はじめまして。トピ立て失礼します。
私はこの4月から新卒である企業に就職したのですが、コロナの影響で実家での待機となっておりました。ですが私は自宅待機が辛くて辛くてたまりません。
なぜなら私は小学生からずっと親に虐待をされてきていたからです。殴る蹴るは当たり前で、「頼むから死んでくれ」と言う。お土産にケーキを買って帰ってもこんなものいらないと拒否されるなど、数えきれないほどの虐待で本当に親が憎いです。
ですので、この自宅待機もそんな親と一緒にいなければならないのでとても辛いです。そして今日、起きたら親が私の私物を漁っており(本人は漁ってないという)喧嘩になりました。そして、つい「そんなに思い通りに子供が動かないと殴るなら親子の縁を切る」と言いました。そうしたら「こっちから切ってやるわ、出て行け」と言われました。
とりあえず殴られたくないので家から出ました。友達の家にでも泊めてもらおうと思ったら電話がかかってきて「帰ってこい」と。さすがに明日から在宅勤務なので家にはいないといけないのですが、親のやり口には納得いきません。
電話でなぜか感動ムードに持っていこうとして「お母さんはあんたが○○に受かって泣いて喜んでたんよ」と言ってきましたが、それまではずっと内定が取れずこの落ちこぼれが、と言われ続けていたので、それを言うと黙ってまた「いいから帰って来い」と。
親とはこんなもんなのでしょうか?
もう社会人にもなり、まだ親と揉める自分が情けないのですが、小学生〜高校生までにされたことが忘れられず、親に全く笑顔を見せられません。放っておいてほしいし、できれば出ていきたいですが、会社の命もあって今は難しいです。早く出たいです。
私はおかしいのでしょうか?
ユーザーID:7598655975