• ホーム
  • 男女
  • 失恋から1ヶ月の情緒不安定...どうしたらいでしょうか。

失恋から1ヶ月の情緒不安定...どうしたらいでしょうか。

レス6
(トピ主1

恋愛・結婚・離婚

えだ

21歳、大学4年生です。
1か月前、2年付き合った彼に「他に好きな人が出来た」と振られました。大好きな人でした。直後は悔しくて悲しくて泣きわめき食事も睡眠もままならなかったものの、今現在はだいぶ落ち着いてきています。

しかしどうしても日によって気分の上下が激しく、また1から恋愛できるなんて嬉しい!!と思える日と、もう誰も好きになれない、好きになってくれない、幸せな日々に戻りたいと泣く日の繰り返しです。
心の奥では、早く忘れて元気になって人生の次のステージに進みたいという思いでいっぱいなのです。でも、頭がついてきてくれず、そのギャップがまた辛く。私は本当にこの地獄から抜け出して幸せになれるのでしょうか…。

失恋経験のある方、どうかこんな私に喝を入れてください。
またもし良ければ、皆様が失恋後の情緒不安定から抜け出した方法、その後幸せになったお話を聞かせてください。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 私も経験しました。

私も大学生の時、4年間付き合った本当に大好きだった人と
    別れ、別れ話をしたお店から
    帰る途中、こらえきれず駅のトイレに
    駆け込み大号泣したのを覚えています。

その後は食欲もなく本当につらい日々でした。

でも今は大学を卒業し、
    新卒で入社した会社で私のことを
    大好きだと言ってくれる人と出会いお付き合いしています。

今の彼氏と付き合ってから
    あの時別れられて本当に良かったなと思っています。
    なんであんなに好きだったのかなとさえ思います。
    今じゃ顔すら思い出せないレベルです。本当に。
    当時の私は完全に恋は盲目状態でした。

今は振られた彼のことで頭がいっぱいかもしれません。
    今はたくさん泣いて無理せずゆっくり
    立ち直っていけばいいです。

参考になる回答ができずすみません・・・
    でもこれだけは言わせてください。
    あなたと出会うことを待っている将来の彼氏は
    どこかに必ずいます。
    あなたは魅力的な女性です。だから大丈夫です。

主さんの
    幸せを心から祈ってます。

• せめてあと5ヶ月

まだ振られて1ヶ月ですよね?
    あと5ヶ月待ってみましょう。
    辛い気持ちが消えるわけではありませんが随分と薄まるはずです。

• 悲しみ 苦しみは しっかり受け止める

失恋ソング、ドラマ、映画を……
    無かったフリをするよりも どっぷりハマる方が 立ち直りますよ!
    縁がある人は きっと 現れます☆

• 分かります

辛い気持ちが伝わってきてレスをせずにはいられませんでした。私も21歳、2ヶ月前に彼に気持ちが冷めた、好きな人ができたと振られてしまいました。直後は食事が喉を通らず、毎日何も手につかず過ごしていましたが、今はだいぶ落ち着いてきました。しかし、今コロナで学校にも行けず家で過ごしているのでどうしても彼のことを考え気持ちが浮き沈みしている状態です。
    まだ失恋から立ち直っていないので一緒に頑張りましょう、ということしか言えないのですが失恋のサイトや本を読んでいて心に残ったことが「失敗から学ぶことが多い」です。失恋の苦しさ、自分のいけなかったところに今回気付くことができたことで次また好きな人ができたときに前回の自分よりその人のことをもっと大切にできると思うんです。振った側の彼には分かりませんし、きっと彼は現状維持のままでしょう。いつか彼が振ってくれたおかげでこの幸せを手にできた!って思える日がくることを願って自分磨きをしようと自分の気持ちを盛り上げてます。
    きっとトピ主さんの良さ理解せず好きな人をつくる彼は運命の人ではなかったのだと思います。この失恋によって絶対女としての魅力はアップしてます!しかもまだまだ21歳、可能性でいっぱいです。
    本当に本当に辛いですが同じ思いを抱えてる者がここにいます!なんとか乗り越えていきましょうね!!

