顔のシミ

レス19
(トピ主1

美容・ファッション・ダイエット

希望

高齢出産で歳のわりには小さい子供がいるので
少しでも、若々しく、清潔にみられるために
顔のシミをなんとかしたいです。

シミとりに効果があった化粧品
レーザー等 なるべく具体的に
教えて下さい

私は40代後半で
目の下あたり、濃いシミがあります。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• レスします

数年前にレーザーで直径1cmもあった大きな頬のシミを取りました。母親も数個顔のシミ取りました。凄いですね。シミが一時的に濃くなりますが4日後には、その濃くなったシミがシールのようにペロンと剥がれ綺麗な肌になり感動しました。

• 私はレーザーしました

お気持ち分かります。
    色々あると思いますが、私はレーザーをお勧めします。
    現在五十代半ばで、今まで3回ほどしています。
    後悔はしていません。
    お高いですが、満足しています。
    価値観はそれぞれですが、私の場合エステや医薬品などの、じっくりタイプはダメです。
    根がせっかちなので。

一回30万円ずつくらい使っています。
    でも一箇所なら、そんなにかからないと思いますが。
    ゴールデンウィークや夏季休暇たどを利用して。
    レーザー当てて、1週間くらいでカサブタがとれ、シミがピンク色になります。
    それからは、本当に紫外線に注意してコンシーラーをたっぷり塗ります。
    元々シミ隠しでコンシーラーを塗っていましたので、不自然ではありません。
    お金はかかりますが、手っ取り早いですよ!

• 皮膚科に

肝斑なら、皮膚科でトラネキサム酸を処方してもらいましょう。
    効果的面です。
    大きく出来たシミなら並行して
    レーザーを使用して取れます。
    余裕があるなら、プラスして
    肌に透明感を出すギャラクシーレーザーを毎月あてるとほんとに若返ります。
    ただし、これは継続しないと意味がありません。
    私は10年以上続けています。

• レーザー治療しました

私は50才で近所の市民病院の形成外科でQスイッチ付きルビーレーザーというので顔のシミとりやりました!値段も安いこともありレーザー治療した所キレイにシミがとれました。シミって他人はたいしたことないって言うけど自分はどうしようもなく気になって仕方なくなりますよねえ…

• 分かります!!

40代前半です。小学生の時からそばかすが顔全体にあり、また年相応にしみもありましたが、しみとりレーザーを2ヶ月に1回通い、5回通いましたが、かなりきれいにしみ、そばかすが薄くなりました!!!
    肌の透明感も出てきました!
    長年の悩み…と言うか、小さい時から当たり前にあった顔中のそばかすが、医療の力で消えていく!本当に感動です!ぜひ色々調べてお試しください。金額もそんなに高くなかったですよ!いつまでもきれいにしていたいですよね。

• 美容・ファッション・ダイエットランキング

一覧
  • こんにちは。

私は、パトラ化粧品を使っているのですが、
    ほかの化粧品との併用は厳しくなりますが、これは
    皮膚にはとてもいいものだと思っています。カウンセリング要です。

あと、以前はレーザーは高額でしたが、今は街中の皮膚科の
    お医者さんがほくろとりやレーザーを始めるようになって
    案外安価ですよね。
    レーザーをやったことはないのですが、機会があったら
    試したい金額でしたよ。

• おすすめは美容皮膚科

長年悩まされたシミの治療に昨年一年通いました。

シミが目立たなくなった上、肌の質感や明度も上がり、キレイになったと人からも言われました。もちろん美容皮膚科に通ってるなんて伝えていません。

具体的にとのことですが、トピ主に必要な治療は診察してもらってアドバイスを受けて下さい。症状によって様々だと思うので。私はレーザー何種類かとビタミン剤やトランサミンの服薬です。現在コロナが心配で治療をお休みしてますが、コロナが終息したらまた通うつもりです。

若い頃からシミそばかすが多くてコンプレックスでした。容姿的にも実年齢より上にみられることが多かったですし。シミがあればなおさらで。お金をだいぶつかいましたが、私は治療を受けて良かったと思っています。肌がキレイになったと感じられるだけで気持ちがすごく軽くなりました。鏡をみるのが苦痛ではなくなりました。

