結婚してみたい

レス2
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

りん

28歳独身です。職場や友人が結婚・出産ラッシュで焦っています。
しかしながら私は所謂障害者(ADHD)で、さらに年齢=処女で、もちろん恋愛経験はありません。接点がなさすぎて、男の人は別の星の生き物くらいの感覚です。職場は女性ばかりで、出会いは望めません。
変えなきゃと思い、メイクや服装は頑張りました。多分普通に見えると思います。多分…

趣味が腐女子活動、美術館巡り、博物館巡り、戦闘機、ポケモン、シルバニア、サンリオ、遊郭巡りなど、どれもひとりで完結するタイプのもので人との接点が見つかりません。
結婚は出会いとタイミングだ、とよく言いますがどこで出会うんでしょうか?どこに行けばいいのでしょうか?
合コンに一度だけ行ってみましたが、誰からもLINEが来なくて凹みました。これが普通ですか?私が異常ですか?

SNSも語彙力がなくて全く使いこなせず、田舎すぎて社会人サークルもあまりありません。趣味が似通った人なら私のことを否定しないかも、と思いましたが探し方が分かりません。
そもそも私がADHDでひとのことを覚えられず、人を不快にさせることが悪いことは分かっています。
でも一度でいいから彼氏がいる人生が送りたいです。
どうぞお知恵をお貸しください。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 落ち着いてください

そうです、トピ主は特殊なので、一般的な恋愛や結婚という「常識」を気にする必要がありません。だから、28歳で結婚していないとか誰かに「おかしい」と言われたところで、その人がどうにかしてくれるわけでもないので、スルーしましょう。まず、そういう雑音を遮断するところからが、本当の自分の人生が始まります。

まず自分の人生を生きて、自信をつけることをお勧めします。今のトピ主は「言い訳」が多過ぎます。それでは、結婚生活を続けるだけの努力もしなさそうだし、お相手に非常に失礼ですよ。
    誰も「これが出来ない」「あれは分からない」などと言っている人と「付き合おう」とは思いません。
    そして、男性が「何かをしてくれる人」ではないことを、自覚してください。「何かを買ってくれる」「自分のことを分かってくれる」、確かにそう見えるでしょうね、専業主婦など特に。
    でも、始めにに自分が相手の「役に立って」「理解する」ことが大事なんですよ。

回り道かもしれませんが、もっと趣味を極めて人から頼られるくらいになったほうがいいかもしれません。そして、自分から「イベントに行こう」と誘えるようになってください。まずは、人付き合いからです。

• 結婚相談所

焦っているなら結婚相談所に登録しては?
    そこから紹介された人と恋愛してみては?
    器用な戦略を立てられない人に
    お見合いなどは向いていると思います。
    当然、相手のスペックは妥協しましょう。