織り隣の女湯へ行きました

今考えても恥ずかしいです

• ありますよ〜笑笑

一晩では語りきれないくらいありますよ。
    PTA会合予定の日。仕事から帰って急いで晩御飯の準備して出かける支度して、早く帰ってきた主人にお店まで送ってもらったら店内は静か。会合は一週間後でした。
    こんなの序の口です。長女にもしっかり受け継がれていて、成人式前撮りの日を2週間早く記憶していて、長女と2人いそいそと美容院に行きとても驚かれた顔は忘れません。

• 美容師です

ご安心ください。
    全く恥ずかしくありません。
    傘忘れちゃった〜と同じくらいとくに何ともない出来事です。
    予約があいてたらそのまま施術するのですが、ご予約がいっぱいでお帰りいただくことがこちらとしては申し訳ないです。
    あと、ときどき財布にお金が入ってない…!近くにコンビニありますか!?とお会計のとき恥ずかしそうに言われることもありますが、
    これまたよくあることでなんともこちらは思いません。
    ご安心下さいね!
    私は中学生のころちょっぴりエッチな漫画を自分で描いていて、隠しておいたノートが母の手によって勉強机の上に出されていました。25年以上前のことなのに今思い出してもうわーーーー!!!っとなります。

• 遺産で残った70坪ほどの農地を手放す事にしたんですが、

草が生い茂ってたので、売りに出す前に、除草剤をホームセンターで購入して、農薬散布する機材にいれて撒こうと思ったんですが、その際に着る服がなかったので、近くの量販店に再度、嫁と食材を買いがてら、買い物に行った際、時間もなかったので、店員さんに真っ先に売り場を聞こうと思い、話しかけたのですが、聞き方も悪かったせいで、
    「女装の服ありますか?」と聞こえたようで、コスプレコーナー案内された時、すごく嫁の手前、恥ずかしかったです。

店員に、小さな声で、あっ、ありがとうございました。って言って、すぐ、ホームセンター行きました。

• クラシックのコンサートで

ずいぶん前の話です。クラシックのコンサートを三階席の安いチケットで1人で聴きに行きました。

前半が終わり休憩のとき、飲み物は一階のホールに用意してあって、一階まで降りて美味しいコーヒーとケーキを堪能し、席に戻りました。ちゃんと半券の番号を確認して、置いてあったコートを膝に抱えて、これまた置いておいたプログラムに目を通していたら、見知らぬ女性がいらっしゃり、あの、ここは私の席ですけど、と。。。

はい???
    でも、この席は◯の××番ですよね?私の席ですけど?

と、その女性が、

でも、そのコートは私のコートです。

と。。。

はい??

黒いダウンコートは私のですけど??

と広げてみたら似てるけどちがーう!!

あれ?あれ?

とにもかくにも、すみませんと席を立ち、入り口近くに立っていたスタッフに、事情を話すと

お客様、ここは二階でございます。

だって。。

三階に上がって私の席には黒いコートとプログラムがちゃんとありました。

いやあ、顔から火が出るとはこの事でした。