俺の金

レス3
(トピ主0

家族・友人・人間関係

我慢の限界

トピを開いていただき、ありがとうございます。

主人: 自営業。年収2500万。30代
私: 正社員、フルタイムで年収1100万。30代
子供: 7ヶ月1人

いつも機嫌が悪いと、俺の金で買ったものだと言われます。例えば、車。夫婦で一台でも良いぐらいの都会に住んでいます。駐車場代も安くありません。私も主人も普段は電車通勤です。子供の送り迎えも自転車です。車に乗るのは、買い物の時とたまに週末に遠出するときぐらいです。2台もいらないのに、俺の金で買ったから、お前の車はお前で買えと言われ、自分の車を購入しました。コロナでテレワークになる前のことです。

テレワークになると、私は朝から夕方まで仕事なのに対して、主人は家でゴロゴロする事が増えました。私が子供をあやしながら仕事してても、ソファーでのんびり。それだけでもイライラなのに、昨日、子供のミルクを主人に頼んだら、仕事ばっかりで子供の時間もないのかって機嫌が悪くなりました。

えっ? いつも俺のお金って言うから私も自分のお金で色々購入できるように仕事してるのに?自分のことは自分のお金でして欲しいの?仕事セーブして欲しいの?どっち?

今までのストレスが溜まって、今日は子供とホテルに来てしまいました。頼れる親戚はいません。離婚したいです。私だって仕事してるし、自分の稼いだお金は自分のものなんて一度も思ったり、言ったりしたことないのに

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• お辛いですね

子供は誰の子供なんだよっ!
    って言ってやればいいのに。
    (お金は俺のって都合の良いときばっかり、俺の俺のって言うな!子供も俺のだよ!って意味で)

お金稼いでるのに、心は貧しいご主人で残念ですね。

お金でほしいものが買えるけど、心や人格や性格は買えない。でもお金が無さすぎると心のゆとりも無くなっていき、人間性も欠けていく。。。

失礼ですが夫婦で高収入なのに、幸せでなさそうでお辛いですよね。だったら、そこそこの収入で、「大した稼ぎで無くてごめんね」と言ってくれる夫の方が、平和な家庭を築けそう。まぁ、人にもよるのですがね。

ご主人、今は高収入ですが実家はそんなに裕福でもなかったのでしょうか?生まれつき裕福な人は【俺の金】アピールなんてしないと思うのですが。

7日投稿なんで、自宅に戻られたんでしょうか。テレワーク中だけでも、別居してみますか?あと2週間程度なら、それも検討してはどうでしょうか。

• 真剣に考えてるんだったら

主様が真剣に離婚を考えていて、
    主様の年収がそれなら
    全然OKだと思います。
    でも、お子さんは?

ご主人はお子さんにとっては
    いつまでたっても父親です。

• 誰のおかげで飯が食えるんだ

こんにちは。
    推測ですが。ご主人がドケチでないなら、「誰のおかげで飯が食えるんだ」っていうお決まり?のセリフを言いたいんだけど、トピ主さんの収入が多いから言えず、「俺の金」って言ってるのかと思った。
    「誰のおかげで…」の真意は、「俺に感謝してほしい」「俺を認めて欲しい」「俺を敬ってほしい」かなと。
    そう考えると、ご主人の言行不一致が解けませんか。
    「あなたのおかげでいい車に乗れるわ〜」とか、そういうこと言ってました?
    そういうのないと、男の人ってスネスネ僕ちゃんみたくなる。
    ご主人、トピ主さんに負けちゃってる。
    まだ離婚もったいないかなぁ〜。
    も少しおだててあげたら、いいご主人になる余地が残ってないかなー。