• 私も同じです。

社会情勢の先行きも不安な中、大変お辛い別れだったと思います。遊びや勉強や旅行など、好きなことをして紛らわせることもできない。毎日涙が止まらないのではないでしょうか。今まさに、私も一緒です。
    私は別れの時すらろくに顔を合わせることもできず、LINEの文面だけであっさり関係は終わりました。お互い大事に思っていたから付き合ったのに、ひどい別れ方だ、なんだったのだあの時間はと、怒りと悲しみでいっぱいです。
    別れた日から約1ヶ月が経ちますが、別れが非常にあっさりだったので、毎日泣きながら徐々に事実を受け入れている、そんな状態です。
    立ち直った者からの言葉でなくて恐縮ですが、覚えていてほしいのは、ここにコメントを下さる方たちみんな、あなたのお立場に心底共感し、悲しい思いをしてもなんとか立ち直りたい、前を向きたいと思っているあなたのいじらしさに手を差し伸べずにはいられない、そんな人達です。この後コメントを下さる方たちもきっとそう。同じ辛い経験をした者として、あなたが前を向き、立ち直ることを心から願っている人がたくさんいます。一人ではありませんよ。
    そんな気持ちで、あなたの背中を擦って差し上げたい。

私から言えるのは、どうか彼を好きになった自分を否定しないで、自分を傷つけないでください、ということ。
    自己嫌悪にはなりませんか?自分の何が足りなくて、こんな結果になったのだろうと考えていませんか?絶対にそんなことはありません。
    あなたはそんなに落ち込むほど、人のことを好きになることのできる愛をお持ちなのです。足りなかったのではありません。お互いに成長して、合わなくなっただけのこと。互いに前に進んだのです。その恋に悪い人はいません。
    たくさん食べて、たくさん寝て、良い化粧水やメイク道具を買い、運動をして、自分を大切になさってください。

私もそうします。どうか、あなたも私も立ち直れますように。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • レスありがとうございます。

皆様、あたたかいレスを本当にありがとうございます。お返事させていただきます。

>rararaさん
    ボロボロに泣きながら読んでしまいました。
    同じ経験をしていらっしゃって、私だけじゃないのだとすごく心が軽くなりました。。
    立ち直って新しい恋を見つけたrararaさんを本当に尊敬します。私も社会に出た時誰かに「大好き」と言ってもらえるような素敵な女性になれるよう、今年1年頑張っていこうと思えました。本当にありがとうございます。
    rararaさんの幸せも、祈らせてください´`*

>あら〜フィフさん
    分かりました、その言葉を胸にあと5ヶ月耐えてみせます!

>hana-viviさん
    そうかもしれないのですが落ち込むのが本当に苦手でできていません。
    勇気が出たらやってみようと思います。素敵な縁に恵まれるといいなあ。

>ぽんたさん
    同い年、同じ失恋の真っ最中、、!辛い中あたたかいレスを本当にありがとうございます。
    外に出かけられず自分と向き合うしかない毎日、本当に辛いですよね。。
    失敗から学ぶべき、その通りだと思います。今の段階でも私は今回の失恋から色々なことを得た気がちゃんとしています、この思いを大切に女を磨きます、、!
    私たち1人じゃないですね。一緒に乗り越えましょう!

>PAPICOさん
    たくさんたくさんのあたたかい言葉、ありがとうございます。。泣きながら何度も何度も読み返しました。
    この恋に悪い人はいないという言葉にすごくすごく救われました。人を愛することが出来た自分を褒めながら、今のこの時間を大切に生きてみようと思います。
    お互い辛いですが、他人である私にこんなにも素敵な言葉をくれるPAPICOさんは絶対に絶対に幸せになれると思います!絶対にです!!ありがとうございました、お互いがんばりましょう、、!