ただ治療があわないこともあるでしょうから、よく考えて決めてくださいね。

化粧品もいろいろ試しましたけど、シミに大きな効果があるものには出会えませんでした。美白効果を感じたものなら、コーセーの雪肌精という化粧水です。昔何本かリピートした時には色白になったと言われましたよ。年齢的により保湿効果があるものにかえたくなってしばらく使っていなかったのですが、最近はしっとりタイプが出ていて久しぶりに買ってみたところです。あとはアルビオンの美容液イマキュレート。ただちょっとお高いです。私は夏の終わりから秋にかけて集中的につかっています。

• レーザー

40代半ばです。

肝斑はなく、ほくろも少ないほうでしたが、昨年右ほおに、水彩絵の具の茶色をふっとぼかしたようなシミができました。

直径は5ミリくらい?

色々本を読み、トランシーノという飲み薬(肝斑用じゃないほう)を試したりしましたが、結局、シミ予防の製品は多いけど、できたシミを消すのは難しいのかな、と思いました。

で、レーザーに行きました。

ピコレーザーというもので、パチッと輪ゴムをはじく程度の大して痛くない刺激が一秒くらい、そこが赤くなり、かさぶたになってシミごと剥がれ落ちました。

比較的早く化粧で隠れるので通勤に支障ありませんし、完治して跡もありません。

いっぽうで、日焼けでできる後天的な「ほくろ」もあります。

こちらは2〜3ミリ程度のものが口の横にあったので、ヤグレーザーというものでとりました。

局部麻酔をし、体液が出てくるので、1週間くらい医療用のテープを張るので、年末年始の休暇を利用しました。

結果としては、色素は消えましたが、やや跡が残りました。(表面がつるっとしている)

2ミリくらいのことですし、よーく見ないとわからないし、化粧で隠れますが、全く無傷ではないのだなと思いました。

シミは表層ですがほくろは深いですから、真皮が傷つくのかもしれませんね。まったく跡が残らない体質の人もいるでしょうし、やってみないとわかりません。

局部麻酔は痛い部位と痛くない部位があり、私は頬でいたくなかったですが、鼻とか神経が集まっていると痛いらしいです。

価格はシミは直径×1000円程度で、ほくろは小さければ一個5000円程度、美容外科は保険はききません。

ほかに診察料1000円、美白飲み薬三種、各1000円、テープ代…など、地味にかかります。

皮膚科なら保険がきくのかな。

• 40代のときレーザー治療しました

美容外科で10万円くらいかかりました
    施術の後シミの部分が黒くなり、1週間ぐらいすると、そのかさぶたのような黒い部分がペロンと剥がれて、下にきれいな白い皮膚ができていました
    その間はテープを貼っているので、外には出かけられません
    テープをはがした後は日焼けしないよう日焼け止めを塗っていました

でも効果は永続ではないです
    何年かすると、いつのまにか同じ部分にシミがうっすらと戻ってきました
    でももう、やろうとは思いません
    若かったので気になりましたが、今は健康でありたい気持ちの方が強いです
    今はスポットタイプのコンシーラーを塗って、ポンポンと叩くようにまわりと馴染ませています

• 主人がそんな感じでした

それなので美容外科に行かせました。

結果、薄くなりましたよ。
    目の下に1cmくらいのシミ、レーザー1回のみでしたが1万6000円くらい。
    安いものです。

• 美容皮膚科で

51才です。
    下の子を43才で産んでいるので、下の子のママ友は30代前半から40前半くらいですので気持ちが分かります。

私は、美容皮膚科で一年に2、3回I2PLをやっています。
    おかげで、シミ、そばかす、ホクロ全くなく(ホクロも消えます)、下の子のママ友からも肌が綺麗と褒められます。
    泊まりで出かけた時、趣味仲間の若い男性から「スッピンでもめっちゃ綺麗ですね!」と褒めら嬉しかったです。
    趣味仲間からは「美魔女」と呼ばれていて、若く見られます。

