夫が浮気しているかも

レス4
(トピ主0

家族・友人・人間関係

ぴっぴー

結婚25年、アラサー女性です。
少し前から夫が浮気しているかも?と疑っています。
理由はいくつかありますが、主人一人で出かけた事があり急用があってその場所に探しに行ったら居なくて折り返し電話がありました。家に帰って来て問いただした時にかなり挙動不審で焦っていたということと、スマホのポップアップに女性からのメッセージがあった事です。(内容は確認できませんでした)
私も別に完璧な奥さんでもありませんし、お互い少なからず不平不満はあると思います。

そこで、主人のスマホを確認した方がいいのか、悩んでます。
でも、私の性格上 浮気と確定してしまったらいくら相手の人と別れたとしても無かった事と思えず また主人に対する態度も変わってしまうと思います。

どうしたらいいでしょうか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 浮気なのか女性友人なのか

私は元々奥手で、滅多な事がなければ、女性と付き合えません。恋愛経験も交際経験もなく、見合いを何十回も繰り返して、ようやく妻と巡り会いました。

そんな私はサイクリングの趣味で知り合った隣県の女性となぜか仲良くなり、年に1〜2回程度、その女性と2人で日帰りでサイクリングを楽しみ、一緒に食事もします。

一応、妻には許可をもらうというか報告してから行ってますが、妻は私を信頼してくれているので、快く送り出してくれます。

もしも、妻が「女性と2人でサイクリングに行ったり、一緒に食事するのはダメだ」という考えであれば、おそらくですが、回数を減らしてでも、こっそり出かけるかもしれません。

もしもトピ主さんが「ダメだ」と言う女性であれば、浮気ではなく、用事で女性友人と会って話すことでも、ご主人は必ず隠すと思います。

仕事に役立つ話がメインでも、定期的に女性友人と2人で食事して楽しく話すのは「浮気と同じだからダメ」という奥様もいるようです。

妻が信頼してくれたら、単なる女性友人でも、会う回数はあまり増やさないように抑えます。

妻が信頼してくれず、いつも疑われ、警戒されたり、締め付けられたら、女性友人に愚痴を聞いてもらったり、浮気だってしてみたくなると思います。

ご主人が信頼できないほどの女好きで浮気体質であれば、警戒するほうが良いのかもしれません。

トピ主さんとご主人は、それぞれ、どんなタイプなのでしょうか。

• そう気軽にスマホを確認されたら…私ならこうします。

ぴっぴー様、こんにちは。

ご主人が浮気をしているかもしれない、とのこと。

まず、浮気・不倫には
    特定のパートナーを持ちつつその他の異性と身体の関係を持つこと、と
    定義付けられています。

つまりは仕事の打ち合わせで女性と1対1で食事をしようが
    毎日手を繋いで返ってこようが、それは浮気とは言いません。

言葉だけが一人歩きした事によって何でもかんでも浮気と言いがちですが
    聞かされる方は何割増し物嫌悪感を抱きますので
    おいそれとは口にしない事です。

また、他人のスマホを勝手に見るとありますが
    もしロックが掛かっていたり、SNSなどでパスワードの入力を求められる場合は
    それを見ることで不正アクセス禁止法に触れる可能性があります。

そして個人間のやりとり等はプライバシー権で守られていますが
    ご主人とお相手がいたとして2人分を同時に侵害します。

さらにはスマホのやりとり等はふざけていただけと本人が言えば
    身体の関係があった確かな証拠とは認められない場合も多く
    挙句、勘違いだった際には
    勝手にプライベートを踏み荒らすようなことをすると
    これまで築いてきた信頼を全てなかった事にします。

大した証拠にもならず、足元を掬われるリスクだけ増えていくスマホの盗み見
    私はお勧め致しませんし、貴女様への気持ちがなければ容赦しないでしょう。

大人ならプライベート以外でも人と連絡を取り合う事くらいあるでしょうし
    それを全て公にするか異性との連絡を禁止するなど到底無理な話。

疑うならしかるべきところを利用しましょう。

お金の無駄と思うやもしれませんが行動やプライベートの監視は
    度が過ぎれば精神的暴力(DV)と言われる要件でもあります。

私刑が禁じられている様に
    何をするにも被害者が行動して良いことはありません。

疑うなら頼る、頼れないなら疑わない。

この2つに1つかと思います。

• スミマセン、横です

結婚25年で、アラサーって?

• 何をどうしたいのですか?

携帯を黙って観るっていうのは個人的にすきじゃないな〜。

問いただす様な感じじゃなくて、穏やかに
    「あの日、あの時どうだったの?」と
    旦那さんの目をしっかり見ながら話してみたら
    どうですか?

多分それでも正直には言わないと思いますが、
    そん時は探偵でも使ってみるしかないか、ご自分の足で
    核心を突くしかないと思うのですが…

>私の性格上 浮気と確定してしまったらいくら相手の人と別れたとしても無かった事と思えず また主人に対する態度も変わってしまうと思います。

とありますが、ジャーどうしたいの?ってとこに辿り着きますが…

貴方のそういう性格だから、じゃーこのままでOKなんですか?