• ホーム
  • 男女
  • 酷い振り方をしてしまった彼が怖いです。

酷い振り方をしてしまった彼が怖いです。

レス2
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

こんにちは。見ていただきありがとうございます。

2年前私は受験生でした。同じ塾で告白してきた男子がいて、私は好きでもなかったけど、『受験が終わったらいいよ』と言いました。

そして、受験が終わって、相手から『付き合おう』とLINEで言われましたが、相手が友達に私の悪口を言っていたことを口実に『なかったことにして』と言い喧嘩になり、そのまま音信不通になりました。
そして、今は彼氏がいます。それは相手は知っています。

でも、インスタもフォローしてくるし、LINEもブロックしてきません。

コロナで気がめいってしまい、今になって、私のことを恨んでないかと、心配になってしまいます。

どう思いますか。とても反省しています。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 彼の自業自得じゃない?

なんで?
    あなたそこまで酷いことなんてしてないですよ。
    だってその彼、友達にあなたの悪口言ってたんでしょ?
    普通に嫌ですよね、それ。

そこでどんな会話で喧嘩になったのかわかりませんけど、誤解じゃなくて事実なら、振られて当然じゃないでしょうか。
    失敗しちゃったなと反省しこそすれ、振ったあなたを恨んでなどいないと思います。

気にしなくていいと思う。
    今の彼氏さんと仲良くやって下さい。

• キープし続けた上に、約束の時期になってから拒否ですか・・

「私は好きでもなかったけど・・」
    『受験が終わったらいいよ・・』

無責任な約束で人の心をキープしたことは反省していますか?
     例えば「受験中だから考えられません」等と伝えるべきで、決してイエスと言っていけないことですよね。

友達の悪口のことを知り約束を取り消したくなったのなら、その時点で伝えることですよね。そのままキープはあり得ませんよ。それは悪口より人を傷つける行為です。

恨まれているかは分かりませんが、自分が逆の立場であればどんな心理かを考えて下さい。特に若い時の時間、まして受験という節目の期間に何を考えながら生きてきたかは人生にとって大きな意味に繋がります。

おじさんはモテるタイプではないと思いますが、好意を寄せてくれる人はそれなりにいました。思うところがあって申込みはお断りしましたが、決して傷つけたり離れることが出来なくなる様なことはしませんでしたよ。お断りするには「キープ」をしたり「相手が引けなくなる状態」にしてはいけません。相手に次に行ってもらえないと終わりになりませんからね。だから間違えても喧嘩をすることはありませんでしたよ。

さて、お小言はここまでにして・・
     善後策は暫く様子を見ておきましょう。
     彼が「独力」であなたから縛りから逃げてくれれば幸いです。

連絡があれば同じ間違いは繰り返さずに、正しく意思を伝えて下さい。
     口に出す必要があるかはケースバイケースですが、騙し討ちにしたのは事実なのですから申し訳なかったという気持ちは持ちましょうね。決して「嘘」で心をキープしたり、「喧嘩」による「怒りや憎しみの鎖」で縛ってはいけませんよ。

相手の人格を傷つけることはせずに丁寧に本心を説明した後であれば、すでに彼がいて気持ちを受け取ることが出来ないという現実を伝えても良いと思いますよ。

両方の男の為に、前の関係を整理して下さい。