都内ですが一回2万円以下ですので、お高い化粧品(色々試したが効果なし)を全く使わなくなりました。
    普段は、ビタミンCの化粧水と製薬会社のオールインワンを使っているだけです。
    あとは、保湿のために日立の肌クリエを使っています。これを使うと翌日の化粧乗りが違います。
    ママ友からも化粧品は何を使っているのかよく聞かれ、教えるとビックリされます。

最初にI2PLを受けた時、あまりの痛さに「二度と無理!」と思いましたが、一週間後に顔からシミやホクロが消えた時、「またやりたい!」と思いました。
    二回目以降は、機械が反応するシミなどの黒い物がなくなっな為か、慣れたためか、あまり痛みを感じませんでした。
    ちなみにかなりの痛がりです。。。

お高い化粧品を使う位なら、近所の美容皮膚科に行って相談された方が良いでよ。
    直ぐに効果がありますから!

• ありがとうございます

皆さんありがとうございます。

トピ主です。

美容皮膚科に行くのが
    1番良さそうですね。

お化粧をしたら
    わからないので
    他の方からしたら
    なんでそんなにと思われるかも
    しれませんが
    自分が嫌で嫌で。
    毎朝化粧する前に
    これさえなければと思います。

皆さまの意見、とても参考になります

• レーザーでとってます

私も40代に入った頃から、右ほっぺに1cm四方のシミができてしまい 年々濃くなってました。
    仕事に疲れて帰るとき、電車のガラスににうつる自分を見てこのままではいけないと思い 美容に気を使うようになりました。
    土日もやっている皮膚科が近所にあったこともあり、相談してレーザーで取ってもらいました。
    Qスイッチレーザーだと思います(詳しく聞いてないのでわかりませんが病院のメニューを確認しました)
    施術時はゴムを弾くような衝撃が何発か。
    毎日のケアとして、洗顔後ハイドロキノンを塗ってテープで蓋をする感じ。1週間ぐらいで薄いカサブタのようになって剥がれ落ちます。
    ゴシゴシしなければ翌日から化粧もできますし(シールは付けてますが肌色なので目立ちません)、お値段も1cm四方で10000円でしたので
    その後も何度かレーザーをやってます。
    今もコロナで在宅のため、紫外線を浴びないで済むし
    サクッとレーザーやってきました。もうすっかり取れましたよ。
    私の場合トラブルがないのでリスクを感じてませんが、よく考えてぜひトライしてください。気持ちが上がります!

• シミには

無印良品の敏感肌用薬用美白美容液がいいですよ。
    シミが少し薄くなりました。

• ご参考までに

デルミサのスキンフェイドクリームおすすめです。
    純ハイドロキノンが2%配合された美容クリームです。ビタミンCも入ってます。
    2000円前後で50g 20代後半で左目下したのシミが段々と濃くなり、悩んでましたが、3本使ってから、大分薄くなりました。中々、1本なくならないのでコスパ良しです。
    元々、米国の皮膚科で売ってたみたいです。東急◯◯で購入してから、行きつけのドラッグストアでも取り扱いがあるため、定番でほぼ毎日ずっと使ってます。出来たばかりの新しいシミにはすぐに効果はあります。
    後は運動してると代謝が上がるので、相乗効果があるように感じます。甘いものも意識してなるべく特別な時以外は控えた方がいいと思います。糖化が細胞を劣化させて、これが進むと肌のシワやくすみ、シミになるといいますしね。
    ランコム ジェニフィックアドバンスドは良いみたいです。高すぎて手に出せないですが。女優の遼河はるひさんは使用されてて、シミがないみたいです。うらやましいですね。
    いずれにしても年齢は重ねるので、シミとの戦いは続きますね、、

• 韓国コスメ

韓国の安いコスメ。its skin 10 WH EFFECTOR 日本で買っても1300円位。韓国にいく友達に頼んだら800円位でした。30mlのアンプル。1本使う頃に段々薄くなってきて、効果てきめん。手の甲に乗せて顔に付けてたら、手の甲まて、白くなりました。

