• ホーム
  • 男女
  • 彼氏に反対され、実家に帰るか迷っている大学生女です。

彼氏に反対され、実家に帰るか迷っている大学生女です。

レス35
(トピ主1

恋愛・結婚・離婚

まるこ

レス

• 全く同じ状況です

あまりにも同じ状況なので思わずレスします。
    わたしも東京の大学で一人暮らし、アルバイト3つかけもちで全て賄っていました。しかしこのたびのコロナで無収入、助成なしで生活が困窮しています。
    一人暮らしは、自分で自由が欲しいと始めた事だったのでこの状況下で親にお金に関しては頼れません。そのため、授業もオンラインになったこともあり思い切って家を解約することにしました。
    わたしも就職中で(まだ内定出ていないです)、その時期も踏まえて6月中旬に解約日を設定しました!
    でもweb面接ばかりで、家賃が無駄になってる気がします笑

で、彼氏もいるんですが(一人暮らしを続けていた理由も結構彼によるところが大きかったです)、家に入り浸って別にお金を出してくれるわけでもなく、なんだかな〜と思っていたので解約決めた後に事後報告しましたよ!
    すご〜〜く気持ちわかります。実家戻ったら今まで通りとはいかないし会えなくなるかも、、、なんかホテルは気まずいし、、、なんて思うかもしれませんが、やはり体だけの付き合いではなくお互い支え合って理解し合ってこそですよね。

アルバイトかけもちで家賃稼いでいたの、すごく大変だったと思います。負けた気がするなんて、そんなことないですよ!むしろたくさん得たものを胸に凱旋帰宅するとでも考えましょう。

私は一人暮らしをして、自由を知りました。しかしそれと同時に、実家のありがたみも学べたので本当にいい経験になったなと思いますよ。

それに、就職したら転勤もあるかもしれませんよね。私はむしろそのリスクを考えて、少しでも親孝行したいと思って戻りますよ〜

彼氏さんが全てじゃないですよ!むしろお金の問題で困ってるところに理解もせず反対とは!ならあなたが養ってくれんのかと!強く生きましょう!ご自分を大事になさってくださいね!
    お互い就活頑張りましょう!!
    心から応援してます!!!!!

• 愛は必ず冷める

冷めるんですよ、愛は。
    こればっかりは脳の仕組みですから仕方ありません。

今は「彼を好きだから、愛しているから」手放したくないと思うのでしょうが、数年後に気づくんですよね。
    時間の無駄だったわーって。
    無料のホテル代わりにされていること自体、恥ずかしいことなのに、よくもまぁ付き合い続けますねぇ。

トピ主さんのような性格の女性は、どんなに周りから助言されようとも別れませんよ。

• それで壊れる仲ならそれまでの事

というか、大学4年生で就職活動中なのでしょう?
    そんな大事な時に何を恋愛ごとに振り回されているのですか。
    はっきり言って今の時点で仕事が決まってないってかなり不味いですよ。
    就職できるか否かで来年から生活も変わっていくというのに、今1年間の生活状態をキープする意味はないですよ。

そんな甘ったれた事を言っている彼は、おそらく就職したら関係は終わりだと思います。あなたはこれから新しい社会に入って馴染まないといけないのに、子供のような彼の相手をする暇があるのですか?

• 利用されてるだけ

に思えるけどなぁ。。
    好きなの?
    冷めない?
    私なら冷めるけど。

• レスします

実家で暮らしたら会えなくなるって、それ本当に恋人ですか?
    体だけの関係の人では?

>そして現在彼氏に「はやく東京に戻ってきて会おうよ」と急かされています。

彼に「早く近くに(あなたが)引っ越してきて会おうよ。会いに来て」と急かしてみたら?
    彼はあなたに会わない口実をいくつも口に出すだろから、それでそんな男には踏ん切りがつくんじゃない?

彼、あなたの実家のほうに来てくれる気もないし、交通費を出す気もないし、ホテル代を出す気もないってことでしょう。
    もっとプライドを持って男性と付き合ったほうがいいです。
    娘がアルバイトを掛け持ちして、何万円もつかって部屋を用意して男性にお情けで交際していただいてるなんて、親が泣きますよ。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