母の日について

レス5
(トピ主1

生活・身近な話題

たなか

まだ結婚したばかりですが、去年は義理の母には花束を送りました。
今年は主人から、姑にプレゼントを送りました。
自分の母のことばかりで、私の母になにか送ろうかの一言もなく、ちょっとモヤモヤします。
面倒くさいのでしょうか
ちょっとさみしいです。
こんなもんでしょうか、みなさんはどうですか

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• そんなもんです。

ウチの旦那は、義母と同居してるにもかかわらず、完全スルーです。興味なし。
    私一人で義母にプレゼントを渡し、遠方の実家の母には花キューピットです。毎年です。
    ダンナさんが自分の親にだけ気を遣うのが
    寂しいんですね。あなたから声かけして、
    あなたのお母様に、プレゼントを一緒に選ぶなり、渡すなり仕向けたらどうですか?

でもハッキリ言って面倒くさい、でしょうね。
    そんな感じなら、実家のお母様に
    姑の倍以上のプレゼントをして気晴らししてください(笑)

• いいじゃないですか

自分の母のことさえ考えられない夫を持つ
    私からしたら凄い!と思います。

私は義母は私の母ではないから、私が母の日で贈るのは実母のみです。義母への母の日は夫が勝手にするべきだと思います。もちろん経費はそれぞれのお小遣いでするべきだと思います。
    旦那さんもそんな思考なのでは?

• 親に感謝

つぶやきです。
    反抗期もしましたが自分が病気になったときに助けられました
    なんだなんだでも親ですね、、
    お父さん、お母さんありがとう。

• 何かあげたと思っているのでは?

去年はトピ主さんがお義母さんに母の日のプレゼントを贈ったとあるので、それ以前はご主人は全くそういうことをしてこなかったと思われます。

トピ主さんが自分の母親(ご主人のお母さん)に気を使ってくれる、ということは、当然トピ主さん自身の母親にも何かあげているのだと思い込んでいるんじゃないですか?

私の夫もトピ主さん夫婦と似た感じなので、私の親に何か贈ろうか、ということはいまだかつて言ったことはありません。(結婚して20年以上経ちます。)

彼だけ遠出したりした時は、私の親にもお土産を買ってきてくれたりするので、やはり父の日・母の日、それぞれの誕生日は私が勝手に何かあげていると思っているだろうと思われます。

それじゃ寂しいのであれば、トピ主さんから、「私のお母さんにも何か贈っていいかな?何が良いと思う?」って言ったらどうでしょうか。

• ご主人から何か言わないと母の日に送らないの?

夫は独身時から親の誕生日、母の日、父の日に贈り物をしていました。
    私は一切しませんでした(私のきょうだいは結婚してから母の日、
    父の日のお祝いをするのが暗黙のルールになっています)。

結婚してまず母の日が最初に来ました。
    その時に「私の母にもあなたのお母さんと同額のものを贈るから」で終わりです。

何故ご主人が「君のお母さんにも何か送ろうか」って言わないといけないのか
    理解できません…。

• 生活・身近な話題ランキング

一覧