夫が嫌いになりそう

レス4
(トピ主0

家族・友人・人間関係

さくらんぼ

たまに私の常識では信じられない事をするんです。

出産費用忘れててお金もないと言われたので私が払うはめに、私の貯金を無断使用、内緒で40万の頭皮エステ契約、私のブランド品を勝手に捨てるなどなど。
ちなみに同棲2年目で婚約してましたが籍を入れる前に家が欲しいと促されて購入。私もお金を出しました。その後年明けに入籍予定でしたがスルー…それを3回繰り返されたのでもう籍入れなくていいと呆れながら伝えました。といっても半分本心で半分ここまで言えば行動してくれるかもしれないと思ったんですがそんな事言わないでよーで終わり。その後、そろそろ妊活しないとヤバイ歳だと思い夫の意向も聞いた上でタイミング合わせたら1回で妊娠したので即入籍。
結婚も子供の催促も私からであまりに惨めで泣いてました。
最近夫へのイラつきか増してるせいで↑の事をよく思い出します。子供がいるので離婚したくないけど夫が何かやらかす度に私の怒りがぐぅわーーっと…いつのまにか夫を怒鳴り最近では物を投げたり手を出すようになってしまいました。がちギレです。
夫は悪気があってやってる訳ではないんです。おそらくADHDで何も考えてなかったり、言わないと分からないんです。最近カウセに行ったり離婚話も切り出して、夫は反省、理解してくれました。家庭もいい雰囲気になった所でまた私の怒るような事をやらかします。とてつもなく疲れてます。離婚別居以外に突破口はないでしょうか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 反対に考えては?

妻をコントロールしようとして DVする夫が多い中…… トピ主さんが期待するのはやめて 反対に ご主人を「支配下」におけます(笑)
    お姫様から王様になれます。 悪い人ではなく単に主導するのが苦手な人もいますから 提案、決断する役目をトピ主さんが握られてはどうですか? 人の気持ちを無視して何でも進める男性なら 巷に溢れてます。

• うーん

結婚前にそれだけ勝手なことをされておいて、あなたから妊娠と結婚を希望したんですよね...?
    え、今更言うの!?という感じです。
    もし、本当にADHDを疑うなら、精神科に受診ですね。あなたも一緒に行った方がいい。
    そこで対処方法とか、旦那さんの傾向とか教えてもらいましょう。

• 離婚はしたくないってことですか?

だったら、さくらんぼさんが自分で言ってるように、旦那さんは悪気なくADHDという障害でいってしまう行動なんだったら、それを受け止めて生活するしかないですね。
    旦那さんを変えようとするのではなく、さくらんぼさんが変わるってことです。
    さくらんぼさんは旦那さんに障害があることは理解してるのだから、今さらそれを理由に離婚して一人で子育てするよりも、失敗しながらもいい雰囲気の家庭を二人でゆっくり作って行ったほうが楽しい人生になりそうだと思いますよ。

旦那さんがお金の管理が苦手ならそこはさくらんぼさんの担当にしたり、さくらんぼさんがアレコレ考えてぐわーっと怒りが増した時は、旦那さんに子供を任せて公園にでも連れて行ってもらって自分は美容院にでも行ったらいいですよ。
    どこの家庭もそんなに完璧じゃないですよ。
    ひとつ良いことがあったら、それで前のイラッとした事を帳消しにして折り合いをつけたり。
    もう家も購入されてお子さんも妊娠して入籍も済ませたとのこと。すごく恵まれてるとおもいます。
    自分ばっかり損してるって思ったら、いい雰囲気は作れません。
    パートナーを「あぁ、この人はこういう人なんだな。じゃあ私はこうしよう」…そんなふうに相手を認めて、自分は自分にできることをしたらいいのではないでしょうか。
    まだ始まったばかりの家庭です。簡単に手放すことなく自分で良いかたちを作り上げて欲しいです。

• 座禅

座禅(あぐら)組んで深呼吸するのがお勧めです

大好きですなところもあってのご主人様との
    結婚だと思います。

しかし女性ですと骨盤のバランスが崩れてきたりして深い複式呼吸が出来にくい体型に変わっていったりし易いものです。

そうすると前は許せた事、些細な事にもイライラ‥

ヨガと言う程、大袈裟なものでなくて良いんです。

朝、起きた時 寝る前 TV観ながら‥
    少し胡座で背筋伸ばして深呼吸してみて下さい

呼吸が深く落ち着いてくれば
    心に安心感も増えて旦那さんの優しいところにも、また目が行くようになると思います♪

旦那様は完璧な人ではないかもしれませんが。

きっと素敵なところもあってのご結婚だと
    思いますので

トピ主様に心身共に穏やかな健康状態が戻り
    夫婦、親子、仲の良い関係になる事を願ってます。