旦那と離婚するか悩んでます

レス3
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

ひー

旦那の携帯で2人でゲームをしている時に浮気相手からメールが来て浮気未遂が発覚しました。
その場で全部確認し相手にも口合わせする前に聞きましたが、
好きだよ等のやり取りだけで会う約束はなく
相手は職場の隣のコンビニの従業員で買い物してる間に親しくなり連絡先を交換しメールしてただけで
実際2人きりで会ったことはないとのことでした。
相手は結婚して子供がいるのも知っていました。
嫁と子供と出かけたなどの雑談もしていました。
もう連絡は取らないとどちらも消して貰い
旦那を許すことにしました。
1歳と2歳の子供がいるのでお金もかかるし
しばらく実家に帰りましたが効果が無く、
相手を家に連れ込まれても嫌だったので戻りました。

私が育児ばかりで家に居てもつまらない。
家に帰ると育児を手伝わないといけないから遊びに行きたい。という旦那の意見を浮気未遂発覚前から優先し
育児家事は全て私。
旦那は仕事だけで後は遊び(友人とゲーム)
浮気未遂発覚後は私も反省し、旦那の話を長く聞いたり夜の相手の回数も増やしました。

それでもまたメールをしてました。
内容は変わらずで会う約束はありません。
旦那も相手もメールは楽しいけど会うつもりはないといった感じです。
また仕事は定時で我が家で友人とゲームをするのとお小遣いの関係で性行為は今のところ無いです。
問い詰めてもまた繰り返すし、もしどちらかの職場にバレたら旦那が仕事を辞めるとメールのやり取りがありました。
仕事を辞められたら収入が困るし、
それで働かなくなって私が働くことになれば
相手と自由に会えるでしょうし…。
見過ごすべきでしょうか。
ただのメールで離婚は大げさですか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• メールっていうか…

よっっっぽどご主人にベタ惚れなさってるんですね…じゃなきゃあなたは天使か女神か奴隷か。
    こんなにも父親の自覚も既婚の自覚もない男のために家事育児をやり、旦那のくだらないだろう話を聞き、夜のお相手もし、しかも旦那は自分のお楽しみのために職を失うかも?
    その場合は代わりにトピ主さんが働き、旦那は仕事も育児も家事もせずよその女と楽しむわけですね。

メール云々以前に、こんな旦那いらんわ。
    むしろ何で迷うの?

• ご主人にできることを任せて、ご自身が休むことを考えましょう。

専業主婦ですよね。そうなると24時間関係なく泣いて起こされてはお乳やったりオムツ替えたりと休む間もないでしょうから、かつ上の子も見ないと行けないので、寝る間も気を休める時間もなく、本当に毎日が体力気力の限界と思います。でも二人目だから、なおさら奥さんの大変な状況はご主人も分かっていると思うのですが、ゲームばかりで全く手伝おうとしないのでしょうか。
    ただ男性目線でいうと、そうは言っても妊娠出産授乳を通じた母子の絆にはなかなか入り込めない、どう頑張っても敵わないという、半ば諦めの感情はあると思います。大事な事は男でもできることは何かを考え、積極的に奥さんの代わりをして貰うことだと思います。仕事から帰宅したら、着替えを準備してお風呂に入れる、泣いたらオムツ替える、ほ乳瓶を消毒してミルクをやる、寝付かなかったら散歩に連れて行く、上の子と一緒に遊ぶなど。奥さんも、ご主人に任せたら不器用で気に入らない事があっても途中で口を出さない、赤ちゃんが泣こうが心を鬼にして任せて休むことが大事です。
    とは言え、ご主人も家族のために昼間仕事頑張っているのは奥さんと同じだから、帰ったらゲームで息抜きも必要でしょう。赤ちゃんが泣いたからといって途中で止めたらやられちゃうから、止められないんでしょうね。それでも1時間だけとか、今日は奥さんが倒れそうだから我慢する等、自分が作った子供なんだから、節度を持ってやるしかないという覚悟は必要ですね。
    コンビニのお姉さんは気にしなくて大丈夫と思います。小さい子供が二人もいる男と本気で浮気なんかする訳ないじゃないですか。単なるゲーム友達です。ご主人に擬似恋愛的な感情があっても、それも息抜きの内です。万一本気になったところで、お子さんという御守りが2つも着いているから相手にされる訳ないですよ。
    ご自身の健康を第一に、今からでもご主人の出来ることを任せるようにしましょう。

• 私ならコンビニに行くかも

その女性に慰謝料請求するわ
    旦那。。。。。 ほっといて ATMにします