旦那の SNS

レス9
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

しまうま

はじめまして。
現在旦那(40才)と私(30才)の二人暮しです。

旦那と喧嘩しました。
一応話し合いをしましたが、毎回旦那にはちゃんと言いたいことを言って!と言われます。
私は相手に言葉を伝えるのが得意という訳ではないのですが、私なりに伝えているつもりでした。

そしてある日、つい旦那のSNSを見てしまいました。(旦那とはSNSで繋がっていません。たまたま前に見せてもらってユーザー名を覚えていたのでそれで検索しました。)

そしたら私の愚痴がたくさん書かれていました。
ひどいことだと殴りたいや相手を間違えたとか…
愚痴をSNSに書くことで発散されるならいいと思いますが、こんな私でも見れるようなとこに書き込まれたことにショックでした。
書くなら相手にバレないように書くのがマナー?じゃないんでしょうか。
旦那に言うと開き直って気持ち分かってくれて?
とのことです。

また話し合いしよと言われてますが、もう何を言われても旦那の本音と思えないし、いつかまたSNSに書き込まれるんじゃないかと怖いです。

見てしまった私もバカですが、
もう一緒にやっていける自信がありません。

同じ経験の方いるでしょうか?

長文失礼しました。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• ちょっと待って

ご自身も、仰っている通り、SNS見た事は大いに反省すべきですね。昔で言えば、日記を読まれたと同じです。

今は見ようと思えば、見られる環境。ご主人
    も無防備だった気がします。

見られるのを想定していた?訳ではないとは思いますが…

既に、見た結果、そして、ご主人も知っているのですね。

ご主人の本音の本音が、わかってしまって、不信感が増したと思いますが、内容に対してはいかがですか?

酷い事を書き込みされるような覚えはあるのでしょうか?
    逆に、ご主人の気持ちがわかった事で、次の展開に進めませんか?

SNSに書かれる事を危惧するより、主さんも本音で対応して下さい。まだ、本当に限界ではなければ、離婚は避けてほしいですね。

経験はありませんが、第3者の見方です。

• 性格悪すぎないですか

旦那さん、性格悪すぎないですか。
    読んでいて、面倒くさい男だなぁと思ってしまいました。

鍵もかけず、誰もが見ることの出来るSNSに、自分の妻の事を「殴りたい」だの「相手間違えた」だの発信するなんて、まるで世界中の人たちに「ボクはバカでーす!」って言ってるようなものじゃないですか?(笑)
    リアルの友人達も見てるんじゃないですか?いい歳して、恥ずかしい。

旦那さんの開き直った態度、それってあなたがいつかそのSNSを目にすることを期待してたとしか思えないですし。

SNSを見た事は少しも悪いことではないです。バカではないですよ。旦那のSNSを妻が見るのがダメなら、一体誰が見ていいんですか?(笑)
    個人の日記とは全く違います。旦那さん自ら世界中に公開してるんだから。
    しかも、あなたがユーザー名を知っている事を承知の上で。悪質すぎ。

旦那さんこそ、SNSなんかでコソコソ陰湿に罵倒するんじゃなくて、言いたいことはちゃんと直接言いなさい。と言いたいです。

もう一緒にやって行ける自信がない・・・
    もう答えは出ているように思いました。
    SNSの投稿を保存しておいたら、何かと役に立ちそうですね。

• SNSを読む対象によっては…

全世界に公開してるわけですよね、妻の愚痴を。

読む人が読めば(トピ主様以外)、旦那様だとわかる内容であるなら、論外です。
    パートナーの愚痴を不特定多数に晒して楽しむ旦那様もどうかと(勿論世の中には、この手のSNSなんて山のようにありますけどね)

私なら、この内容が旦那様の本音だと受け取り、今後を真剣に考えてしまいますね。

正直、夫婦の喧嘩なんてお互い様かと。

それなのに、殴りたいとか「自分は悪くない」「妻が性悪」とでも思ってるような相手と話し合いなんて無理です。

「今まで我慢してたんだね、よくわかったよ。でもね、夫婦のことを晒して、名誉毀損のようなことを平気でやる貴方とは、私も無理だわ」と言って、しっかり録音、SNSは削除される前に、全文コピーして、家を出て実家に帰ります。

30歳なら、まだまだやり直しできますよ。
    だって、もう信用出来ないでしょう?
    お互いのために、お別れした方がよいと思いました。

• こういうのって

愚痴る際の行為と愚痴られる行為は別の話。

ご主人が愚痴をSNSにあげるのは異常な行動。
    そしてトピ主さんにもご主人にここまで愚痴られる原因があるということ。

お互いに相殺はできない。

だから、お互いに改善していくしかない。

改善できないならお別れしかない。

• SNSに愚痴る旦那さんも問題ですが

愚痴られるトピ主にも何か原因があるのではないでしょうか?
    でないとここまでやりませんよ。
    普通は。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • SNS見るのはちっとも悪くない

>ご自身も、仰っている通り、SNS見た事は大いに反省すべきですね。昔で言えば、日記を読まれたと同じです。

は?SNSは「全世界に向けて発信」が前提なんだから、誰が誰の公開記事を読もうが読んだ人間が悪いなんてことはあり得ないよ。
    トピ主が「見てしまった私もバカだった」って書いてるのは別に「道義的に悪いことをした」って反省してるわけじゃないでしょ。
    日記とは話が違うさ。

うちの旦那、Twitter見てたら、何でかおすすめにウチの娘のが出てさ、「あれ?あいつTwitterやってたんだ」とフォローしたら、娘の部屋から「ギャー!!」って叫び声がして、旦那「あ、鍵かけられた」と。
    旦那全然悪くないしょ。フォロワー増やすために(なんかフォロワー800人ほどいたらしい:息子情報)鍵かけてなかった娘の所業の帰結だ。
    SNSなんてそんなもんよ。

• 酷いね

それはエアリプという特定の名前を出さずに本人や知ってるフォロワーに向けての発信じゃないですか?
    いざ追求されると「あなたの事ではない」と言い逃れするいやらしいやり方!
    殴りたい、相手を間違えた、とか冗談ですむレベルじゃないですよ。
    私なら「あなたの気持ちは分かった」と言って実家帰ります。

私の娘が旦那にこんな事SNSに書かれてたと知ったら泣けますね。
    悲しい。帰っておいで。
    息子がこんな事SNSに書いてたら「私こそ育て方を間違えました。お前を殴りたい」ってリプライしますね。

見てしまったあなたはバカじゃないですよ。
    見て良かった!旦那がこういう人だったんだと人としての本質を知れたんだから。
    逆に知らずに結婚生活を続けていた方が怖いですよ!

• 辛いですね

友人に奥さんの事を愚痴っているのとは、訳が違うと思います。

お互いに多少の不満がある事は当然だと思いますし、愚痴りたくなる事もあると思いますが、誰でも見られるSNSに「ひどいことだと殴りたいや相手を間違えたとか…」は、ないと思います。

こんな事をするご主人も理解できませんし、私でも、もう一緒に居られないと思ってしまうと思います。

今後の事は、トピ主さんの思うようになさればいいと思いますよ。

• 気持ちの小さな男

放置して置けば良いと思います。

頃合いを見計らって離婚ですね。

主さんの気が済めばの話ですが。