8年交際した相手との別れ

レス1
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

ゆうこ

25歳、8年交際していた彼についてです。
真面目で盛り上げ役で、思いやりがある優しい人でした。私の家族含め大切にしてくれました。「あんな人なかなかいない」と友人からも好評でした。8年変わらない笑顔や優しさが大好きで尊敬してました。私も成長でき、誰かを大切にしたり大切にされることの幸せを知ることが出来ました。

しかし、ある時を境に態度が豹変。放置しどこかへ行ってしまったり、親族が他界し泣いていた時も「はぁー」とめんどくさそうな態度。しまいには「君は思いやりがない。相手がどうしたら喜ぶか先読みして行動したほうがいい」「俺に妻がそっとコーヒーを出してくれるのが理想」「子供が出来たらスキンシップは出来ない。新婚でも毎月は無理。おばちゃんになったらもっと無理」等、不満を言われました。変わりように何が起きたのか分からなくなりました。その直後、プロポーズされました。「今まで猫を被ってた。本当は無口で暗くてめんどくさがり。結婚前に素を見せておいた。外で気遣うぶん家では話さないと思う。結婚相手には気を遣わないことに決めた。」と。

私は身内=ないがしろにする存在?パートナーこそ気を遣うことが必要なのでは?と感じました。結局別れましたが、後で分かったのが独身最後のはめを外したかったのか、行かないと言っていた風俗に行ったり、同じ女性と何度か会っていたようです。(他も見て決めたかったんだと思います。)真面目な彼から想像出来ませんでした。

未だに8年家族のように過ごし、何でも一緒に乗り越えてきた過去が整理が出来ず引きずっています。普通冷めるはずなのですが、成長させてもらい辛い時に支えてくれた感謝や特別な相手だったことが消えません。いくら時間が経っても整理出来ず相談させていただきました。
やっと気になる人が出来ましたが、たまに思い出し悲しくなります。まだ好きかと言われたら違いますし複雑な心境です…

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 8年は長かったですね

まるで私の主人のようです。
    外では愛想のいい人
    家では逆

薄々感じる事はありましたが、結婚してからはとたんに無口に。
    おはようも言わないので、私とあなたはあくまでも他人なのだからツウカーの仲でも会話は必要と言ってもダメ。
    今はあきらめてしまいました。
    最近、たまに喋りかけて来るようになり、鬱陶しくかんじます。
    先日は娘が学校での事を話をしていた所に帰宅。
    聞こえてないと思ったのかボソッと「うっさい(うるさい)」と舌打ち。
    幸いな事に娘の耳には届いていませんでした。
    昨日、主人が喋りかけてきたので、了解の返事をしてから「うっさい」とわざと小声で言ったら逆ギレして部屋に隠ってしまいました

情と惰性で一緒に居ますが、こんな生活お勧めしません。
    その選択で良かったんです。
    きっといつかおぼろげな思い出に変わると思います。
    ある本に、物忘れとは経験値が増えると知識の引き出しの数が増えて、どの引き出しかわからなくなるというような事が書いてありました。
    今からたくさん、思いでの引き出しを作ってください。
    いっそ、衣替えでもしましょう