趣味が多い彼氏について相談です。

レス5
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

なつ

こんにちは。
私はもうすぐ25歳になります。彼は二個上で付き合って一年です。

私の彼は最近転職活動をしています。今の会社よりと収入が良いところに行きたいみたいで、それには私も賛成です。
そして彼は趣味がおおくて、その中に お笑い があります。

友人とお笑い芸人を目指す!といってコンビを組んで1か月。。。
ライブ配信などをちょくちょくしています。。。

コロナがあるので今はオーディションを受けれないみたいなんですが
この状況がおさまれば、受けてみたいそうです。

彼はちゃんと転職活動もしているので、本気でそっちを目指すのかはどうかわからかいんですが、私はやりたいことはやったほうがいいという応援したい気持ちと、普通に転職してほしいという気持ちが二つあります。
一度だけ受けてみたらいいのではと思います、、が、もし万が一受かったら?とかダメでもまだやる!っていったら?どうしよう。。。と思います。

やりたいことが、他のことならいいのかなと思いますが、お笑い芸人となると、、私の将来はどうなるの?と不安になります。

私自身、まだ結婚はいいかなと思うんですが、でもあと1、2年くらいしたらしたいです。

彼の夢というか、趣味なのか、、心良く思ってあげれない自分に、結果私も自分のことしか考えてないのかな。。。とモヤモヤしてしまいます。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 彼と話し合いましょう

転職活動にせよ、お笑い芸人を目指すにせよ、どの程度の収入を目標にしているのかを彼に聞きましょう。

デビューしたばかりのお笑い芸人は超低収入という噂もありますが、本当に低収入でも芸人を目指しているのか。

ある程度の契約金や一定収入が得られるプロダクションとの契約を目指しているのか。

単純にオーディションを受けてみたいだけなのか。

>お笑い芸人となると、、私の将来はどうなるの?と不安になります。

当然の不安ですが、その不安を彼にぶつけてないのなら、トピ主さんも本当に彼氏と結婚する気があるのかどうか疑問に思います。

結婚したら、いろいろな夫婦の行き違いは発生します。

お互い「このつもりでやった」「それではこっちが困るからこうして欲しい」など(喧嘩ではなく)きちんと話し合う事が必要です。

結婚前から「彼がお笑い芸人になれば、低収入で生活できないかも」「収入が良くても、いつも全国を回って一緒に生活できないのか」と勝手に自分だけで想像して悲観しているのでは、実際に結婚して、いろいろな問題が発生したときに、話し合いすらできそうにありません。

彼と(または彼以外の人とでも)いずれ結婚したいのなら、不安や疑問、それと結婚生活でどうしたいか等を今のうちから話し合う習慣を身につけておきましょう。

• いやいや、それは…

今より収入がいい所に転職されるんですよね?
    まず、転職してすぐに収入が上がるなんて
    まぁないと思いますよ?
    何故なら新入社員じゃないですか。

そもそも収入がいい仕事ってなんでしょう?
    営業職で、契約1件取ればインセンティブ!
    みたいな仕事ですか?
    もしそうなら、新入社員が契約なんて
    そんなに取れるわけないですよね?
    (これは例え話しですが。)

次に転職する理由は収入なんですよね?
    それで最終目標は芸人ですか?
    芸人デビューしたとして
    いきなり今流行のお笑い第七世代に
    入れますかね???

お金稼ぐことって、案外難しいですよ?
    やりたいことやって、沢山稼いでる人なんて
    残念ながら一握りだけです。

その証拠として、ちょっと外に目を向けて下さい。
    今でこそすこーしだけ落ち着いてきてるものの
    コロナ禍の中でも日本は大手企業や
    世の中の流れにしっかり対応できる企業だけが
    テレワーク等を実施してましたが
    多くの人は一生懸命働いてすよね?

トピ主さんが引っかかるのは
    少なくとも物事を冷静に考えれる人だから
    だと思います。
    その彼氏君と本気で将来を考えてるなら
    本気で話し合った方がいいと思いますよ。

• おもしろいですね

知り合いに、プロ野球選手になりたいからと地域リーグでがんばっている夫がいる夫婦がいます。
    話を聞いていると、面白そうですけどね。
    一緒に楽しめるとか、そんな彼だから支えてあげたいと思うようでないと、辛いと思いますけど。

普通の結婚生活が送りたい人は、普通の人と結婚するのがいいと思いますよ。

• 彼も結婚の意思はあるんですか?

まずはそこです。

そして、結婚するつもりでいながらお笑い芸人を目指すのは悪いことなのか?
    そうではないと思います。そういう人はたくさんいます。成功する人もいれば挫折する人もいる。
    お笑い芸人になり事務所に所属できても、誰?となる無名の収入ほぼなしの人は星の数。

2人に結婚する意思があるなら、今後のビジョンは2人が納得するならなんでもアリです。

• 彼は結婚する気ないと思うよ

大まかに要約すると、

彼→まだまだやりたい事がいっぱいあってその中の1つで主さんと付き合っている

主さん→27くらいで結婚したいから、安定した仕事について欲しいしこの先の未来を見たい。

そういう事でしょ?
    多分、彼は結婚する気ないよ。
    もし、転職活動しても趣味は辞めないだろうし、お笑いを諦めたとしても他に色々出てくると思う。
    例えば、私の彼の場合キャンプが趣味なんだけど、なんだかんだ私も連れ出されていてそれなりに楽しくしてる。
    一緒に楽しめる趣味だからね。
    でも、主さんの彼の場合完全に主さんと別の世界を持っているからその辺も主さんは寂しいのかな?って思う。

>>私の将来はどうなるの?と不安になります。

お笑い芸人の奥さんをしている人を見てみて。
    みんなそれなりに、自分の仕事や世界を持ってちゃんと独立していると思う。
    私の将来は?なんて言ってる人はいないと思うの。
    それか奥さん大好きで仕事が終わったらおうちに直行タイプか。
    お笑いに限らず、自分の趣味を全うしている人の相手って自分をしっかり持って自分の趣味や世界を大事にしている人が多い気がするよ。
    主さんは何か自分の趣味とかそういうのはない?
    あまり、彼に赴きを置かない方がいい気がする。
    あと2年くらいの結婚を想定するなら、別の人の方がいい気がするなあ。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