離婚について悩んでいます

レス3
(トピ主1

恋愛・結婚・離婚

離婚なのか

私、夫、子供2人(3歳、4ヶ月)、義両親と同居しています。私は口でバーっと言ってしまう人で夫を追い詰めていったと思います。夫は急にキレたりします。例えば、結婚前に別れ話になったときに「わかった別れるよ。もう生きたって意味ないから俺はもうこれで死ぬ」と言いながら窓の外に飛び出すフリをしたり、ドアにパンチして穴を開けたり、子供が出来てからも夫婦喧嘩に子供を巻き込むようなこともあります(真夜中に寝てる子供をわざわざ起こしたり)こういう奇行は3ヶ月に1回という感じです。
この前、また言い合いをして2人ともイライラしていたところに上の子のグズズズが始まってしまい、子供のある一言に夫がプツンとキレました。子供を突き倒し(この際頭を床に打ち付ける)そのうえ横に倒れている子供の胸付近に1回蹴りを入れました。胸付近は赤くなりましたがあざにはなっていません。
これまでも数回、暴力的な事はありましたがここまでの事は初めてです。子供が頭を打ち付けたときに我にかえることが出来ずに更に蹴りを入れた夫がもう許せなくて不信感でいっぱいになり、頭の中が離婚という二文字で埋まっています。同じようなことがまた起きれば子供連れて出ていくと宣言しました。夫とはそれから話し合いを重ね、あれから喧嘩はしていませんが、家庭は温かいものではなくなってます。私は心から笑えず子供の前だけでも普通に振る舞ってますが、敏感な子供は何か感じるのか私達の部屋よりも義両親の部屋に行くことが増えました。また、子供がやたら私と義両親と一緒に居たせたがったり、パパも好き?と聞いてきたりと精神的に不安定になっています。義両親大好きっ子ということもあり、離婚して今の環境を変えるのも子供に良くないと思っています。夫婦関係を良くして離婚しないのが1番だと思いますが、心がついていきません。
私はどうすれば良いのでしょうか。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

このトピックはレスの投稿受け付けを停止しました
  • すぐに離婚

トピ主さん、状況分かってますか?

今の環境を変えるのも子供に良くない?
    一体何を言っているのですか?
    今の環境が、子供にとってよくない事が分からないのですか?

>子供のある一言に夫がプツンとキレました。子供を突き倒し(この際頭を床に打ち付ける)そのうえ横に倒れている子供の胸付近に1回蹴りを入れました。胸付近は赤くなりましたがあざにはなっていません。
    これまでも数回、暴力的な事はありましたがここまでの事は初めてです。子供が頭を打ち付けたときに我にかえることが出来ずに更に蹴りを入れた

僅か3歳の子供の言った言葉で、ここまでするご主人は、異常です。
    それに、咄嗟に助ける事も出来ない母親。

>同じようなことがまた起きれば子供連れて出ていくと宣言しました。

同じようなことが起きた後では遅いのです。
    トピ主さん、子供を守ることが出来るのは母親であるトピ主さんだけですよ。
    しっかりしてください。

• 似てるかも

義両親と同居はしてませんが、うちと少し似ているような……。
    うちも夫が精神的に幼稚で、大体3か月か4か月置きくらいに些細な事で暴力的になり、子どもがいても抑える事が出来ません。

目の前で子どもに危害が加えられるのを見ると、胸が張り裂けそうになりますよね。
    以後子どもは顔色見て、やたら家族みんなでくっつきたがるのも似ています。

一度暴力受けたら忘れないし、DV男の典型だからどうせまたやるだろうと思って冷めた目で見ています。
    ただ、私も黙ってなくて最近は倍返ししてます。

私ならまず録音や画像を記録して、一緒に住んでる義両親に訴えるかな……。

うちは元々夫が厄介者扱いなので義両親に電話をしても、大して話すら聞いて貰えません。初めは夫婦の事で心配かけちゃいけないと気を遣って黙ってましたが、最近はなんで被害受けてるこちらが配慮する必要があるのか馬鹿馬鹿しくなってきました。

今すぐ離婚出来る状態ではないので普通に生活してるけど、気持ちの中ではいつでも捨てる気でいます。ただただ害だもの。
    次また起こったら今度こそ、うちの両親と義実家とで話して、義実家に引き取って貰って別居したいと思ってます。

心の底から夫を信用できないのでイザという時の為に財産や貴重品類は実家に預けるか徹底的に管理してます。

子どもが将来的にバイオレンスになるのが一番怖い。

• どうしたものか…

ありがとうございました