• 長期戦ですが、化粧品+飲み薬で薄くなりました。

レーザーやりました、というレスが多いようなので
    あえてレーザーを使用しないで対処した例としてレスします。

ここ数年、第1類のトランシーノ(ビタミンC+トラネキサム酸)を2か月
    第3類のトランシーノ(ビタミンC)を2か月のローテーションをしつつ
    (トラネキサム酸は血栓ができる副作用があるため
    2か月しか継続服用できないため)
    をベースに、化粧品と塗り薬とケア方法の見直しで、シミが薄くなりました。

1年前までは雪肌精のライン使い(週に1度のローションパックも実施)でしたが
    トランシーノの内服薬の効き目が結構あったので
    1年前に化粧品もトランシーノに鞍替えし
    美容液にはエビス化粧品のビタミンCエッセンスを追加
    冬場だけ個人輸入で入手した
    ハイドロキノン+オールトランスレチノールの塗り薬
    (日光に当たるとシミが悪化するとのことで
    日の出が遅い冬季だけにしていました)
    加えて「肌をこすらない」でケアをするようになり
    3年ほどでずいぶんシミが消えたり、薄くなりました。

あとは1年中UVケアをしています。
    今は、トランシーノのUVケア乳液ですが
    以前は某雑誌でテストして一番焼けにくかったとされていた
    DHCのQ10ミルクを愛用していました。
    (今もボディはDHCです。)

• 私はエステでシミ取り

私も顔のシミに悩んで、まず最初に美容皮膚科へ行きました。
    が、患者をベルトコンベアの流れ作業のように次々とさばいていく医院で、ぞんざいに高額なレーザー治療の説明をされ、敷居が高く感じられて止めました。

で、ネットの情報サイトで、エステでのシミ取りを探して、体験しました。
    ペンシルタイプの機器を使うものです。細いペン先でシミの部分をぐりぐりと撫で、数日後に薄いアカ(かさぶた)となって剥がれるしくみです。
    「シミ ケア」「シミ 取り」などのキーワードで検索すればヒットすると思います。

皮膚科より皮膚の浅い部分しか触れないそうで、使用する機器も弱いものだそうです。
    皮膚科の強いレーザーを当ててシミやあざの治療をしたものの、かえって跡が残って(肌を痛めて)駆け込んでくる方もいるとも聞きました。

皮膚科より安価だし、一度では消えませんが私の頬にあった大きなシミでも数回通ってきれいになくなりました。

• もしかしたら

それって肝斑(かんぱん)かもしれませんよ?

40代頃に出始めるシミで、両方の頬の下にボヤッとしたシミが年々濃くなっていく感じじゃないですか?

もしそうなら一度肝斑で調べて見てください!

私自身、若い頃は肌に自信があったのに、40代に入ったら急に両頬にシミというよりもはやアザ?ってくらいに現れて、色んな化粧品も試して食事に気を使っても酷くなる一方だったんですが、知り合いに肝斑じゃない?って言われて調べたら正にそれで、行き着いたのが トランシーノって言う内服薬なんですが、ネットで買えます。

ちなみに皮膚科に行けば保険適用にはならないかもしれませんが、シナールとトラネキサム酸という内服薬処方してくれます。2000円〜5000円くらいだと思います。

私は病院に行く時間がなかなか取れなくて、でも早く治したくて8000円くらいのトランシーノという内服薬をネットで購入して飲みました。

飲み始め1週間くらいで冗談みたいに薄くなって行って、一ヶ月過ぎたくらいでスッピンで鏡見ても全然気にならないほどになりました。

個人差はあるのかもしれませんし、一見高いですが、今まで費やしてきた化粧品やサプリの代金に比べたら安いもんです。

一箱飲んだら何ヶ月か間を置かないといけないのですが、一箱飲みきった頃には消えました。
    また何ヶ月かで戻ってくるそうです。でも今までのストレスと、薄く出来る方法がある事で安心してます。ちなみに私は副作用は全くありませんでした。

シミの中でも肝斑だけが一番わかりやすく治療効果を感じるそうです。
    ぜひ皮膚科に相談してみてください。時間が無ければトランシーノもおすすめです!